• 締切済み

男心を教えて下さい!!

男心を教えて下さい!! 私には仲の良い好きな人がいます。 その人は私が好きなのかいまいちわかりません。 最近、男女含めた職場の人達で飲み屋さんでオールしました。 最初は彼と隣の席だったので仲良く喋ってましたが、彼が途中から席を移動して他の人達と喋りだしたので 私もイケメンなw後輩の男の子と2人で喋りだしました。 席は→好きな人→イケメン後輩→私 という感じで横一列に座ってました。 私と後輩の男の子は2時間ぐらいずっと2人でコソコソと恋愛話をしていたのですが、 その間に何十回も彼が私達の方をチラチラ見てくるのです。 直接私達を見ていた訳ではないと思いますが、5分に一回は私達の方向を何故か見てきました。 更に、時々その後輩の男の子に好きな人が何故か体ごともたれかかったりしてちょっかいをかけていましたが、 だからといって私達の話に入ってきたり話しかけてくる事は一切ありませんでした。 あまりに何十回も私達の方向を見てきたり、聞き耳をたててそうな仕草もするので さすがに私も後輩の子も不思議に思ってました。 後輩の男の子にも「たぶん彼、こっそり話を聞いてると思いますよ。そんな感じがします。Aさん(私)が気になるんじゃないですかねぇ?」と言われました。 でも、私がトイレに行った時に好きな人がその後輩の男の子に 「ずっと話付き合わされててしんどくない?w」って聞いたらしく、 後輩の子は「そんな事ないですよ」って言ったそうなんですが、 好きな人は「まぁ正直に嫌とは言えないわな。素直じゃないなーw」って言ってきたそうで‥ これって、好きな人は今まで私と話すのがしんどいと思ってたって事ですか?? まぁ冗談ぽく言ってたそうなのですが、冗談でもそんな事を言ってたと後で知ってちょっと傷付きました‥ そんな風に思われてたのかと思うとショックです‥ 後輩の男の子は「たぶん、ヤキモチとゆーか俺のAさん(私)と話すなよ!っていう事を遠まわしに俺に言いたくてそういう言い方をしてきたんだと思いますよ」って言ってましたが、皆さんだったら普通こんな言い方しますか?? 今まで好きな人と2人で遊んだこともありますし、仕事が終わるの待っててくれて一緒に帰ろうって言ってきてくれた事もあるのに 好きな人が何を考えているのかさっぱりわかりません‥ 本当は私が嫌だったのでしょうか?? 何で好きな人はわざわざ後輩の男の子にこんな事を言ったのでしょうか?? 説明が下手で本当に申し訳ないのですが、どうか男心を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

多分、その彼は気配り屋なのではないでしょうか? もし、嫉妬や冗談だったらあなたのいる前で言ってくると思います。 普通に後輩を気遣ったのでは?と思います。 皆で来ていたのだし皆で仲良く話したかったとか… 社交的な彼なのでは? 脈はあると思います。 私的には皆でいる時と二人きりの時でギャップを出したり、ストレートで素直が一番かと思います。 悔い残らないように頑張って下さいね。

hamayayo
質問者

お礼

確かに社交的ですし優しいですけど、お世辞でも気配り屋さんとは言えないですね‥w 社交的なのも相手によりますし‥ww 彼は自他ともに認める意地っ張りで自分から素直になれないそうなんです。 ヤキモチ妬いてる姿も絶対見せたくないそうですw 脈あるといいんですけどね‥ 素直じゃない彼だからこそ私は素直に接して頑張ります!ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

