• 締切済み

バナー広告のプレゼン?について

知人から頼まれてバナー広告を制作しました。 フォトショは扱えるのですが、バナーを作るのははじめてで四苦八苦しながらつくりました。 いざ、完成してバナーを印刷してみたら、想像以上に小さく、文字も見づらく、驚きました。 これから知人に見せに行くのですが、web上で見るのとはだいぶ違うため、 縮尺を1/1スケールのものと倍のスケールのものも加えて印刷しようと思っています。 バナーを制作していらっしゃる方はどんな風にお客さんに提案されていますか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

バナーは72dpi 印刷は150~200dpiってのは知らなかったんですね?(^_^; (商業印刷は350dpi)

yayoikiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございうます。 そっか!それで汚かったんですね。 今気づきました。。。 ということは、印刷するときは200dpiに変更すればよいのですね。

関連するQ&A

  • ネット広告などのバナーについて

    タイトルの通り、バナー制作についての質問です。 実際に作っている方答えてくださるとうれしいです。 作り始めて1ヶ月の事もあり右も左もわかりません; ネット広告やショッピングサイトのバナーを作るとき イラストレーターとフォトショップどちらで作っていますか? 文字がメインならイラストレーターの方がいいと思いますが 写真と文字を使うならフォトショップがいいのか、はたまた イラレに写真を配置して文字を入れていくのかどのやり方が いいのか教えていただけると嬉しいです。 私はイラレでやっていることが多いのですが写真が多いと 重くなるのでフォトショでやろうかなと思っています。 しかしそうすると凝った文字を入れるときなどはフォトショでは イラレに比べて限界がありますし、拡大縮小の時にもイラレの方が 適していますよね・・。 どちらでやれば時間短縮になるのか、 現場で作っている方ぜひご教示くださいませ。

  • インターネット広告の手法をすべて教えて!!

    インターネット広告に関して研究しているものです。バナー広告、電子メール広告、スポンサーシップ型広告、ポップアップ広告等、次から次へと新種のインターネット広告手法が開発されてきており、ついていくのに四苦八苦しています。この業界に詳しい方、インターネット広告の新種の手法に関する情報をお願いいたします。

  • 広告制作のロケについて

    広告制作はデスクワーク TV番組制作はロケ というイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょう? ロケで国内・海外の色んな場所に行ける事に憧れているのですが、広告制作ってパソコンでデザインしてコピーライターがフレーズ作って「ハイ完成」みたいな事しか想像できないのですが‥。 スーパーのチラシと同類だと思ってはいけないのでしょうか? また、企画と制作は別物だと聞いたのですが、企画して進行指揮する事はできないのでしょうか? TVで言うとプロデューサーになると思うのですが‥。 よろしくお願いします。

  • JW CADの寸法線の端の黒点を印刷したい

    まったくの初心者でテキスト片手に四苦八苦しています。 何とか平面図をかくことが出来たのですが画面では見えている 寸法線の端の黒い点は印刷すると表記されないのでしょうか? よく目にする図面には書かれているので同じようにしたいのですが どの部分を設定すればよいのでしょうか? また初歩的な質問ですが、たとえば1/20書いた図面を1/50にして印刷したり保存したいときは右下の縮尺のボックスを開いて帰ればよいのでしょうか。そのときに縮尺変更時『実寸固定』と『図寸固定』となってますがどういう意味なのでしょうか。 建築の知識がまったくないのでわからないことだらけです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 一定の縮尺で株価を比較したいのですが

    株価を、一日で右に二ミリ、50円で縦に一ミリ、とかのサイズで 印刷したいのですが・・・..つまり常に一定の縮尺で株価を見たいわけです。そういったニーズに答えるソフトはないでしょうか? 幾つかのソフトを試用しましたが、印刷期間の株価が一番大きく見えるようにするためか、日にちによって縦横の縮尺が違ってしまうのです。 林輝太郎先生やFAIの先生方の言うように手書きするか、その業者に委託するば、やってくれるのでしょうが、自分でPC上でやるときのソフトが欲しいです。 エクセルにデータを落として、グラフを作成したのですが、グラフの縮尺を一意的に規定することができず、四苦八苦しています。 株価の流れを一定の縮尺で比較し印刷まで出来るような便利シフトはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 架空のWebバナーを100個作成 素材やテーマ

