• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛関係の本を読み、悩んでいることがあります。)

恋愛関係の本を読み、悩んでいることがあります。

rollysの回答

  • ベストアンサー
  • rollys
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

いくら忙しいとはいえ、頻繁にメールは出来なくても、少しメールするぐらいの時間はあるはずだと思います。 なんとなく嫌な予感がしますが。 私は恋愛するのに心理学のサイトや本などいらないと思います。 本に書いてあったからこうした・・・ こういう場合はこうする・・・ それってホントの恋愛ですか? 貴方の気持ちがあって・・・ 相手の気持ちがあって・・・ いろいろな感情がある・・・ 心理学の本を読む事自体、なんかちょっと違うような気がします。 気になってるのであれば貴方からメールしてみてもいいと思いますよ。 どうしたらいいか分からなくてモンモンしてるより自分の気持ちを前に出してもいいんじゃないですか? お互いが自然体でいられるのがいいんじゃない? 何も考えないようなメールではなく、ちゃんと 「忙しいとこすみません」 とか 「送ってもいいものかどうか悩みましたが・・・」 みたいなことを書き添えてメールしてみてはどうですか? そんなに迷惑だとは思いませんよ。 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 男性向けの恋愛本ってありますか

    ファッション雑誌を見ていると、恋愛テクニック的なことや合コンなどの飲み会のこと、バイトのことなどがちょっとだけ取り上げられてるのですが、そういった恋愛のことみたいなのを主に取り上げている雑誌ってあるんでしょうか。もしご存知なら教えてください。(男性向けで) また、本で恋愛本みたいなのって基本的に対象が女じゃないですか、男性向けの本を探しているのですが、なんかおススメというか、その存在を知っていれば教えてください。 なんか恋愛とかアバウトな感じで申し訳ないのですが、要は今大学生なのですが、これから勉強以外にも飲み会とか増えてくるだろうし、そういったときに必要になってくるスキル、必然的に異性との接し方も学ぶ必要があるでしょう。(むしろそっちのほうに比重が重くなりますね。)そういったことを男性目線で語っている本を読みたいということです。お願いします。

  • 実習先の看護師と看護学生の恋愛

    この前実習で同行したa看護師さん(25)がとても優しくてかっこよくて話しやすくてどうしても忘れられないです。その実習があと1週間あり、以前aさんと話してる時に実習いつまで?と聞かれ、○日までです。と答えるとじゃあ来週の○曜日会えるかもね関わらないかもしれないけどと言われました。実習生に次会えるかもしれない曜日を教えてくれたことに向こうは無意識かもしれないですがとても嬉しくて、欲を言えばその方と発展したいと思っています。連絡先を聞いてもいいのでしょうか? また、4個下の実習生は恋愛対象になるのでしょうか?

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 恋愛対象ではないですか??

    先日、友人に誘われて初めて合コンに参加しました。合コン自体は楽しくて、連絡先も参加者みんなと交換しました。後日、一番印象に残ってた方に連絡してみて、毎日メールをするようになって、気になり始めました。そんな時、その方から「今度合コンしようよ」というメールが来て、自分は恋愛対象じゃないんだと落ち込みました。まだ返事はしていないのですが、「こっちはイケメン連れてくから」というメールが来たりして、さらにへこみました。遠回しに可愛い子を連れてくるよう頼まれているように思います。断るべきか、セッティングすべきかどうすればいいか迷っています。恋愛対象に見てくれているならこんな風なメールは送らないですよね??よければ皆さまアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 恋愛について相談させていただきます。

