ネットサーフィンに時間がかかり困っています

このQ&Aのポイント
  • ネットサーフィンがスムーズにできず、ページが表示されない問題が発生しています。
  • 「このぺーじは表示できません」というメッセージが表示され、接続の問題を修正すると目的のネット画面が表示されますが、時間がかかります。
  • 原因としては、Windowsのネットワーク診断が起動しており、その処理が遅いためと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットサーフィンがスムーズに出来ません。

ネットを閲覧しており、次のネットのアドレスをクリックすると、メッセージが出ます。 「このぺーじは表示できません」 ●webアドレスーーーーーが正しいか確かめてください。 ●検索エンジンでそのページを探してください。  ●数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。とあり、その下の枠の中の「接続の問題を修正」をクリックすると、 「Windowsネットワーク診断」という窓が現れます。 その窓の最下部にある「閉じる」をクリックすると やがて目指していたネット画面が表示されます。 ネットサーフィンに時間がかかり困っています。原因と対処方法を教えてください。パソコンはWindows8.1 Office Home&Busines 2013です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

原因は多岐にわたり考えられるためある程度の絞り込みが必要 まずは第一にその現象は特定のサイトだけ起こるのか? 次に発生する頻度 ・毎回 ・IE起動直後のみ(2回目以降の表示は正常) ・特定の動作を実施すると(タブを複数開いた時とか特定のサイトからのリンク時にとか) ・普通に使えていて不定期(または定期的)に突然 突然発生した場合は ・自然に解消 ・IE再起動で解消 ・PCで再起動で解消 ・解消せず IEの動作が問題であればGoogleChromeなど他のブラウザを試してみる どのブラウザでも発生するようであれば、セキュリティソフトの動作を確認(セキュリティを一時的に切った状態で安全んあサイトの表示がされるか:ウイルス感染などの危険を伴う可能性があるため、自己責任で) 接続の状態を確認:無線LANでの利用の場合は有線LANケーブルの接続でも現象は発生するか? ルータの再起動やルータ上での再接続で改善するか 回線リンク速度の確認 それぞれの状態によって対処が異なります いろいろ試して全く改善されないのか、それとも何かをすると改善されるのか確認して下さい

00753951
質問者

お礼

いろいろ 調べてみます。

00753951
質問者

補足

分かりました。調べてみます。

その他の回答 (1)

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ 内容からブラウザに何らかの不具合が起きていると思います。 一度、下記のことによりスムーズに進むと思います 手順1:IE設定初期化 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:不具合修正作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・上記にて、ソフトをインストールします。 ※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。 ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、先ほどインストールした、メンテナンスソフトを削除します。 ・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 最後に、Win8に搭載されているメモリー容量が4GB未満の場合、4~8GBまで増設により処理が速くなると思います。

00753951
質問者

お礼

詳しいご指導を頂き 有難うございます。  お尋ねした以降 どのような環境下で頻繁に不都合が発生するかについて 再現テストを試みておりますが なかなか発生せず 現在ではウソのようにサクサクと稼動しています。さっぱりわからず???です。 教えて頂きましたのでいろいろやってみたいと思います。有難うございました。 

関連するQ&A

  • ネットサーフィンをしていたら・・・

    リンク先をクリックしながらネットサーフィンをしていました。 あるリンクをクリックしたら、WindowsのOutlook Expressのメール送信画面 が表示され、×ボタンをクリックすると新しいページが自動的に表示されました。 怖くなったので新しいページが表示された後すぐSafariを閉じました。 自分の推測ですが、Outlook Expressのメール送信画面のポップアップが表示され、それが閉じると自動的に 新しいページが表示されるようにプログラムされているHPのかなと思っていますが、Macの中の情報(IDやPasswordなど)が漏れて(送信されて)いそうで怖いです。 Mac OS X 10.4.7 intel iMac Safari2.0.4です。 ウイルスソフトはインターネットセキュリティバリア X4をインストールしています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットサーフィンの新しいウインドウについて

    ネットサーフィンをしていて 次々と新しいページを開いて情報をみるのですが その時の新しいページを最初から最大化画面として 開くようには出来ないものですか? 今はいちいち、右上の最大化をクリックして ホームページを大きくしていますのでめんどくさいです。 よろしくお願いします。

  • ネットサーフィンをしているとDELLのサイトに飛ばされます

    ネットサーフィンをしているとたまにDELLのサイトに飛ばされてしまいます。 ページを見ていると突然、DELLの 「申し訳ありませんが、~~ は見つかりませんでした。関連するウェブ サイトは次のとおりです。」 と表示され、戻るをクリックしても、すぐにこのDELLのサイトに戻されます。 このDELLのサイトを表示させなくする方法はないのでしょうか?

