カップリングパーティーでのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーでのアプローチ方法について、女性の方のご意見をお聞きしました。
  • カップリングパーティーに参加している女性にお聞きしました。カップル成立後のアプローチ方法について教えてください。
  • カップリングパーティーに参加している女性に質問です。アプローチ方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JILL-S
回答No.3

何度かパーティに行ったことがあります。 カップルにならなくても仲良くなって いろいろ今までのパーティー経験を話すこともあるのですが、 その中で感じたのは消極的な人が多いということです。 メールの内容が~だったから本気じゃないとか、 迷惑かもしれないとかネガティブな所ばかり 探しているような・・・ >ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、 本気度も今ひとつわかりませんので 最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 最初からどんどんアプローチするほど好意を持たないのは 当然ですよね。 少し話しただけで「好きかも」なんて思い思われなんて事は ほとんどないと思います。 パーティーって出会いのきっかけなので、 初めから「自分に興味がないかも」と思わず、 これから知ってもらう、相手の事も知っていくという お友達付き合いのような感じでスタートしてみてはどうでしょう。 >カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら 今後もお付き合いしたいなと思いますか? アプローチの仕方というより、相手の事が分からないと 始めることができません。 食事に行ったり、定期的にデートに誘うのがいいと思います。 >あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど 出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 馴れ馴れしくしつこくなく相手に迷惑にならないようにと考えていると 折角のチャンスを逃すと思います。 少し今までより積極的にするくらいでいいと思います。 メールは毎日1回は送ってみるとかデートを毎週欠かさず 誘ってみるとか。 あまり相手が乗り気じゃないと思っても、女性はアプローチされて 嫌な気持ちはしません。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.2

お見合いパーティーでのカップル成立ですが、女性視点では、そのパーティーメンバーのなかで最低ラインを超えているに過ぎない、ビビッときたわけではないというのがままあります。 だからあなたもカップルになったからといって有頂天になりガツガツするのはよろしくないと私は思います。 むしろ、ツーショットの囲い込みはやめて、この出会いをきっかけに合コンなど企画して人脈を広げるのがよろしいかと。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変身にしみるご意見です。 確かに微妙なラインで投票される女性もいますので、そういう方とカップルになると進展が中々難しいですね。 お互いがある程度歩み寄るくらいのスタンスがベストなんですが、相手の方がどうも気乗りがしない場合はアプローチも難しいですね。 相手の方がどういう性格なのかわからないのがこういう出会いの難しい点ですね・・

• gwpg
回答No.1

私はそのような感じのパーティで出会った人と結婚しました。 初めて行ったときにこの人素敵だなと思って私がアプローチしました。 彼は私にまったく興味がなかったので押しまくりました。 電話もメールもまめにしましたよ。 諦められずに頑張りました。 それがいいかは分かりませんが結婚して子供も授かりました。 出会った時は彼は40歳で私が23歳だったので私もかなり積極的でした。 相談者さんがよければですが若い人と話すのもどうですかね。 ご検討祈ります。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実際に結婚までされた方のご意見が聞けて大変うれしいです。 私がカップルになって一つ気づいたのですがやはりどちらかが積極的に動かないと事が前に進まないなと思いました。 かと言ってあまり積極的すぎるのもあれですが。 希望の女性は出来れば年下がいいと思っていますので、もちろん年下の方へもアプローチはしていくつもりです! 何か勇気がもてました!