• ベストアンサー

お店の外に求人募集とあったんですが時給のことが書かれていませんでした

お店の外に求人募集とあったんですが時給のことが書かれていませんでした 電話で時給のことを聞きたいんですが、「時給はいくらでしょうか?」と普通に聞いてもよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120035
noname#120035
回答No.3

求人募集のポスターに時給が書いてないところは私の経験上 時給が安いと思います。 普通に電話して聞いて大丈夫ですよ。

shunriw
質問者

お礼

私も書いてないのは時給が安いからなのからなのかと思っていました。 でも念のため電話で聞いてみたいと思います^^ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

聞いても問題はありません。 しかし、都道府県ごとに最低賃金が決められています。 もちろん最低賃金以上ですが、働きに応じて、ランクがあることも考えられますね。

shunriw
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございます。

• f2s3f2
回答No.1

問題ありません。 電話か面接かは別として、それ以外の条件など、聞きたいことは全て聞いてから契約するかどうかを判断してください。

shunriw
質問者

お礼

そうですね!どうもありがとうございました。