  • MacのSafariでネットサーフィンすると問題が

    MacのSafariでネットサーフィンすると問題が起こって困っています。サイトのボタンをクリックすると違うサイトのページにアクセスされてしまいます。。。その画面を消して、もう一度見たいサイトのボタンをクリックしても、しばらくするとまた違うページがクリックされるようで、ショップサイトなどにアクセスされます。。。問題解決方法をお待ちしております。ウィルス対策も最新のものをインストールしましたが効果なしです。。。これはウイルスなのか、勝手にプラグインをインストールされたのかはよくわかりません。。。

  • ネットサーフィン中に突然宣伝画面に飛んでいきます

    ネットサーフィン中に突然宣伝画面に飛んでいき困っています 対処方法をご存知でしたら教えてください MSNやGOOのニュース閲覧中も、ブログ、サイト閲覧時にも飛んでいきます。アダルトページの閲覧はしたことがありません。何度かクリックしなおすと、通常のページが開かれます 飛んでいく宣伝は大抵、バイキング風の登場人物が出てくるオンラインゲームの宣伝か、(詳細忘れましたが)ソフトの宣伝です ここ2~3週間ぐらいずっとです ファイアーウォール等でのウイルスの確認は陰性でした ブラウザはchrome、OSはwindows、パソコンはMacBookです どなたかアドバイスお願いします

  • ネットサーフィンでのマナー

    なんとなくネットサーフィンしてる途中で、閉鎖になってるサイトがありました。 その閉鎖の理由が書いてあるページがあったので読んでいるとマナー違反が多いのが理由のようでした。 その中に、「BBSに履歴から来る人が多い。そんなに面倒ならこなくていい」というものがありました。 そのサイトに訪れたのは初めてだったのですが、他のサイトのBBSに履歴から直接飛ぶことはよくしています・・・。 皆さんはいかがですか? 「トップページをお気に入りに入れずに他のページを登録するのは、 人の家に玄関から入らずに窓から入るようなもの」 という表現も見たことがあります。 確かにトップにカウンタがあったりするとトップから入ってもらえる方がいいのは分かります。 でも、トップから入るとなかなかたどり着けないページとかってつい直接履歴から入ってしまいます・・・。 それがそこまでマナーに反したことだという意識が無かったです。 やはりマズイですか??

  • ネットサーフィンに必要十分な回線速度は?

    ネットサーフィンに必要十分な回線速度は? 現在ADSL(実効1.7Mbps)を使っています。 ネットでのページ切り替え(リンク)には約1秒ほどかかりますが、慣れました。 光(実効20Mbps~)への切り替えを誘われていますが、実感速度は大きく変わるでしょうか? 大容量のダウンロードをすれば時間差が出るのでしょうが、そういうのはたまにしかしないので。 2つの経験があります。 ・WiMAXの無料レンタルを受けて、SPEED TESTで約15Mくらいでつながりました。 しかし、ネットサーフィンではさほど速くなったようには感じないのです。 PCはDualCoreの最新機です。SPEED TESTの画面で速度を見ていると、WiMAXは「はじめチョロチョロ、後半追い上げ」の傾向です。ネットサーフィンが速くなったと感じないのは、このせいかもしれません。 とりあえずWiMAXは選から落ちました。 ・あるビジネスホテルで有線LANを使ったとき、ものすごく高速になりました。 ページ切り替えが瞬間(マウスクリックと同時)に出来るのです。もちろんDLも速かったです。こういう速度が出るのは、1Gbpsくらいの回線を敷いているのかもしれませんね。 ということで、「ベストエフォート100M」にするくらいなら、実感速度は大して変わらないのかもしれないと危惧しております。 ADSL→光 に変えたら劇的に速くなったと感じられた方、 どういう場面でそれを感じられたかをお教え願えないでしょうか。  

  • ネットサーフィン中になぜ予期せずにWordが起動するのでしょうか

    98SE、OFFICE2000、IE6です。 ネットサーフィン中に今まで数回、変な現象が起こりまして、 その原因などが知りたく投稿しました。よろしくお願いします。 その現象は、MicrosftのWordが起動して、「転送中」の様な意味のメッセージが出ることです。 そのメッセージが出てWord窓内はグレーの状態で何も内容が表示されていない状態で Ctrl+Alt+deleteでWordを閉じて、解決してきました。 なお、特にWordを起動する操作はしたつもりはありません。

  • FireFoxでネットサーフィン

    FireFoxでネットサーフィンをしていてページを見ていたら何もいじっていないのですが、なぜかグーグルの検索後のページの上にあるすべて、ニュース、画像,や設定の文字などやページ下のツールバーの文字などが(グーグルページの右上に日本語用だとないGメールのマークが出ていて、そこもロシア語に。)ロシア語表示になってしまい困ってしまいました。ページ左上のグーグルマークを押してグーグル検索の大きいページにしたらページの下のほうにМова Google: 日本語とあり日本語のところを押したら日本語表示に戻りました。 ロシア語になった原因を教えて下さい。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • PlayStation3でのネットサーフィンについて質問です。

    PlayStation3でのネットサーフィンについて質問です。 PS3でGoogleなどの画像検索を使うと、検索でヒットした画像の一覧までは表示されるのですが、一覧から画像をクリックしても一瞬表示されるだけで、自動的にすぐ一覧の画面に戻されてしまいます…。 これはPS3の不具合?それとも本体設定の問題なのでしょうか? どちらにしても解決方法があれば教えて頂きたいです。 わかりにくい文章ですみません。宜しくお願い致します。