• 締切済み

Windows XPの画面・タスクバー(?)が表示されません。

職場のパソコンなのですが、OSはWindows XPです。 文章で説明がしずらいのですが、マイドキュメントをクリックして、 画面が表示されるのですが、上部分のタスクバー(と呼ぶのかなあ?) が表示されません。 元通りの画面表示にするのにはどのようにすればよいのでしょうか。 どなたかお教えください。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/962963/ja メニューバーって言うようです レジストリの破壊 というかデーターの損傷などが原因 レジストリを自分で編集するか 用意されたスクリプトファイルで修復してみてください

satori1016
質問者

お礼

早速のご回答、本当に有難うございます。 実は1年くらい前にも同じ現象が起きて、 その際、確かにレジストリの編集を自分で行いました。 今回は教えて頂いた、サイトで修復作業をしました。 無事に問題は解決しました。 本当に有難うございました。