• ベストアンサー

最近、ネットサーフィンがつまらない

最近様々なサイトへネットサーフィン(オークション、アダルト)に 飽きてしまったのか最近つまらないです。 (もしかしたらネットサーフィンは死語?!) 単に何か調べる利用以外でネットに 飽きてしまったり、ネットにかける時間が以前より 減ったりとか…は皆さんありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは インターネットが一般家庭に普及し始めた頃は面白くてしかたなかったですけど、今はもう面白いという気持ちは薄れましたね。 当時は回線はISDN、PCは128メガが最大で、サイトを開くのも遅くて、ちょっとした調べ物もすごく時間がかかりました。 ウィキペディアは知識欲をくすぐりますね。 アンサイクロペディア(ウィキペディアのパロディー版)は面白いけど、飽きました。 最近のPC環境は速くて動画もサクサク見れるようになったので、「You Tube」で面白い動画をたまに見て楽しんだりしています。 掲示板に書き込んだりするのが好きなのですが、参加しているうちに常連さんがわかってきて、関係性などが見えてきて、ああそういうことだったんだと分かったりして、つまらなくなってやめてしまいます。 ここのサイトは登録者数が多いせいか、古株の人も新参者も関係なく参加できて今のところ続けられそうです。 2010年にはこう変わるというのがあるのですが、そういう時代になったらまたインターネットに対する意識も変わるかもしれません。 2010年ビジョンで検索すると沢山出てきます。 モバイルライフストーリーが面白かったのでURLを貼り付けてみました。 こういうのも普及するのはお金持ちの方からなんでしょうけど… とりとめもなく書いてしまいました。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/vision/mobilelife/index.html
saturday-a
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、確かに。 このページは私も続けていきたいなと考えています。 ただ、少し情報がありすぎで、過去のは削除するかなんらかの データベースでまとめるかとかでもいい気がします。 アンサイクロ見ました。初めて見ましたが、 面白いですね。ただ、私は一回でいい… という感じでした。 モバイルライフストーリーも見てみます。 あと三年でまた大きく変わるのでしょうね。 ついていけるかしら?! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.7

こんにちは >飽きてしまったのか最近つまらないです。 そうですね。 僕も、最近は毎日見てる所、(スポーツ紙やサッカー関係の サイト、面白い画像とか動画を投稿してるサイト)以外は、 全くと言っていいほど見なくなりましたね。 見てる所と言っても、毎日見てるんで、とりあえず 見ないと気がすまないって感じなんですけどw

saturday-a
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね、同じく私もそうです。 毎日見ないと気がすまない気持ち、分かります。 その時間がもったいない気もします。 それだけ、いい情報も微妙な情報も 同じく入っているのでなんかバクチ?!みたいな 依存性があるのかも?!とかも 私は思います。笑 ご回答ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

一人暮らしで他人との会話不足の時に、OKさんに回答してます。 オークションはある意味オフ会なので、興味ないです。 ネット社会が始まってから、自分の仕事もIT系が多くなってきたので、仕事でwebを使わないといけないせいか、OKさんと真面目な調べ物でしか使わなくなりました。 今、OKさんの検索機能がなんか調子悪いので、益々つまらないかも。 私はチャットを毎日やるぞ!アダルトを毎日見るぞ!と、目標を立てても、1日も持ちません・・・最近、携帯電話も嫌いになって来ました。 やっぱり、アナログ世代なので・・・情熱が続かない。 ブログをなさってる方は尊敬に値します。 ブログを書いてる方は、OKさんに参加とかは逆にしないのかなあ?

saturday-a
質問者

お礼

>・・・最近、携帯電話も嫌いになって来ました。 (笑)私もそうですよ。 これは聞いた話ですが、丁度ミレニアムごろ だと思いますが、当時私は高校生(現在、二十代中)だったのですが、 東京へ出かけた際に「東京で近頃の一番進んでる高校生はケータイは 持たないんだよ」と言われ、言いようの無いカルチャーショックでした。 本当かどうかさておき、そのように感じている、または少なくとも そういう流れがあったのだなと感じました。 (お年寄りとかは抜きにして、必要そうなのに、 本当にそういうデジタル持たない人見てみたいです。) 正直、私はデジタルライフってなんとなく疲れます。 ブログをされている方は凄いですね、私も尊敬します。 そういう方はOKはやらないんじゃないですかね。 質問・回答よりも発信・記録したい感じだからじゃないですかね。 ご回答ありがとうございます。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

