• ベストアンサー

(男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか?

(男性に質問)婚活パーティーでカップルになりたい人はどんな人ですか? お見合いやカップリングパーティーに参加した経験がある人・ システムを知っている人に質問です。 最後にカップルになりたい人の番号を入れる時どんな人を選びますか? 選ぶ基準を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人の話を目を見てしっかりと聴いてくれる人。 笑顔が美しい人。

その他の回答 (1)

回答No.2

パーティーで目につきやすい順に書いてみました。 ・容姿の良い人は、大きな欠点が無い限り確実に成立しますよね。 ・価値観はすごく重要ですよね。 相手にあるある話を引き出して便乗してあげればある程度はカバーできますよね。 ・性格は人それぞれですよね。 その人に合う性格にすばやく変身してあげましょう。 ・人生観は、ありのままを話した方が○ 自分の主張をはっきりと持ってる人は魅力的ですよね。 ・将来像はある方が良いですが、自分の話よりも相手にあわす位で良いと思いますね。 所詮パーティーは出会いの場ですし、印象が良ければOKですよね。 年収や役職をガツガツ聞きに来られるとうんざりしますね。 あえて聞かない方が好印象かもしれません。 だって皆聞くんですよw しかも同じリアクション。もう最悪ですね。 出会って合わなければ別れれば良い訳ですからね。 結婚したい気持ちはわかります。ですが貴方の人生が掛かってるんです。くれぐれも慎重に。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでカップルになるには

    婚活中の女性です。 婚活パーティーに参加して、この人とカップルになりたいと思う女性ってどんな人ですか? 年齢や見た目はもう変えられないので、話し方や仕草などで、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活パーティーって?

    20代後半の女です。よろしくお願いします。 今度、友人に誘われて婚活パーティーに参加したいと思っています。 誘ってくれた友人に聞いた限り、最初に数分間ずつ男性全員と話してからフリータイム、最後に2人の名前を書いてカップリングは後日に発表というスタイルのようです。 せっかく行くのですから、できればカップリングしたいなとは思っているんですが、わずか数分話しただけで相手を決めるのは難しいですよね? 絶対2人書いてくださいと言われるみたいなんですが、皆さん、どういった基準で決められているのでしょうか? あと、どうしても気になる人がいなかった場合、どうされていますか?

  • ★お見合いパーティーについて★

    ★お見合いパーティーについて★ 先日ホワイトキー主催のお見合いパーティーに初めて参加してきたのですが、 参加したことのある方、質問させてください! 最後の投票時、もし女性Aが3人の男性の番号を書いて その3人の男性がAさんの番号を書いていたら 女性Aは3人全員の方とカップルになりました!となるんですか? それとも優先度の最も高い人とのみ、カップル成立となるんでしょうか? 最後に封筒で、カップル成立です!という紙をもらって舞い上がっていたのですが 私自身一人の人の番号しか書いてなかったので 相手の人が複数枚(最大3枚?)もらってたら少し悲しいなと思って^^;

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

    (長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。 先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。 フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。 私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。 でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。 私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。 するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。 でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。 その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。 ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。 お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。 そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。 結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。 そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。 もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。 私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。 婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。 だからこの人もそうなのかなあと思いました。 私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。 男性は30代半ばです。 私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。 本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか? その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。 それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。 メアドも書かれてました。 必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。 その男性も別の女性とカップルになっていました。 以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか? 今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。 長くなりましたが、 ・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか ・主催者のやり方や言動はどうなのか ということです。 私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

  • 婚活パーティーに参加してみました

    婚活パーティーに2回目の参加をしました(一人で)。カップル発表で自分の番号が呼ばれたのですが、特にそれ以上の説明が無かったため、普通に帰りました。後で参加者同士、連絡をとれるシステムがあるらしいのですが、有料なので利用していません。 一回目に一緒に行った友達にそのことを話したら、あり得ないと言われました。外で待って番号聞くのがいるのがマナーだと。たしかに一回目の参加では、待つ場所まで、パーティー会社の人に指示されました。 そういうものなのでしょうか?参加経験のある方、教えてください。ちなみに私は男です。

  • 婚活パーティー

    先日初めての婚活パーティー(10対10)に参加してきました。 その中でひとり気になる男性がいて、その男性からアプローチカードをいただきました。(アプローチカードは2名に渡すことが出来ます。) フリータイムでも話に来ていただいて楽しかったのですが、最後のカップルになれるかどうかの記入の際、私は誰の番号も書く事が出来ませんでした。 私は34歳で自分に自信がなく、人と会話を続ける事が上手いとは言えません。私は太っています。そして私は人を信用するという事に躊躇してしまう為に、この歳まで婚活をしてきませんでした。 その事が不安になり、番号を書く事が出来ませんでした。 気になった男性は、別の方とカップルになっていました。 家に帰って、一歩を踏み出せなかった事を後悔しています。 いただいたアプローチカードには、ラインのIDを書いてくださってました。 質問なんですが、 別の方とカップルになって帰った方にラインを送ってもいいのでしょうか? そして、もし私の気になる男性が私の事を第一希望に書いてくださってた場合、私は誰ともカップルになってないので、その方の番号を書いてないのはわかってしまうと思います。(自意識過剰だとは思うのですが) その場合でもラインが来たら、喜んでくださるのでしょうか? 長くなったのですが、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

    婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。