• ベストアンサー

Windows7 WindowsLiveメールアドレス帳の保存場所

Windows7 WindowsLiveメールアドレス帳の保存場所 WindowsLiveメールにwabファイルを取り込んだところ、間違って二重に取り込んでしまいました。 ファイルごと全削除して再取り込みしようと思ったのですが、調べても保存場所がわかりません。 パスとファイル名をご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Contantsのフォルダの中にあると思います。 但し、この下層は、「保護されたオペレーティングシステムフォルダ」になっていて、表示をするように設定しないと見えないと思いますが、{任意の英数字}のフォルダになっています。 http://simple-lifes.cocolog-nifty.com/lowvisions/2010/01/post-cd28.html この{・・・・}フォルダを削除して、Windows Liveメールを起動したら、初期化されると思います。 なお、Windows Liveメールは、サインインした状態だと、Windows Live Hotmailのサーバーにも同期して置かれていると思いますが、そこでも二重になったのでしょうか・・。

pua-pua
質問者

お礼

ありがとうございました。ご教授いただいた方法でできました。 名前からしてここかな?とは思ったのですが、フォルダ内に何もないので違うのかと思ってました。 中身が見えなくなってたのですね。 Windows Live Hotmailは使ってないので、確認方法がわかりませんが。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

No/.1は勘違いです。無視して下さい。

• violet430
回答No.1

Liveメールの保存場所は以下の方法で分かります。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 保存先を見ると、 アカウント名で始まるフォルダがあります。 その中にある Sent Items が送信染みメールのフォルダですので、その中にある拡張子emlのファイルを削除します。 尚、保存先が隠しフォルダになっている場合は解除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008776