それは分からないけどね。 男心ではなくて、あくまで彼心なんだと思う。 ただ、後輩君が貴方との会話を楽しんでた現実と。 彼がこそこそ話を2人でしている姿を見た時の印象と。 そこに微妙なズレがあったんじゃない? 勿論やきもちの可能性も無くは無い。イケメンならライバル心はあるかもしれない。 貴方との会話がつまらない風な態度を取りつつ、彼にとっての貴方の印象も落としておいて。 貴方と後輩が仲良くなる部分に少しブレーキを掛けたかったとかね。 あるいは。後輩君が貴方の話を聞いている表情や姿が。 なんとなく面倒くさそうに映ってしまったとかね。 本当はそうじゃなくても。 その彼には。後輩が無理に話につき合わされているように見てしまったのかもしれない。 それで少ししんどくないか?と後輩のケア的な言葉を掛けたとかね。 お酒の席でしょ?あまり深い意味を付けなくても良いんだと思うよ。 皆で楽しむ席なのに。貴方と後輩だけがコソコソと楽しんでいる部分が。 少し気にいらなかっただけなんだと思う。 自分にも話を振ってくれれば良かったのにとかさ。 あくまでそれ位の気持ちだよ、きっと。 これからの彼の態度を見れば分かる。 特にいつもと変わらない彼なら。おそらく何も深い意味は無くて。 貴方は貴方として。これからも笑顔で快活に、彼に対してだけでなく皆に対しても バランスよく接していけば良いんだと思うよ☆

hamayayo
質問者

お礼

ヤキモチだったら嬉しいんですけどねw ただ本当に悪気なく言っただけかもしれないですね。 後輩の子も、彼にとっての私の印象を落として仲良くならさないようにしたかったんじゃないかって言ってました!w これからも笑顔で接してみます。

  • fcomplex
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

20代男性です。 後輩君の言うように、簡単な嫉妬だと思いますよ。 気になっている子が、後輩とは言え他の男性と仲良く話しているのが面白くないのでしょう。 後輩相手に、あまりストレートに言うのも照れもあるでしょうし、つい歪んだ言い方になっただけだと思われますよ。 >今まで好きな人と2人で遊んだこともありますし、仕事が終わるの待っててくれて一緒に帰ろうって言ってきてくれた事もあるのに このような事をする相手を、嫌っているとは考え難いです。 あまり深く悩まず、2人で雑談しながら、軽いノリで彼に直接聴いてみるのもいいと思いますよ。

hamayayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は素直な方ではなく周りに好きな気持ちをバレたくないと言っていたので、 歪んだ言い方になってしまったのかもですねw

関連するQ&A

  • 男心について

    私は31歳の女です。会社の同僚の3歳年下の男の子に片思いしています。 地域密着の仕事の為、職場から近い場所にみんな住んでいます。 たまたま先日、後輩の女の子と片思いの彼と3人で22時ぐらいから飲み始めました。 恋愛話やら仕事の話やらで夜中の3時まで3人で語って飲んでました。 お開きになり、2人は自転車、私は歩いてでした。 3人とも別方向なので別れるはずが、片思いの男の子が送ってくれると言ってくれました。 確かに私は歩きですが、後輩のほうが家は遠いし、片思いの男の子と私の家は完全に逆方向なのですが、送っていくと言われました。 片思いの男の子に送ってくれたのがすごい嬉しかったです。 そのお礼もあって、今日のバレンタインのチョコと一緒にカードを渡しました。 【この前は寒い中、送ってくれてありがとうございました。とっても嬉しかったです。ハート】 とゆうメッセージカードも渡しました。 たまたま忙しいかったせいか、渡してからの1日、避けられてるような気がして…。 告白して断られたわけじゃないのに…なんか悲しくて。 私、ウザがられてる? 男性のみなさーん、男心教えてください。

  • 「男心がわかってないな~」

    今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。 でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;) なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。 男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。 いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男心を教えて下さい。

    先日、職場のある男性に仕事の事で報告しなければいけない事があり、その人の近くに行き「~なの」と報告をしたのですが、彼は何故か少し微笑んだ顔で5秒ぐらい無言でじっと私を見つめてきました。 私が突然見つめられた事にドキドキして戸惑っていると、やっと口を開いて普通に笑顔で仕事の話をしてくれたのですが、何故急に黙って見つめられたのか訳がわからないでいます。 それから翌日に、私がある部屋に行く為に歩いていると、別の人と仕事内容を引き継ぎ中だった彼が私を目で追っていたそうで、引き継ぎしていた人から「自分と引き継ぎ中やのに全然違う方向見てるからどこ見てるんだろーって思ったらあなたの方を見てたよ!笑」と教えてくれました。 確かに、その時は気付かなかったのですが、私が部屋から出る時に扉を開けたら既に彼が遠くからこっちを見ていたのでぎょっとしました(笑) 前々からその彼の事は気になっていたので、5秒も見つめられてからは凄く意識してしまいずっとドキドキしています。 彼は何故突然黙って5秒も見つめてきたんですかね? 男心を教えて頂けると嬉しいです。 文章が下手でわかりずらくてごめんなさい。

