• 締切済み

このクイズ誰か解いてください!

このクイズ誰か解いてください! 犯人は誰だ ある殺人事件があり、容疑者は、父親、母親、兄、弟、姉、妹の6人でした。 さて、数日後、ある動かぬ証拠で捕まったのは誰でしょう?

みんなの回答

回答No.2

犯人は姉だ! 理由 6人ってのが問題なのですが無視しますw 指を家族に例えた場合 親指=父親 人差し指=母親 中指=兄 薬指=姉 小指=赤ちゃん 問題に赤ちゃんが居ないから妹を幼女として小指にします。 弟は排除しました… この構成で何故姉か? 動いたらダメな指は薬指です。 結婚指輪とかも付けますよね。 両手の指の腹を併せて下さい。 その状態で中指を中に折り曲げ、中指の第一関節と第二関節をくつっけます。 出来たら薬指をその状態で離して下さい。 多分動きませんよ。 動かぬ指です。

• kyo-mogu
回答No.1

他にヒントは無いのでしょうか? 絵とかありましたか?

aozora-taizo
質問者

補足

他にヒントも絵もないんですよ。表参道の焼芋屋のクイズでただで焼き芋もらえるため、結構話題なんですけど、誰も解けないんですよ。解けたら教えてください!