カップリングパーティーでのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーでのアプローチ方法について、女性の方のご意見をお聞きしました。
  • カップリングパーティーに参加している女性にお聞きしました。カップル成立後のアプローチ方法について教えてください。
  • カップリングパーティーに参加している女性に質問です。アプローチ方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JILL-S
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

何度かパーティに行ったことがあります。 カップルにならなくても仲良くなって いろいろ今までのパーティー経験を話すこともあるのですが、 その中で感じたのは消極的な人が多いということです。 メールの内容が~だったから本気じゃないとか、 迷惑かもしれないとかネガティブな所ばかり 探しているような・・・ >ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、 本気度も今ひとつわかりませんので 最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 最初からどんどんアプローチするほど好意を持たないのは 当然ですよね。 少し話しただけで「好きかも」なんて思い思われなんて事は ほとんどないと思います。 パーティーって出会いのきっかけなので、 初めから「自分に興味がないかも」と思わず、 これから知ってもらう、相手の事も知っていくという お友達付き合いのような感じでスタートしてみてはどうでしょう。 >カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら 今後もお付き合いしたいなと思いますか? アプローチの仕方というより、相手の事が分からないと 始めることができません。 食事に行ったり、定期的にデートに誘うのがいいと思います。 >あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど 出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 馴れ馴れしくしつこくなく相手に迷惑にならないようにと考えていると 折角のチャンスを逃すと思います。 少し今までより積極的にするくらいでいいと思います。 メールは毎日1回は送ってみるとかデートを毎週欠かさず 誘ってみるとか。 あまり相手が乗り気じゃないと思っても、女性はアプローチされて 嫌な気持ちはしません。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

お見合いパーティーでのカップル成立ですが、女性視点では、そのパーティーメンバーのなかで最低ラインを超えているに過ぎない、ビビッときたわけではないというのがままあります。 だからあなたもカップルになったからといって有頂天になりガツガツするのはよろしくないと私は思います。 むしろ、ツーショットの囲い込みはやめて、この出会いをきっかけに合コンなど企画して人脈を広げるのがよろしいかと。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変身にしみるご意見です。 確かに微妙なラインで投票される女性もいますので、そういう方とカップルになると進展が中々難しいですね。 お互いがある程度歩み寄るくらいのスタンスがベストなんですが、相手の方がどうも気乗りがしない場合はアプローチも難しいですね。 相手の方がどういう性格なのかわからないのがこういう出会いの難しい点ですね・・

  • gwpg
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

私はそのような感じのパーティで出会った人と結婚しました。 初めて行ったときにこの人素敵だなと思って私がアプローチしました。 彼は私にまったく興味がなかったので押しまくりました。 電話もメールもまめにしましたよ。 諦められずに頑張りました。 それがいいかは分かりませんが結婚して子供も授かりました。 出会った時は彼は40歳で私が23歳だったので私もかなり積極的でした。 相談者さんがよければですが若い人と話すのもどうですかね。 ご検討祈ります。

afeler
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実際に結婚までされた方のご意見が聞けて大変うれしいです。 私がカップルになって一つ気づいたのですがやはりどちらかが積極的に動かないと事が前に進まないなと思いました。 かと言ってあまり積極的すぎるのもあれですが。 希望の女性は出来れば年下がいいと思っていますので、もちろん年下の方へもアプローチはしていくつもりです! 何か勇気がもてました!

関連するQ&A

  • カップリングパーティのマッチング結果について。

    カップリングパーティのマッチング結果について。 何度かカップリングパーティに参加した事があるのですが、 中間発表はほとんどの人からアプローチカード等(1人、3人まで渡せます。)を頂きます。 最終投票で第1希望~第3希望まで記入出来るのですが 私はほとんどの場合は第1希望しか記入しないのですが、 もし、第2希望・第3希望まで記入していたら、第1希望とマッチングしていても第2・第3とカップリングされる事もあるのでしょうか? 要するに、カップル数を上げる為に第1希望同士でマッチングがあっても 第2希望以下の人と組み合わせる事で調整する事もあるのかな…って思ったので 質問させて頂きました。 体験談、事情に詳しい方のご意見お願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • カップリングパーティーの仕組みって・・・?

