• 締切済み

イラスト入りバナー広告の相場

イラスト入りバナー広告の相場 初めて質問します。 イラスト入りののバナー広告制作(チャットレディ募集のバナーのようです)を依頼されたのですが、見積もりの相場がわからなくて困っております。 紙媒体のものは請け負ったことがあるのでだいたいの相場はわかるのですが、広告に使われるものでイラスト入りのバナー、3つ同じデザインということで検討がつきません。 ・横88p×縦31 p×のミニバナー ・横200 p× × 縦60 p×のバナー ・横80 p× × 縦100 p× 3種類で、デザインが同じの場合はどれくらいが相場なのでしょうか? だいたいでもかまいませんのでご助言よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

モノがわからないので、 フラッシュ程度ということで・・・概算 企画・デザイン(一式) 100,000 フラッシュオーサリング(3種)@50,000   150,000 計250,000

回答No.1

デザイン費ですよね? バナー広告は、基本的にはデザインを、GIFやJPGにして渡すだけなので、通常の印刷の入稿工程が、媒体社(又は代理店)へのメール送信に変わるだけです。 ですので、そのくらいの大きさのデザインを起こしたときの、御社のデザイン料に準じれば良いと思います。 ただ、「ウエブのデザイン費は安い」と何故か思い込んでいるクライアントも多いので、その辺りを勘案して、調整するといいかもしれません。