まぁ、そういう波みたいなものはあるものですよ。 自分の場合はマイブーム的なものというかそういうのがあって、 ある時期はCG関係ばかりのサイトを巡って、 ある時期は音楽関係ばかりのサイトを巡って、 ある時期はフリーソフト関係ばかりのサイトを巡って、 ・・・・ という感じで対象がコロコロ変わるんですよね。 でその切り替わりの部分でガクっと利用時間が落ち込んだりということはありますね。 まぁ、次の対象を見つけるのも早いので、長くても3日程度ですが。 同じジャンルの物ばかりとかそういう巡り方をすると飽き易いかも。 で、切り替わりのきっかけとなるのが調べ物関係だったり、ニュースだったりすることは多々ありますね。 数年前からはネットゲを転々としてて、そっちでのネット利用が多いですね。 で、ネットゲに飽きて次のネットゲ探す間、今度はネットサーフィンにハマったりっとか。色々ですね。

saturday-a
質問者

お礼

へぇー、そうなんですか。 フリーソフト関連…とか、CG関連とか…音楽関連とか… なるほど。 私も音楽は好きなのですが、「関連」てのは、 見逃していました。いまだにCDとか買ったりするサイト (Amazon、セブンイレブン…とか)くらいしか知らないですね。 これからは無料で曲なんか調達できたり、インディーズや個人で 発信している方の音源とか…も興味が湧いてきました。 私も今切り替わりの時なのかもしれません。 PCでネットはじめてもう五年も経っていました。 そろそろ他の方策が必要ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • ima-chan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

私の場合、寧ろ増えているかもしれません 5月に回線を入れたばかりだからかもしれませんが・・・・ 時間なんてウィキペディア見てるとあっという間ですよ また、調べる目的以外でもコミュニティーを利用したり ネットゲームやったり・・・いろいろありますよ

saturday-a
質問者

お礼

寧ろ増えていますか… 実は私も、回線を早くしたりした時は よくやっていたのですが、一年くらい経つとどうも おっくうに… (というかネットやり過ぎ→おっくうになる→飽きた感じになる感じです。) 時間を決めてやるようにするのが大切だと思い 実行しようとしています。 wikiはハマりますね。私もそうでした。 私はネットゲーム、というかゲームにほんとにまるで 興味が無いのでゲーム方面は全くのオンチです(汗) ご回答ありがとうございました。

noname#37398
noname#37398
回答No.3

私も質問者様と同じことを思っています。

saturday-a
質問者

お礼

そうですか、悲しいかな辞めたくても なきゃ無いで困りますから、完全にはどうも断ち切れなくて 困ったものです。 何か取って変わるものでも開発されますでしょうか? しかし、そのうち体に悪い、環境に悪いとかで インターネットも淘汰されるような気がします。 どのように?は具体的には予想できませんが… ご回答ありがとうございました。

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

ネットサーフィンは、インターネットを始めたばかりの人が好奇心を掻き立てられてするものだと思います。それが何日になるか何年になるかの違いはあるでしょうが。 やはり「よく見るサイト」は絞られ、ネットサーフィンすることも減ると思います。私もそうですが。

saturday-a
質問者

お礼

なるほど。 そうですね、ネットはその人の使用年数と共に 時間減っていくような気もしてしまします。 量→質、ですかね。 ご回答ありがとうございました。

  • atozu
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

うーん。いつも、日常生活で興味持ったことをインターネットで調べているようにしています。 特に、興味持った事が書かれたブログを回っているので減った、という事は無い、 というかそれぞれ興味の度合いによって時間も変わってくるので。 他にはいつも見ているサイトは1、2つ有ります。 たまに面白いサイト無いか探してますが、そこらへんは力不足であまり見つけた事は無いですね。

saturday-a
質問者

お礼

なるほど… 私はけっこうこの教えて!gooは気に入っていますが、 なんでしょうか、コレ!ってのがなかなか無いですね。 知らないだけなのもあると思いますが。 書店におもしろサイト本みたいなの見てもなかなか ありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットサーフィンに変わる言葉は どんなのあるのかな

    ネットサーフィンという言葉は使われだして大分経ち、人によってはネットサーフィンという言葉は、もう死語だねと言っていた人がいたので、皆さんに聞きますが、皆さんは ネットサーフィンに代わる言葉はなんだと思いますか。何がいいと思いますか。

  • ネットサーフィン 何を見る?