    恋愛について相談です。 長文失礼いたします。 4日前、1ヶ月少し付き合った彼女と別れました。 理由は彼女が仕事学校実習で週1しか休みがなく、実習で余裕がなくなり、僕のことを1番に考えたいけど、そうできなくなった ことでした。 また彼氏という枠が重荷になってるとも言われました。 10日の日曜日は二人で会って仲良く遊びました しかし、私が余裕がない彼女に対し、会いたいと思ってくれとるんか分からんと言ったことがきっかけでした。 また、出会ってから付き合うまでの期間が2週間くらいしかなく、友達期間が少ないため、もう1度友達に戻って、友達として過ごすはずだった時間をゆっくり埋めていきたいと言われました。 彼女は今でも僕のことは好きだし、嫌いじゃないし、変わらず連絡は取り合って、友達として二人で会ったりもしたいし、写真も消さない、カップルアプリも消さない、誕生日も祝ってほしいと言われました 連絡は取り合うよ?と念押しもされました。 彼女の認識としては、現在距離を置く形で別れているということです。 まだ彼女は20歳と若く、自分が子どもな考えしかできないことが悪いと言っていました。私は22歳です。 僕は彼女のことが今でも大好きなので 変わらず連絡を取り合っています。 別れてからも、1日の頻度は減りましたが毎日連絡を取り合っています。おやすみ。とこちらが連絡を途切れさせても、朝には相手から連絡がきます。 これから先、彼女から連絡は取り合うと言われたので、彼女のペースに合わせて連絡を取り続け、信じて待つべきでしょうか。 それとも本当に好きなのなら、連絡が途切れても、相手からくるはずですから、連絡はやめるべきでしょうか。 悩んでいます。アドバイスお願いします。 長文でごめんなさい。

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛についてご意見を聞かせて欲しいです。

    恋愛相談というより、恋愛についての話を聞いて欲しいです。 私の親友が職場でAさんと知り合って、Aさんと親友が幹事というような感じでAさんとAさんの友人、親友と私でいわゆる合コンをしました。 合コンの前には親友はAさんのこと何とも思っていないような感じでした。 実際Aさんに会って、私はAさんのことをすごくいいと思ってしまいました。 でもAさんは親友のことをいいと思っているのかなという感じがしていました。 でもAさんは電話番号を交換できるマジックを利用して、4人いる場でAさんと電話番号を交換する形になりました。 でも、親友もAさんをいいと思っていそうだなということを感じたので、帰ってからメールで探ってみたらやはりそうでした。 だから、親友がAさんをいいと思っている以上、私の出る幕はないなと思いました。 でも、お礼のメールだけして、Aさんのリアクションを見たくて、番号しか分からないのでショートメールでメールしましたが、返事がありませんでした。 私は、今28歳ですが、色々なことがあってAさんに会う前に、もう今後の人生で自分が好きになれるような人は現れないかもしれないなと感じていて、結婚もなんとなく諦めかけていました。 でも久しぶりに、人を好きになるような気持ちを思い出せました。 それなのに、こんな結末でなんだかとても切なくてやるせないです。 確かに、合コンとかしなれてそうな人でしたが、その気がないなら番号交換なんてしないで欲しかったなぁなんて思ったのですが、ただの社交辞令だったんですかね。 もし、ご意見とかくださる方いらっしゃったら、男性か女性かを書いて頂きたいです。

  • 連絡不精の草食系男性へのアプローチ

    25歳OLです。 少し前に合コンで気になる男性に出会いました。 合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。 2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。 1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。 そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間… 会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。 望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。 知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。 とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`) 彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。 かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。 長々と読んでいただきありがとうございます。 男女問わず回答お待ちしてます。

  • 女性のための恋愛ノウハウ本

    こんにちは。 前から思っていたんですが、男性で彼女が出来ない人向けの恋愛ノウハウ本みたいなのってよくありますよね? 女の子には○○の話題が好まれるだとか、メールはこうすだとか。 ネット上のコラムでも良く見かけます。 何故、女性向けのものは余り無いのでしょうか? あるのかもしれませんが、私は見たことがなくて。 やはり、男性=誘う側、女性=誘われる側っていうイメージだからでしょうか? 別に付き合ったことが無いわけでもないし、今でも結構積極的に頑張ってる方なんですが、 そういう本がもしあるのなら紹介していただきたいです☆