  • 男心が分からない

    はじめまして、最近彼氏に言われた事なのですが。 付き合ってまだ一年たってません、ずっといたい派なのですが彼氏はちがいます 週末に会って遊ぶ時くらいベッタリしていたいのですが、二人でいるだけで良いそうなんです 一緒にいるのにテレビを見ているだけで、私が話しかけると怒ります。 電話もしないので話したいのに相手にされません 最近冷たい?って聞くと「最初よりは冷めてきたかも」と言われました。 男の人って冷め出したらもう熱くはならないのですか? かなり我慢したつもりなんですが、一人がいい人は少しのベッタリも嫌なの? それともそんなに好きではないのでしょうか? 男心はわかりません! 私はどんなに我慢してでもこの人について行きたいと思います この人以上の人はいないと・・・ 自分を変えてでも理想の人になりたいのです どうすればもっと好きになってくれるのでしょうか?

  • 男心を教えて下さい。男の子ってなんなの?

    私は今、大学生です。 同じクラスの同い年の男の子が嫌いじゃないのですが苦手です。 いつも何か言われます。 バカ、ブス、アホなどは毎日。 廊下など避けて歩いていると… 「おい、何避けてるんだよー」 と言われ睨むと、 「あー◯◯(私の名前)に嫌われちゃったー(笑)」とか… 隠れててわっ!と驚かしてきたりふざけています。 そしてこの男の子は笑っています。 男の子は他の女の子にもからかったりありますが、ブスとかは言いません。 私だけ言われてて傷つきます。 あ~嫌われているんだなといつも思っていました。 なので私も子供ですが昨日、冗談ですが「嫌い、話したくない、いや」といつもの仕返し?みたいに言ってみると… 「うわ、マジやめて。本気で傷つくわ。わかった、もう変なこと言ったりしたりなるべくしないから。嫌われたくないわ(笑)でも毎日話したいんだよ(笑)」と言われました。 冗談なのに傷つくのか!? 私にいつも酷いこと言っているひとが!? 毎日って私のこと嫌いなんじゃないの?と思いました。 あともうひとつ、3連休と授業がなくて4日ぶりに大学へ行くと「お前がいないといじめる奴いなくてつまんねぇーさみしいわ(笑)」と言われました。 周りの友達も「あいつ(男の子)あんたがいなくて寂しがってたよー」と言われました。 私はこの男の子に嫌われているのだと思っていたのでもうわけ分からないです… 私はからかわれやすいんですかね? 昔からクラスの男の子1人にからかわれたりしていました。 いつもバカとかブスとか言われたり…追いかけ回されてしまいた。 男の子ってなんなんですかね? いつも標的にされている気がします。 そんなに私に意地悪して楽しいのでしょうか? 男心を教えて下さい。

  • 男心がわかりません

    私は21歳の女性ですが、最近一つ年下の後輩を好きになってしまいました。 彼とは大学のサークルで3年間ずっと一緒に活動してきたのですが、今まで全く恋愛対象として見ていなかったせいか、相手も自分のことをただの先輩としか感じていないのかな?と不安に思っています。 ただ、少し前の飲み会の席で彼が(かなり酔っ払っていました)私の友人に、私と付き合いたいと言っていたということも聞きました。 そして先日、私から誘って食事に行ったのですが、あまりにも「ただの先輩・後輩」としての時間が長すぎたせいかあんまりそういう雰囲気にはならず、サークルの話などをして別れてしまいました。 男の人って、二人で食事に行くことをどの位に考えているのでしょうか? 恋愛経験の少ない私は二人きりで食事=デートだと思ってドキドキしていたので、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。。。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 男心がわかりません

