• ベストアンサー

平和ボケなのか?

平和ボケなのか? ここ4、5年、たいした問題もなく平和に暮らしてきたのに、 最近生活を変えたくて仕方ありません。 なんとなく転職したいと思う程度だったのが真剣に考えたり、 引っ越ししたかったり。 これは生活を変える時期なのでしょうか。 それとも平和ボケもいいとこ平和ボケの状態なんでしょうか。 こんな人いますか?

• A333I
  • お礼率62% (10/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

引越しについては、2~3年や4~5年とスパンは違いますが引越ししたくなる人はいるようです。 転職ですが、仕事をしてるとマンネリ化してきて転職やもっと違うことが出来るだろうかとか、思う時期に来てるだけだと思います。私も転職は思いはしましたが、メリットがなさそうなのでやめておきました。 そのまま10年以上働き続ければ、職場からの信頼感も上がっていき仕事がしやすくなりますよ。 ただ、その10年過ぎてから転職すると今度はしんどいですよ。 そこそこ思い通りになってたつまらないことでも、理解してもらえなかったりするのでストレスは大きいです。 結局、ただのマンネリで誰しもが思うことだと思います。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

この不況の時代、「転職」を考える事が出来る・・・。 引越しを考える事が出来る・・・。 (私なんか、両方とも「100パーセント不可能」です) 「平和ボケ」なんて、トンでもない。 羨ましい限りですよ。 生活を変えたくても「変えられない私」から見れば・・・。 あ・・・、 >こんな人いますか? ↑ これが質問ですね。 いますよ、ここに。 出来ませんけど・・・(^^;ゞ