    以前は一日中パソコンにかじりついてネットしてたんですが、 最近になって、ネットサーフィンが出来なくなってしまいました。 熱が冷めたと言うか…今まで何を見てたのか不思議でしょうがありません。 そこで皆さんは、ネットサーフィンで何を見ていますか? 色々な意見をお聞きしてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • ネットサーフィンはもう既に古い言葉(死語)なのだろ

    ネットサーフィンはもう既に古い言葉(死語)なのだろうか? ネットサーフィンはgoogleの検索シスエムや SMSやRSS(Rich Site Summary)の普及で 廃れたのだろうか? 今の若い方はネットサーフィンを どの様に呼ぶのだろうか? ネットサーフィンとは? 皆さんにとってネットサーフィンとは? ネットサーフィンの 利点、欠点、限界、盲点とは? 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ネットサーフィン http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q125062597 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/RSS

  • ネットサーフィンしていて

    ネットサーフィンしていて ネットサーフィンしていた際、うかつにもおかしなサイトで入会OKしたことになってしまい、会費請求のポップが表示されて何度消しても出てきます。 再セットアップ以外の方法で消すことはできないでしょうか?

  • ネットサーフィンについて

    恥ずかしながらパソコンは不得意です。ネットサーフィンも、融通が利かない性格のせいか、このサイトや視聴率やテレビ局のサイトぐらいしかみません。もっと柔軟にネットサーフィンを楽しみたいのですが、みなさんはどうやって楽しんでいますか?お手数ですが、最初の手順から教えていただけると幸いです。(検索で○○をかけて~等)

  • ネットサーフィン中に再起動

    ネットサーフィンをしていたら、突然再起動がかかり、 画面が真っ暗になり、停止しました。 別に変なサイトをみていたのではありません(yahooオークションですから) ・・・ただ、最近ごくたまに(週1くらい)こーいうことが起こります。 PCの電源の問題でしょうか?それともウィルス?? 何をしたらよいのか教えてください。 win2000です。

  • マンネリ化したネットサーフィン

    こんにちわ。インターネット歴2年のものです。毎日数時間パソコンを前にしてネットサーフィンを楽しんでいますが、最近ただ「お気に入り」を事務的に閲覧したり、メールをチェックしたり、検索サイトで適当な語句を入力したりすることが飽きてきました。雑誌なども買っていろんなHPを探したこともあります。皆さんは毎日インターネットをどのように楽しんでいますか?また、もしお薦めのサイトがあったらおしえてください。

  • ネットサーフィン

    家での過ごし方はネットサーフィン以外ありますか?【読書以外】

  • ネットサーフィン中の突然表示

    ネットサーフィンをしていたら突然「無料体験ありがとうございます。以降有料となります。つきましては利用金を・・・」とみしらぬサイトのポップアップが・・・ どのようなサイトかは出た瞬間に閉じてしまったのでわかりませんが、放っておいて問題ないとおもうのですがどうでしょう? 見ていたサイトは怪しいサイトでなく、ごくごく普通の日本のウェブサイトです。

  • アダルトサイト 課金 不安 ネットサーフィン

    ネットサーフィンの中で、ついついアダルトサイトをのぞき、そこからジャンプするサイトをクリックしていたら、突如、「ありがとうございました。利用料は八万円です」と画面に現れました。シマッタと思ってすぐに画面を閉じたのですが、何も中身の画面を見ていない段階なのに、このトンデモナイ金額の請求が送られてくるのでしょうか。いま不安で落ち着きません。対処法など、何かアドバイスをいただけませんか?