真面目な婚活サイトで知り合った男性との初対面 振る舞いに悩む20代後半女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が真面目な婚活サイトで知り合った男性と初対面しました。しかし、自分の振る舞いに悩んでいます。通常はお茶やダイニングバーでの軽い会話で終わることが多いですが、彼女は居酒屋で酒を飲み、タバコを吸ってしまいました。また、朝までカラオケに行ってしまい、彼からは不思議なメールが届きました。
  • 彼女は自身の振る舞いが品のない行動であり、男性から嫌われたと感じています。しかし、彼からは「また飲みに行きませんか?」というメールが届き、彼女は驚きました。彼が自分を気に入ってくれたのか疑問に思っています。
  • 彼女は、初対面での自分の振る舞いについて男性の意見を聞きたいとしています。彼女の行動は本当に品のないものだったのでしょうか?男性の皆さん、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合

男性にお聞きしたいです。20代後半女性です。真面目な婚活サイトで知り合った男性と4カ月もメールをしていました。とうとう初対面しました。顔写真交換もなかったので本当にお初。通常婚活サイトでは女性はめかし込みお茶やダイニングバーなどで顔合わせ程度に当たり障りない会話を楽しみ品よく振る舞い2、3時間で帰るのが一般的らしいです。それでも音信不通になることもあるそう。私は最悪なタブーを犯しました。居酒屋で酒を飲みまくりタバコを吸いまくり挙句にタバコが切れると男性に買いに行かせました・・。お金も全て相手持ち。お礼もろくに・・。その後朝までカラオケ始発帰り。40代の男性にはキツイ行動だったと思います。品のない軽率な行動。嫌われたと別れてから確信しました。始発で帰った晩に嫌われたのを前提にお礼メールをしました。その晩返信なし。やっぱり無理ないよ・・と思ってたら次の日の晩お相手から「また飲みに行きませんか?」「今度は飲みでなく普通にも遊びたい」とメールが来ました。信じられませんでした。心の広い男性だと思いました。の反面不思議でもあります・・。彼はは一体私を気に入ったのでしょうか?少なくともあの日の私の振る舞いは女性としてあり得なかったと思っております・・。男性の皆さんいかが思われますか? 本当に本当に不思議です。

noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONUSU
回答No.3

人の好みは千差万別ですからね。 その程度のことは気にしないかたも多くいらっしゃることでしょう。 「最悪なタブー」とおっしゃってますがそうでもないですよ。 『自分と一緒にいて楽しんでくれたんだな』とおもえばタバコくらい買いに行きますしね。 人と一緒にいるのに携帯ばかり見ているとか、 相手の顔もまともに見ずに髪の毛ばかりいじっているといったような 「最悪なタブー」にくらべればかわいいものですしね。 せっかくのチャンスです。 ぜひとももういちどお会いになってズバリ真意を聞いてみては? たぶん「最悪」とは思っていないですよw

質問者

お礼

ありがとうございます。救われます^^ただお礼があまり面と向かって言えなかったのは・・人として良くなかったなと反省しています。

その他の回答 (3)

• ok5181103
回答No.4

同じ40代バツイチですが、 少し歳の差がありますし(12歳以上の差?) 可愛くてしょうがないのかと思います。 婚活のマナーなんてどうでもいいんですよ。 まして、酒の席ですし。 僕の彼女も17歳下で、歳の差があって色々甘えてきますが、 結婚までは少し甘えてもいいんじゃないですか? でも、結婚したらタバコもやめ、沢山子供を産み、きちんと家事をしてもらわないと困りますよ。 頑張って下さい。

回答No.2

ラブサで知り合われたのですか。 それは良しとして、初顔合わせで、朝までカラオケ始発帰り。はスゴイですね。 私なら引いちゃうかも。ちなみに厄年の既婚者ですが。 でもその彼氏、かなり、あなたの事を気にいったのではないですか。 ある意味、十数歳年下の女性て、そういう行為とっても、逆にかわいいやつだな。てね。 人間味(内面)をさらけ出して、逆にあなたの悪い一面を見たて感じですかね。 >次の日の晩お相手から「また飲みに行きませんか?」「今度は飲みでなく普通にも遊びたい」 のメールからして、わかります。 次回会うときは、「普通にも遊びたい」の中で、女性らしい一面を見せてはいかがでしょうか。 ドライブでパワースポットに行くとか、映画、ライブ、美術館などいろいろ提案してみては。 あとは、あなたと、彼が本当に将来の結婚相手として認識しているかですね。 あくまでも、彼女、友達でいいとか考えている男性ではないですか? その真意ははっきりさせておいたほうがいいですね。 ・私はお遊びで、ラブサに登録して、美人27歳のライブ友がいます。(あくまで、ライブのみですが(笑))

質問者

お礼

ありがとうございます。実は私も懸念しています。彼はさほど結婚にガツガツしていません。私を友達や彼女として遊びで見ているのでは・・とちょっと疑っています。。

• honnouji
回答No.1

私は婚活サイトを利用したことがないので、あまり当てになさらないでください。 あくまで一男としての心理の可能性を書きます。 私はメールでの印象が良かったのではないかと思います。 他がよければ多少のマイナス点は気にならないと思います。男性もお酒や煙草を好むなら大きなマイナスにはならない・・良ければ話題になる可能性もあります。 あとは、その男性に失礼だと思いますが、40代になって結婚にあせっている可能性もなくはないと思います。自分に好意を持つ女性を手放したくない・・実は私もその傾向があるかもなので・・。 まだ十分チャンスは残っているので頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。メールの印象は多分良かったでしょうね。4か月も続いたので^^ あともしかしたら・・お会いした際に容姿的にも気に入ってくれたのかなと思ってます。容姿アウトでこの行動は確実にサヨナラだと思うので。。