-PR-
noname#4969

地図やイラスト等の画像をExcelへ貼り付けた後に、その画像の
一部を切り取ることができるかと思います。
例えば、画像の上半分は不要なので、カットしたい場合等。
操作方法をご存知の方、教えて下さい!

JPEGやビットマップではなく、Excelでの加工を前提とした
回答でお願いします!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-07-11 10:18:10
    • 回答No.1
    こんにちは

    Excelでトリミングしたいのですね。

    古いExcelであれば、図を右クリックして、図の書式設定(あやしいですが)にトリミングのタブがあったと思います。

    最近のExcelであれば、図を右クリックして、[図]ツールバーの表示で、表示されたツールバーの中に、トリミングのアイコンがあります。

    これらの操作後にトリミング出来ますので、図の、上下左右をドラッグして、内側へ縮めれば、上下左右の不要な部分をトリミング出来ます。

    ご確認ください。
    お礼コメント
    noname#4969

    早速のご回答ありがとうございます。
    できました!
    “トリミング”と言うのですね。勉強になりました!
    投稿日時 - 2003-07-11 10:26:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-07-11 10:20:38
    • 回答No.2
    ma_8さん、こんにちは。

    まず、画像を選択状態にします。

    表示-ツールバー-図
    で、「図」ツールバーがでできます。
    「図」ツールバーの真ん中あたりに、
    「トリミング」ボタンがありますので、これをクリックします。

    画像の周囲8箇所のフィルハンドラが、「太線」に変わりますので、
    ここをつまんでドラッグすると、トリミングできます。
    お礼コメント
    noname#4969

    ご回答ありがとうございます。
    詳細までご説明いただいたお陰で、無事できました!
    投稿日時 - 2003-07-11 10:28:58
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