• ベストアンサー

バナー広告の制作費用って一般的にどのくらいなのでしょうか?

どなたか経験のあるかたなどお聞かせお願いしたいのですが、バナー広告の制作費用って一般的にどのくらいなのでしょうか? また、静止画のものとアニメーションものではどのくらい料金差があるものなのでしょうか? 相場などご存じの方書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)
回答No.1

興味があったので調べてみました。 アニメの方が割高になっているようですね。 http://www.atelierd.com/ http://www.naco-office.com/yuryou.html その他、Googleで「バナー 制作」で多数ヒットしました。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
thank001
質問者

お礼

pippy さん書き込みありがとうございます。 私も検索はしてみたのですが、やり方がまずかったみたいで、値段が表示されてるHPまでたどりつけませんでした。 キーワードが悪かっただけのようです。(汗 ありがとうございました。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • イラスト入りバナー広告の相場

    イラスト入りバナー広告の相場 初めて質問します。 イラスト入りののバナー広告制作(チャットレディ募集のバナーのようです)を依頼されたのですが、見積もりの相場がわからなくて困っております。 紙媒体のものは請け負ったことがあるのでだいたいの相場はわかるのですが、広告に使われるものでイラスト入りのバナー、3つ同じデザインということで検討がつきません。 ・横88p×縦31 p×のミニバナー ・横200 p× × 縦60 p×のバナー ・横80 p× × 縦100 p× 3種類で、デザインが同じの場合はどれくらいが相場なのでしょうか? だいたいでもかまいませんのでご助言よろしくお願い致します。

  • バナー広告のgifアニメ制作において。

    広告代理店の者です。webの制作会社にバナー広告の制作を頼んでいるのですがどうしても腑に落ちない点があるので質問させてください。制作の規定が下記で、6秒以内で2画面のgifアニメを作ってもらっています。写真を入れる場合、2画面のうち1画面に1点入れると既に容量オーバーになるというのですが本当でしょうか?○ファイルサイズ/15Kバイト○ピクセルサイズ/横728×縦90ピクセル○アニメーション/6秒以内に停止○ファイル形式/gif89a、jpeg、html(クリッカブルマップ)

  • エキスパンドFlashの制作

    ポータルサイトなどでよく見かけるのですが、ページを開いた途端にFlashバナーがページ上に表示されたり、又は広告バナーにマウスを重ねると画面上でバナーが大きくなって表示されたりといったFlashバナーを制作しようとしています。制作方法について分かる方がいれば詳しく教えてください。 ちなみに私のFlash経験は、まだ本を見ながら通常のアニメーション制作と、簡単なスクリプトが使えるレベルです。プログラミングは全く未経験なので基本的なことから理解できていません。 ですので、もし教えていただけるのであれば出来るだけ細かく、具体的に説明いただけますと助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • バナーの意味が分かりません(; ;)

    基本的な質問をさせていただきます。 どなたかお願いします。 自社のHPの制作を検討中です。 HP制作会社の方が、この際、バナーも一緒に作りませんか?、と言われました。バナー制作料金は数万円~になるそうです。 このバナーとは、一体どのような役目があるのですか? その方に聞いたら、バナーは会社の名刺のようなもので、自分のHP上にバナーがあるとアクセスアップにも繋がると言われました。 なぜ名刺があるとアクセスアップに繋がるのでしょうか?HPそのものが会社の名刺のような物ではないのでしょうか? 当方はバナーというのは、広告料金の支払義務が発生してしまうものだと思い込んでました。例えば、誰かが当社のHP上のバナーをクリックすると、当方が広告料金をバナー制作者であるHP制作会社に支払う・・・などです。 どなたか、バナーについて教えて下さい。 HP制作会社は格安製作所につきスタッフが常勤しておらず、事務所の電話になかなか出てくれません。 よろしくお願いします。

  • バナー広告のプレゼン?について

    知人から頼まれてバナー広告を制作しました。 フォトショは扱えるのですが、バナーを作るのははじめてで四苦八苦しながらつくりました。 いざ、完成してバナーを印刷してみたら、想像以上に小さく、文字も見づらく、驚きました。 これから知人に見せに行くのですが、web上で見るのとはだいぶ違うため、 縮尺を1/1スケールのものと倍のスケールのものも加えて印刷しようと思っています。 バナーを制作していらっしゃる方はどんな風にお客さんに提案されていますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • アニメーションの制作費用について

    アニメーションの制作費用について ipad用に、アニメーションを発注する際に、費用はどの程度になるでしょうか? 例えば、「車が激突するシーン(20秒程度)を効果音入りで制作」のような あいまいな感じで、制作してくれる会社は、あるのでしょうか? 今まで全く経験がなく、無知ですが、 皆様からのアドバイスを元に、知識を付けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バナー広告の料金の相場は?

    ホームページを持っているのですが、在外国日本企業から「宣伝用バナー広告を貼ってもらえないか」とオファーを受けました。 半年と1年の場合の宣伝料金を教えて欲しいと頼まれたのですが、相場がまったく分かりません。 私のホームページは個人運営で、ある国に特化した情報提供と無料サービスをしているのですが、トップページへの一日平均アクセスは150前後です。 その中の、ある情報提供カテゴリに宣伝用バナーを貼って欲しい、とのことです。 同様の情報を詳細に提供しているホームページはそう多くはなく(詳細でなければたくさんあります)、少ないだけに必要としている人にはとても参考になるページではあります。 その情報の関連企業(在提供国日本企業)からの依頼なのですが・・・。 個人でホームページを運営している方で、広告料をもらってバナーを貼っている方や、逆に個人ページにバナー広告を貼ってもらったことがある方や、また、そういった相場を知っている方、小さな情報でもいいので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新聞広告制作の相場について

    生々しいお金の話で申し訳ありません。 今までチラシとか、ページものの版下制作しかやったことがなかったのですが、 今度新聞のモノクロ全面広告の版下制作依頼を受けました。 でも制作料の相場が分からなくて、いくら請求すれば良いか困っています。 みなさんならどうですか? 制作物の内容は、大まかなフォーマット(デザイン)はあらかじめ決まっていて、 そこに商品がゴチャゴチャとたくさん並んだ通信販売の広告です。 作業的には文章と画像を入れ替えるだけです。 この業界、相場はあってないようなものだとよく言われるのですが、 あまりにも見当がつかないものでご相談させていただいています。 新聞は、1段いくらだということは聞いたことがあるのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

  • 広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うの

    広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うのでしょうか? 未経験からCMプランナーをやりたい場合まずは広告制作プロダクションで経験を積んでから広告代理店に転職したほうが可能性があるという話しを聞きます。

  • リンクバナー 動画から静止バナーにする方法

    直接のバナー制作者ではありませんが、 リンクバナー動画タイプかた静止バナーにする方法ってありますか? 貼り付け先が規定上動作するタイプが使えないので。 リンク元では静止は作ってもらって無いそうです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう