• 締切済み

キーボードを始めたいのですがヤマハのキーボードレッスン<大人の音楽教室

キーボードを始めたいのですがヤマハのキーボードレッスン<大人の音楽教室>はどのようなかんじでしょうか 今通っている方や以前通っていた方などがありましたら感想などお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

どんな感じって、教材とレッスン曲が違うだけで普通の「ヤマハ音楽教室」ですよ。イントラだって子供向けの教室と同じ人だったりしますしね。 ただ、教材とレッスン曲が違うと結構雰囲気も変わってきます。別に全員が同じ曲を練習する訳じゃないので、レッスンは「同じ教室に何人かいるけど、イントラは順に生徒を回って基本はマンツーマン」になりますし、進め方も「基本をきっちり抑えないと次に進めない」みたいな厳しい事は言いません。例えば、ピアノやエレクトーンなどでは、子供教室ではきっちり教える「運指法」も結構いい加減だったりしますし、基本中の基本である「ハノン」なんて影も形もないです。要は「楽しければそれでいい」って考え方なんですよね。 まあ、教室自体や備品・楽器などは「ヤマハ音楽教室」そのものなんで、雰囲気に圧倒される面は無いわけじゃないと思いますけど・・・。