    未経験からWebデザイナーを目指し、独学で勉強している男です。 先日、クリエイティブ系の派遣会社に登録にいき、担当者の方に これまでの制作物(架空のECサイトなど3サイト)を拝見してもらい、 アドバイスして頂いたのですが、 ・HTMLやCSSのコードはしっかりしている ・デザインはシンプルで使いやすい ・色使いなども極端に変なものは無い と言うような感想をもらいました。 しかし、制作物がWebサイト3つだと情報が足りない 様々なジャンルのデザインができるかがわからないなどのご指摘もあり、 ・デザインの幅を広げる ・制作時間を現場レベルにする ・ポートフォリオに乗せる作品を増やす などを目標に、架空のバナー広告を100個作成してみては?と提案がありました。 確かに、100個作成したら、 引き出しも増えスキルアップもすると思うので、 非常にやりがいはあるのですが、 バナーの内容や写真素材などをどうすればいいかで困っております。 とりあえずは、 ・冬のクリアランスセール ・春の新生活応援フェア ・ハロウィン特集 など季節やイベントセールなどのバナーをイラストと文字で作成しています。 バナー制作ではなく、 架空の内容を考えるので悩んでしまっているので、 なにかアドバイスしていただければ嬉しいです。 また、ECサイトなどでは、 そのサイトの商品写真や、 そのバナーのシチュエーションにあったモデルの写真を使用して バナーを作成していることが多いと思うのですが、 なかなかそのようなフリー写真なども見つかりません。 ポートフォリオサイトに載せる予定ですので、 他のサイト様の商品写真を切り抜いて使用するなどもできません。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか? わかりにくい内容かと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 多言語サイト

    現在、WEBサイト制作に携わっているのですが、 今度のお客様から日本語サイトと同じ内容で、ロシア語と韓国語のサイトも作ってほしいとのことで、方法があまりわからず、四苦八苦しています。どなたか制作経験者の方良いアドバイスお願いできますか? 正直、何を用意すればいいのかもわからない状況です・・。

  • 超ドケチな社長に広告費を出させるには、どう説得するべきか?

    私の知人が、小さなはんこ屋の店長をしています。 その店は、駅前の大型ショッピングセンター内にあるのですが、表通りから目立たない場所に位置し、人通りも非常に少なく、お客さんは減少傾向にあります。 はんこ屋さんというのは、非常に地味な業種なので、まずお店の存在を周囲の住民に知ってもらうことが大切だと思います。 店長は、地元のフリーペーパーなどに、継続的に広告を掲載することを希望しています。 ところが、その店の本社の社長が「超」がつくほどのドケチなので、広告費などは一切出してくれません。 以前にも何度か、広告を提案したことがあるそうなのですが「そんな広告を出したからといって、何人お客が増えるというのだ!」と直ぐに結果を求めるそうなのです。 はっきり言って、広告というのは継続的に載せてこそ、少しずつ効果があらわれるものだと思います。社長にはそれがわからず「広告=ムダなお金」だと思っているようです。(というか、何であろうとお金を出すこと自体がイヤみたいなんですけど・・) 本社直営の店なので、社長が広告費を出してくれないと、どうにもできません。 このままでは、お客が減少する一方で、お店がつぶれてしまいます。 こんなケチな社長に、広告費を出させるには、どういう風に説得すれば良いでしょうか?????

  • illustrator9でプリントができず困ってます

    illustrator9を使用してチラシを作ってみようと思っているのですが、 四苦八苦しながらレイアウトが完成し、いざ印刷。 というところでやり方がわからず困っています。 ファイル-プリントで印刷できそうなものなのですが、 プリントがグレーになっており選択できない状況です。 まったくの初心者なので どうしてよいものか途方にくれています。 どこかの設定が悪いのでしょうか? どなたかご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OS:windows XP

  • FlashCS3 イラレもフォトショもそのままで持っていく

    FlashCS3では、イラレ、フォトショの連帯がよくなり作業レイヤーを 保持しつつデータをFlashに読み込ませることができるそうですが、 皆さんこの方法を使っていらっしゃいますか? マクロメディア時代の1アイテムずつ、png、GIF、jpgで書き出して、 読み込ませていた事を考えると便利に思えますが、 データの重さが重くなるなど都合の悪くなることはないでしょうか。 (たとえば、バナー広告の容量オーバーや、ロード時間がかかる等) そのほか、色々感想をお聞かせいただければと存じます。 会社のバージョンがMX2004ですので、制作効率○倍アップ等よいことが あればCS3導入に向け稟議書を作成してみようかと思っております。 お願い致します。

専門家に質問してみよう