真面目な婚活サイトで知り合った男性との初対面 振る舞いに悩む20代後半女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が真面目な婚活サイトで知り合った男性と初対面しました。しかし、自分の振る舞いに悩んでいます。通常はお茶やダイニングバーでの軽い会話で終わることが多いですが、彼女は居酒屋で酒を飲み、タバコを吸ってしまいました。また、朝までカラオケに行ってしまい、彼からは不思議なメールが届きました。
  • 彼女は自身の振る舞いが品のない行動であり、男性から嫌われたと感じています。しかし、彼からは「また飲みに行きませんか?」というメールが届き、彼女は驚きました。彼が自分を気に入ってくれたのか疑問に思っています。
  • 彼女は、初対面での自分の振る舞いについて男性の意見を聞きたいとしています。彼女の行動は本当に品のないものだったのでしょうか?男性の皆さん、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合

男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合った男性と4カ月もメールをしていました。とうとう初対面しました。顔写真交換もなかったので本当にお初。通常婚活サイトでは女性はめかし込みお茶やダイニングバーなどで顔合わせ程度に当たり障りない会話を楽しみ品よく振る舞い2、3時間で帰るのが一般的らしいです。それでも音信不通になることもあるそう。私は最悪なタブーを犯しました。居酒屋で酒を飲みまくりタバコを吸いまくり挙句にタバコが切れると男性に買いに行かせました・・。お金も全て相手持ち。お礼もろくに・・。その後朝までカラオケ始発帰り。40代の男性にはキツイ行動だったと思います。品のない軽率な行動。嫌われたと別れてから確信しました。始発で帰った晩に嫌われたのを前提にお礼メールをしました。その晩返信なし。やっぱり無理ないよ・・と思ってたら次の日の晩お相手から「また飲みに行きませんか?」「今度は飲みでなく普通にも遊びたい」とメールが来ました。信じられませんでした。心の広い男性だと思いました。の反面不思議でもあります・・。彼はは一体私を気に入ったのでしょうか?少なくともあの日の私の振る舞いは女性としてあり得なかったと思っております・・。男性の皆さんいかが思われますか? 本当に本当に不思議です。

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.3

人の好みは千差万別ですからね。 その程度のことは気にしないかたも多くいらっしゃることでしょう。 「最悪なタブー」とおっしゃってますがそうでもないですよ。 『自分と一緒にいて楽しんでくれたんだな』とおもえばタバコくらい買いに行きますしね。 人と一緒にいるのに携帯ばかり見ているとか、 相手の顔もまともに見ずに髪の毛ばかりいじっているといったような 「最悪なタブー」にくらべればかわいいものですしね。 せっかくのチャンスです。 ぜひとももういちどお会いになってズバリ真意を聞いてみては? たぶん「最悪」とは思っていないですよw

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。救われます^^ただお礼があまり面と向かって言えなかったのは・・人として良くなかったなと反省しています。

その他の回答 (3)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.4

同じ40代バツイチですが、 少し歳の差がありますし(12歳以上の差?) 可愛くてしょうがないのかと思います。 婚活のマナーなんてどうでもいいんですよ。 まして、酒の席ですし。 僕の彼女も17歳下で、歳の差があって色々甘えてきますが、 結婚までは少し甘えてもいいんじゃないですか? でも、結婚したらタバコもやめ、沢山子供を産み、きちんと家事をしてもらわないと困りますよ。 頑張って下さい。

回答No.2

ラブサで知り合われたのですか。 それは良しとして、初顔合わせで、朝までカラオケ始発帰り。はスゴイですね。 私なら引いちゃうかも。ちなみに厄年の既婚者ですが。 でもその彼氏、かなり、あなたの事を気にいったのではないですか。 ある意味、十数歳年下の女性て、そういう行為とっても、逆にかわいいやつだな。てね。 人間味(内面)をさらけ出して、逆にあなたの悪い一面を見たて感じですかね。 >次の日の晩お相手から「また飲みに行きませんか?」「今度は飲みでなく普通にも遊びたい」 のメールからして、わかります。 次回会うときは、「普通にも遊びたい」の中で、女性らしい一面を見せてはいかがでしょうか。 ドライブでパワースポットに行くとか、映画、ライブ、美術館などいろいろ提案してみては。 あとは、あなたと、彼が本当に将来の結婚相手として認識しているかですね。 あくまでも、彼女、友達でいいとか考えている男性ではないですか? その真意ははっきりさせておいたほうがいいですね。 ・私はお遊びで、ラブサに登録して、美人27歳のライブ友がいます。(あくまで、ライブのみですが(笑))

