• ベストアンサー

ハンバーグを作ったらタネが柔らかすぎてしまいました。。。

ハンバーグを作ったらタネが柔らかすぎてしまいました。。。 治す方法はありますか? このままでは焼くのが難しそうです。 形作ろうとするとベタ~となってくずれます。 どうにかなりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona99
回答No.2

パン粉や小麦粉、お麩などを足してもまだやわらかいのであれば、あきらめましょう。 そのままの状態でオーブンで焼いて下さい。 天板にオーブンシートをひいてその上に種をのばし広げて焼きます。 焼きあがった後に切り分けて食べてね。 フライパンで焼く場合は、サーバースプーン(料理取り分け用の大きなやつ)や お玉を利用してフライパンの上で形成します。 そのまま強火で一気に表面をかため、持ち上がる程度に焼けたらひっくりかえします。 表面がかたまったら、その後は中火~弱火で中まで火を通します。 …それよりもオーブンで焼く方が格段に楽なので、オーブン利用をおすすめします。 うちは旦那がこのタラタラ状態のものを焼き上げる方が好きなので 何回かに1度はかなりやわらかいタラタラ状態のものも作っています。 ふわふわでおいしいからだそうで。

be-nice
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずダラダラは食い止めましたが・・ ふっくらハンバーグにはなりませんでした。 また挑戦してみます!

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.1

パン粉を追加すれば良いですよ。

be-nice
質問者

お礼

パン粉でどうにかしてみました。 ありがとうございました。