• ベストアンサー

(男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか?

(男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか? お見合いやカップリングパーティーに参加した経験がある人・ システムを知っている人に質問です。 最後にカップルになりたい人の番号を入れる時どんな人を選びますか? 選ぶ基準を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人の話を目を見てしっかりと聴いてくれる人。 笑顔が美しい人。

その他の回答 (1)

回答No.2

パーティーで目につきやすい順に書いてみました。 ・容姿の良い人は、大きな欠点が無い限り確実に成立しますよね。 ・価値観はすごく重要ですよね。 相手にあるある話を引き出して便乗してあげればある程度はカバーできますよね。 ・性格は人それぞれですよね。 その人に合う性格にすばやく変身してあげましょう。 ・人生観は、ありのままを話した方が○ 自分の主張をはっきりと持ってる人は魅力的ですよね。 ・将来像はある方が良いですが、自分の話よりも相手にあわす位で良いと思いますね。 所詮パーティーは出会いの場ですし、印象が良ければOKですよね。 年収や役職をガツガツ聞きに来られるとうんざりしますね。 あえて聞かない方が好印象かもしれません。 だって皆聞くんですよw しかも同じリアクション。もう最悪ですね。 出会って合わなければ別れれば良い訳ですからね。 結婚したい気持ちはわかります。ですが貴方の人生が掛かってるんです。くれぐれも慎重に。