    先日初めてカップリングパーティに参加してみました! 女性は5名、男性は10名ほどだったんですが、 女性5名に対して、私を含め4組もカップルが誕生してしまいました。 成約率高すぎですよね? 第一希望から第三希望まで書いたのですが、 例えばこちらは第一希望で向こうが第三希望でも、 「カップル成立」という仕組みなのでしょうか? てっきり第一希望同士、第二希望同士、第三希望同士、 しかカップルになれないんだとばかり思っていましたが・・・。 私が第一希望で出した人とカップルになれたのですが、 向こうは第一希望じゃなかったのかな~と思ってまして(^_^;) ちなみに行ったパーティはセラ○○ーです。 どなたか詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

  • カップリングパーティーで・・・

    先日、某所でカップリングパーティに行きました そこで、僕はまだ初心者なので判らない点が結構ありました。なんか怪しい点がいくつかあったので 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 まず、最初に女性の 1人参加が多いたんです。ほとんどの方が 1人参加でした。 また遅刻がとても多かったです 綺麗な人が多く、ホントに彼氏いないの?って感じでした。 また男性の様子はとても必死で30代が多く、なんか 不釣り合いの感じがしました。サクラの人がいたのでしょうか?後、1対1で 2分くらい全員と話して そのあと、女性が気に入った人の名札の番号を紙にメモして、司会者に渡すのですが、どう見ても人気なさそうな 人←地味そうな人、が結構 ○印をもらっていました。← ○印は 女性からの好印象の意味です。なのに結構若くて、かっこいい人が 1つとか、2つしか○がなかったです。 なんかおかしいと思いませんか? また、壁には、カップル成功率 40%とか かいてあるけど 今回のパーティでは 12%くらいでした。所詮カップリングパーティなど そんなもんでしょうか・・・ 皆さんの経験をお聞かせ下さい。

  • カップリングパーティーで知り合った女性の心境

    30歳半ばの男です。 先日参加したカップリングパーティーで初めてカップル成立となりました。 相手は3歳年下。 まあ当たり前のように、終わった後に連絡先交換や時間があれば食事でも という風に誘いました。 しかし連絡先は交換できたものの「今度、飲み会しましょう」・・・。 完全に出会い目的で参加しているはずなのにこの返答は意外ではありました。 ちなみに自分はその人が一番でした。相手はわかりませんけど。 見た目もタイプですし、趣味も合いそうですし、とりあえず飲み会でも 開いて彼女との距離を縮めてはいきたいです。 前置きが長くなりましたが、この女性の心境はどうなんでしょうか? カップリングパーティーでなければ遠まわしに断っている表現とは 思います。 とくに女性の方、宜しくお願いします。

  • カップリングパーティー経験者に質問!(ちょっと長文)

    お世話になります。20代の女です。 私はカップリングパーティーに2度参加し、幸運にも第1希望同士でカップルになれています。 カップルになった後はメールのやりとりをしたり、デートしたり、恋人候補としてのお試し期間がありますよね。その間にまたパーティーに行ったりしますか? 私はまだ付き合ってはいないとはいえ、相手に失礼な気がするし、またそこでカップルになったら・・と考えると抵抗があります。 最初にカップルになった人と消滅し、1ヶ月前に2度目の参加をしたのですが、相手の仕事の関係でまだデートできてません。いつできるかも分かりません。(ちょっと仕事が特殊です)「暇になったら誘うね」と言われているので、誘ってくれるまで新しい出会いを求めず、待っているのが普通ですよね?

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーで知り合った女性との付き合い方

    29(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 カップリングパーティーで知り合った女性がいまして、その女性とは2日前にカップリングパーティで初めて会っただけの関係です。連絡先交換までしたんですが、その後、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 今まで女性と付き合ったことが無いため、何をすればいいのかまったく分かりません。助けてください。あと、その女性には「私と付き合ってください」と言ったほうがいいんですかね? 回答よろしくお願いいたします。

  • カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか?

    カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか? 私は30代半ばの独身男性なんですが、普段の生活で出会いも全くないのでここ最近カップリングパーティーにちょくちょく参加しています。 これまでにも何度か参加して、何度かカップルにもなりました。 しかし、恋愛関係になるとこまでいかず3~4回合ってそのまま自然消滅とか一回食事してその後音信不通 など何か中途半端な形で終わることが多いです。 もちろん自分から何か自分が思っていた感じと違うといった理由で断ったこともあります。 全く見ず知らずの二人がカップルになったというだけで、すぐに恋愛関係になるというのは難しいかもしれませんが、中にはちゃんとお付き合いしたり果ては結婚している方もいるという話はたまに聞きます。 普通は友達から好きになって恋愛関係に発展するという形が多いと思いますが、こういう出会いは初めの印象で駄目だと思ったらすぐに終わってしまうといった可能性が高いように思います。 もちろん男女関係なくですが。 自分にも言えることですが、こういう出会いは相手に歩み寄る努力をしなくても、この人が駄目ならまたパーティーに行けばいいやという考えになってしまうものなのでしょうか? 実際にこういうパーティーに参加してカップルになった後、恋愛関係になったまたは結婚したという方おられましたらどういう経緯でそこまで至ったのか教えてもらえないでしょうか? 自分が只の恋愛下手だから上手くいかないのかもしれませんが。 上手くいく相手の見つけ方、また恋愛まで発展させるコツなどありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。