• ベストアンサー

ネットサーフィンしていて

ネットサーフィンしていて ネットサーフィンしていた際、うかつにもおかしなサイトで入会OKしたことになってしまい、会費請求のポップが表示されて何度消しても出てきます。 再セットアップ以外の方法で消すことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のソフトをダウンロードしてからインストール。 インストール後、ソフトが起動したら「スタートアップ」の一覧から身に覚えのない怪しいものを探して、見つかれば「無効化」。 mshtaを悪用したタイプなら、選択したときに画面下段のアイコンの横に警告マーク(△の中に!)が出てます。 無効化したら、対象を「プロセス」に切り替えて、同じように探して「強制終了」。 [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html 入れておけば、今後同じような手口でやられても、やられた時点で警告してくれるので、即時対応できます。

tikopapa
質問者

お礼

おかげさまで、無事解決しました。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

毎日のようにある質問なので使い回しの回答です まず、システムの復元は他に不具合を招く可能性が高いので実行しないこと また、最近のワンクリウェアはウイルス・スパイウェア対策ソフトでは通用しないことが多いです このサイトにあるツールが対応しているかもしれないので、よく読んで実行してみてください ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.cs.land.to/

tikopapa
質問者

お礼

おかげさまで無事かいけつしました。 どうもありがとうございました。