    男心がわからなくて困っています。 努めている会社に積極的に話し掛けてくれる年下の男性がいました。その人は他の支店から2ヶ月間手伝いにきてくれていました。 自分は容姿もスタイルも自信がない地味な人間で、それに比べ彼は遊んでそうでチャラチャラした容姿なので、最初は何を企んでいるのかと警戒していました。 でも彼が自分の事をいろいろ話してくれるうちに自分も彼に対して心を開くようになりました。 お昼ご飯も一緒に食べるようになっていました。 会社帰り飲みにもいきました。 付き合ってない男性と2人で飲みにいくのが私は初めてでとてもぎこちなかったと思うし話もはずまなかったのですが「また職場かわってからも飲みに行こうよ、ここまで来るからさ」って言ってくれました。 仕事帰りは先に帰っちゃったなと思ったら帰り道でまっていてくれてたりとだんだん彼といると嬉しくなって好きになっていきました。 彼が自分の職場に戻る1週間くらいからなんとなく私に対して敬語とか使うようになりました。なんで?って聞くと無意識って答えました。 お昼も一緒にたべなくなりました。 彼の送別会では彼は男の子とばかりつるみあまり私の相を手をしてくれませんでした。 その後何回かメールをかわしたけれどそっけない短い返事ばかり。 最後は彼の電話番号をうまく登録できてなかったので番号教えてねとお願いしてから返事がこなくなっちゃいました。 彼はまた新しい職場でがんばっているみたいです。私は置いていかれた気分満喫です。 時間が解決してくれることとも思っているけれど どうして彼に興味失われたのか知りたくて仕方ありません。最初から興味なんかなかったのかな。 彼の気持ちがなんとなくわかる方いますか?

  • 友達以上恋人未満の男の子

    学生です。友達以上恋人未満の仲のいい男の子がいます。私は彼の事が好きなのですが、関係が崩れるのが怖くて告白出来ないでいました。しばらくして、彼から告白とも取れるメールが送られてきたのですが、いつもふざけて''大好きだよ''とか手を繋いできたり、抱きしめてくる彼なので、いつもの冗談だと思ったし、どう返していいか分からずスルーしました。 それからも何も変わらず、むしろいい感じだったんです。 でも最近、私が忙しく、2人でいる時間が少なくなってきた矢先、後輩の女の子をかわいいと言い出したのです。私にはそんな事いわなかったのに... 結構頻繁に、その後輩ちゃんかわいい発言を耳にします。 彼の心はもう後輩ちゃんに移ってしまったのでしょうか? 男心が分かりません。もう私にはチャンスがないのでしょうか?

  • 男心?教えて下さい。

    年下男性同僚の事で教えて下さい。 この年下男性同僚の方は、私が朝の挨拶をしても、挨拶で返してくれません。 『おはよう』 『あぁっうるさい』 笑いながらですが、うるさいと言われます。 先日、私と男性上司とお仕事の話しをしてたところ、彼が出勤してきました。 彼も上司にお仕事の報告をしていました。 で、二人の話が終わったので、彼におはようと挨拶したところ、いつものような返しだったんです。 彼がその場から居なくなった後、上司に彼はなぜ、他の方にはちゃんと挨拶するのに、私にだけ挨拶をし返してくれないのだろうと聞いてみました。 私の質問に対する上司の答えが、『男心なんだよなぁ』 …全く意味不明です。 朝の挨拶に男心って関係あるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男心を教えて下さい。

    近所の行き付けのカフェ店員さん。行くとおしゃべりが弾む方です。 本心?がよく分かりません。 人見知りでシャイだそうですが、見た目派手でモテるイケメンさんです。 なので、説得力ないのですが、私に対して、「こんな事言うの本当は駄目なんですけど」とか嬉しい事を言ってくれます。 私の方が年上なのですが、先日お酒の話になり、「お酒好きです」と言うと「僕は弱いんですよ」と言うので、お酒の話はあんまりだと思い、話の内容を変えました。 すると、しばらく経ってから「poprinkoさんとは絶対飲みたくないな~!もう、絶対に飲みに行かないでおこうっと」と笑いながら何度も言われました。 これって誘ったら来てくれるのでしょうか??