• ベストアンサー

エクセルで作った画像(?)を画像データにしたい

エクセルで作った画像をjpegなどの画像データにして、 GIMPやPhotoScapeなどで加工したいのですが、 どうすればいいのでしょうか? (図形の挿入とワードアートで作ったものです。) GIMPはPDFは加工できませんか? 最終的にはムービーメーカーに取り込みたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.1

原始的な?プリントスクリーンじゃダメなんですか? 必要画面を表示、[Prt Scr]キーを押す。 Paintなどを起動し、貼り付け

その他の回答 (2)

回答No.3

方法は既答に同じですが・・・。 1、加工終了まではBMP、ないしTIFFで行う。 2、WEB等にアップする際には、PNGまたはGIFで。 >エクセルで作った画像をjpegなどの画像データにして・・・ が気になったもんで・・。 なお、No1さんの回答で作成した画像を添付しておきます。

stk_iskw
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 かわいいわんちゃんの画像も♪

• aokii
回答No.2

htmlで保存してから、出来上がったxxx.filesというフォルダ内にある、.pngファイルを.jpegにしてみてください。

stk_iskw
質問者

お礼

きっと簡単なのでしょうが、文章で言われると難しいですね。。。汗 ありがとうございます!