• ベストアンサー

お見合い・カップリングパーティーでよくカップルになる人(できれば女性)

お見合い・カップリングパーティーでよくカップルになる人(できれば女性)に質問 話の内容等、カップルになれるコツってありますか? あと、正直カップルになるのに見た目(服装や髪型)って関係ありますか?      質問の意味が分からない人はスルーして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 女性の服装ですね。すみません。 女性は清潔感さえあれば、スキニージーンズの今風の方ももてていたし、 あとはワンピースの方ももてていました。 私は、ワンピースで行きましたが 7人からアドレスを頂き、一人とカップル成立しましたよ。(付き合ったのは別の方ですが) 会話はあまり心がけてはいなかったのですが、 次に進むことが大事なので、ガードの固さは出さないようにしました。 その場で運命の相手は見極められないですからね。 一通り、順番がまわってきてお話すると思いますが、去り際に 「なんだか面白い方ですね(笑)、もっと話したかったです」と言っておけば アドレス頂けると思いますよ^^ 脈があるとか、いけるという雰囲気を与えればいいと思います。

nndmie
質問者

お礼

度々回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• qdqbj991
回答No.3

見た目ですね。あとしゅみとか価値観とかです。男の人はみためでほとんどきめます。

回答No.1

一度だけ参加したことがあります。 スーツの男性が、やはりもてていました。 カップリングパーティーでは、一人当たりと話す時間は本当に短い時間です。 何十人という異性を見て、一人一人の性格まで、そのときには読み取れません。 いくら高学歴で、高収入でも、それすら頭に入りませんでした。 アドレスを交換できれば、そこから中身で勝負できますが、 パーティーの段階では、見た目でうける印象が大きかったです。 話はフランクな感じでいいと思います。 フィーリングの合う方と出会えればいいですね!

nndmie
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、見た目というのは「女性」の恰好です。 服の色が関係していたり、 スカートの方が受ける・ ショートよりロングの髪型の方が受ける等といった事が実際にありましたか? 女性が女性へのアドバイスとして回答頂きたくて投稿しました。

nndmie
質問者

補足

回答有難うございます。 スーツの男性ですか、なるほど。 ところで、スーツだと「スーツ姿」そのものがカッコイイのか、 真面目に相手を探している「誠実さを映し出している鏡」 としてカッコイイのかどちらなのでしょうね。 気になるところです。