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。実は私も懸念しています。彼はさほど結婚にガツガツしていません。私を友達や彼女として遊びで見ているのでは・・とちょっと疑っています。。

  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

私は婚活サイトを利用したことがないので、あまり当てになさらないでください。 あくまで一男としての心理の可能性を書きます。 私はメールでの印象が良かったのではないかと思います。 他がよければ多少のマイナス点は気にならないと思います。男性もお酒や煙草を好むなら大きなマイナスにはならない・・良ければ話題になる可能性もあります。 あとは、その男性に失礼だと思いますが、40代になって結婚にあせっている可能性もなくはないと思います。自分に好意を持つ女性を手放したくない・・実は私もその傾向があるかもなので・・。 まだ十分チャンスは残っているので頑張ってください!

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。メールの印象は多分良かったでしょうね。4か月も続いたので^^ あともしかしたら・・お会いした際に容姿的にも気に入ってくれたのかなと思ってます。容姿アウトでこの行動は確実にサヨナラだと思うので。。

関連するQ&A

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)

    20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)がいるんですが、付き合うと決めてそのサイトをやめてくれたんですが、今、また登録しています。絶対に違うと言われます。すごく優しいですし違うと思いたいのですが多分当たってます。…見てみぬふりをすれば良いのでしょうか…それとも別れた方が良いですか?

  • 30代女性の婚活について

    最近は結婚しない人が増えてきたって言われてますよね。 実際に、30代以上になっても結婚しておらず婚活している女性も多いと聞きます。 とはいえ、女性が30代になってから相手を見つけて結婚するのは難しいですよね。 顰蹙を買うような本音ですが、男性が30代以上の女性を結婚対象として選びにくいのは、 「若くない女性はセックス対象としての魅力が無いから」というのが一番大きな理由です。 しかし、そういった本音は肝心の婚活女性にはあまり理解されてないのではないかと感じます。 よくメディアやネットで見るのですが、若い女性が好きな男性に対し、 「精神的に未熟だから若い女を好む」「年下だと何でも言うことを聞いてくれると思ってるからだ」 などと、的外れな中傷で悪し様に言っている意見が多いです。 男性が若い女性を好むのは本能的なもので、女性には共感できない欲求なのはわかっていますが、 せめて男性のそういった感情を理解し尊重してくれないものかなと思っています。 昔の女性はそういった男性の感情をわかっていた人も少なくないだろうと思いますが、 最近の女性は男性の気持ちを理解しようとする人が減りましたよね。 そんな独りよがりな女性が増えたというのも、独身者が増えた理由の一つなのかなと思います。

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトで23歳と28歳の男性と知り合い、会いた

    婚活サイトで23歳と28歳の男性と知り合い、会いたいと言われています。私は34歳です。 だいぶ年下なので、どうして私なのだろうと不思議な気持ちです。 このような年上女性の場合、ヤリ目的かと疑ってしまいますが、どう思いますか?

  • 婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

    婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活サイトで知り合った男性からの質問

    男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  • 50代後半まで独身の男性が婚活する時

    50代後半まで独身の男性が婚活する時 結婚相談所に登録して、50~60代で初婚の男性が多いことに驚きました。 そこまでひとりで自由に生きてきたのに、これから妻と子のために 時間やお金を使うことに抵抗はないのでしょうか。 *ある程度の収入と預金があること前提で そのような男性と結婚した女性や 自分がそのくらいの年で結婚した、という男性の回答をお待ちしています。

  • 婚活サイトで知り合った男性がいます。

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 何度もデートして、今とてもいい感じなのに、私は軽い気持ちで写真を変更しました。 (メインではなく、サブに顔写真を登録しました) 相手側の男性の気持ちを考えたら、やはり軽率な行動でしょうか…?