• 締切済み

男心を教えて下さい!!

男心を教えて下さい!! 私には仲の良い好きな人がいます。 その人は私が好きなのかいまいちわかりません。 最近、男女含めた職場の人達で飲み屋さんでオールしました。 最初は彼と隣の席だったので仲良く喋ってましたが、彼が途中から席を移動して他の人達と喋りだしたので 私もイケメンなw後輩の男の子と2人で喋りだしました。 席は→好きな人→イケメン後輩→私 という感じで横一列に座ってました。 私と後輩の男の子は2時間ぐらいずっと2人でコソコソと恋愛話をしていたのですが、 その間に何十回も彼が私達の方をチラチラ見てくるのです。 直接私達を見ていた訳ではないと思いますが、5分に一回は私達の方向を何故か見てきました。 更に、時々その後輩の男の子に好きな人が何故か体ごともたれかかったりしてちょっかいをかけていましたが、 だからといって私達の話に入ってきたり話しかけてくる事は一切ありませんでした。 あまりに何十回も私達の方向を見てきたり、聞き耳をたててそうな仕草もするので さすがに私も後輩の子も不思議に思ってました。 後輩の男の子にも「たぶん彼、こっそり話を聞いてると思いますよ。そんな感じがします。Aさん(私)が気になるんじゃないですかねぇ?」と言われました。 でも、私がトイレに行った時に好きな人がその後輩の男の子に 「ずっと話付き合わされててしんどくない?w」って聞いたらしく、 後輩の子は「そんな事ないですよ」って言ったそうなんですが、 好きな人は「まぁ正直に嫌とは言えないわな。素直じゃないなーw」って言ってきたそうで‥ これって、好きな人は今まで私と話すのがしんどいと思ってたって事ですか?? まぁ冗談ぽく言ってたそうなのですが、冗談でもそんな事を言ってたと後で知ってちょっと傷付きました‥ そんな風に思われてたのかと思うとショックです‥ 後輩の男の子は「たぶん、ヤキモチとゆーか俺のAさん(私)と話すなよ!っていう事を遠まわしに俺に言いたくてそういう言い方をしてきたんだと思いますよ」って言ってましたが、皆さんだったら普通こんな言い方しますか?? 今まで好きな人と2人で遊んだこともありますし、仕事が終わるの待っててくれて一緒に帰ろうって言ってきてくれた事もあるのに 好きな人が何を考えているのかさっぱりわかりません‥ 本当は私が嫌だったのでしょうか?? 何で好きな人はわざわざ後輩の男の子にこんな事を言ったのでしょうか?? 説明が下手で本当に申し訳ないのですが、どうか男心を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

多分、その彼は気配り屋なのではないでしょうか? もし、嫉妬や冗談だったらあなたのいる前で言ってくると思います。 普通に後輩を気遣ったのでは?と思います。 皆で来ていたのだし皆で仲良く話したかったとか… 社交的な彼なのでは? 脈はあると思います。 私的には皆でいる時と二人きりの時でギャップを出したり、ストレートで素直が一番かと思います。 悔い残らないように頑張って下さいね。

hamayayo
質問者

お礼

確かに社交的ですし優しいですけど、お世辞でも気配り屋さんとは言えないですね‥w 社交的なのも相手によりますし‥ww 彼は自他ともに認める意地っ張りで自分から素直になれないそうなんです。 ヤキモチ妬いてる姿も絶対見せたくないそうですw 脈あるといいんですけどね‥ 素直じゃない彼だからこそ私は素直に接して頑張ります!ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

それは分からないけどね。 男心ではなくて、あくまで彼心なんだと思う。 ただ、後輩君が貴方との会話を楽しんでた現実と。 彼がこそこそ話を2人でしている姿を見た時の印象と。 そこに微妙なズレがあったんじゃない? 勿論やきもちの可能性も無くは無い。イケメンならライバル心はあるかもしれない。 貴方との会話がつまらない風な態度を取りつつ、彼にとっての貴方の印象も落としておいて。 貴方と後輩が仲良くなる部分に少しブレーキを掛けたかったとかね。 あるいは。後輩君が貴方の話を聞いている表情や姿が。 なんとなく面倒くさそうに映ってしまったとかね。 本当はそうじゃなくても。 その彼には。後輩が無理に話につき合わされているように見てしまったのかもしれない。 それで少ししんどくないか?と後輩のケア的な言葉を掛けたとかね。 お酒の席でしょ?あまり深い意味を付けなくても良いんだと思うよ。 皆で楽しむ席なのに。貴方と後輩だけがコソコソと楽しんでいる部分が。 少し気にいらなかっただけなんだと思う。 自分にも話を振ってくれれば良かったのにとかさ。 あくまでそれ位の気持ちだよ、きっと。 これからの彼の態度を見れば分かる。 特にいつもと変わらない彼なら。おそらく何も深い意味は無くて。 貴方は貴方として。これからも笑顔で快活に、彼に対してだけでなく皆に対しても バランスよく接していけば良いんだと思うよ☆

hamayayo
質問者

お礼

ヤキモチだったら嬉しいんですけどねw ただ本当に悪気なく言っただけかもしれないですね。 後輩の子も、彼にとっての私の印象を落として仲良くならさないようにしたかったんじゃないかって言ってました!w これからも笑顔で接してみます。

• fcomplex
回答No.1

20代男性です。 後輩君の言うように、簡単な嫉妬だと思いますよ。 気になっている子が、後輩とは言え他の男性と仲良く話しているのが面白くないのでしょう。 後輩相手に、あまりストレートに言うのも照れもあるでしょうし、つい歪んだ言い方になっただけだと思われますよ。 >今まで好きな人と2人で遊んだこともありますし、仕事が終わるの待っててくれて一緒に帰ろうって言ってきてくれた事もあるのに このような事をする相手を、嫌っているとは考え難いです。 あまり深く悩まず、2人で雑談しながら、軽いノリで彼に直接聴いてみるのもいいと思いますよ。

hamayayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は素直な方ではなく周りに好きな気持ちをバレたくないと言っていたので、 歪んだ言い方になってしまったのかもですねw