• 締切済み

イラスト入りバナー広告の相場

イラスト入りバナー広告の相場 初めて質問します。 イラスト入りののバナー広告制作(チャットレディ募集のバナーのようです)を依頼されたのですが、見積もりの相場がわからなくて困っております。 紙媒体のものは請け負ったことがあるのでだいたいの相場はわかるのですが、広告に使われるものでイラスト入りのバナー、3つ同じデザインということで検討がつきません。 ・横88p×縦31 p×のミニバナー ・横200 p× × 縦60 p×のバナー ・横80 p× × 縦100 p× 3種類で、デザインが同じの場合はどれくらいが相場なのでしょうか? だいたいでもかまいませんのでご助言よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

モノがわからないので、 フラッシュ程度ということで・・・概算 企画・デザイン(一式) 100,000 フラッシュオーサリング(3種)@50,000   150,000 計250,000

回答No.1

デザイン費ですよね? バナー広告は、基本的にはデザインを、GIFやJPGにして渡すだけなので、通常の印刷の入稿工程が、媒体社(又は代理店)へのメール送信に変わるだけです。 ですので、そのくらいの大きさのデザインを起こしたときの、御社のデザイン料に準じれば良いと思います。 ただ、「ウエブのデザイン費は安い」と何故か思い込んでいるクライアントも多いので、その辺りを勘案して、調整するといいかもしれません。

関連するQ&A

  • バナー広告のデザイン料の相場は1案いくらでしょうか?

    バナー広告のデザイン料の相場は1案いくらでしょうか? デザインの数は関係ないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 例えば無料チャットの広告バナー

    無料のチャットや掲示板をデザインで選びたいのです。 好きなデザインの物にバナ-広告が入っているのですが、やはりこれは商用目的のもの…? gooの規定にひっかかってしまうのでしょうか? BBSを別ページ(goo以外)に作ってリンクする様にしたらひっかからずに済むのでしょうか? それとも、あきらめてバナー広告の入っていない物を選ぶしかないのでしょうか?お答え、お待ちしています。m(_ _)m

  • イラストの相場

    デザイン業界に疎い人間なのですが、イラストの相場が いまいちよく分からないので、お伺いします。 私は、中堅の学習塾で教材作成をしている者です。 教材の中でイラストを入れることを考えているのですが、 1イラスト大体コストがどの程度かかるのか分からなくて 見積もりに苦慮しています。 挿入する予定のイラストは、下のサイトに出てくる4コマ漫画の イラストレベルの質を期待しています。 # 教材の理解補助の意味でイラストを挿入するので、 # 身を見張るほどの綺麗なイラストはあまり期待していません。 http://4comic.onmix.com/ 労働形態は、正社員ではなく1イラスト幾らで買い取る形で 考えているので、基本的には在宅。メールでやりとりが主です。 依頼するイラストは、当面は8,000コマ程度ですが、コンスタントに増えます。 来月の大手の求人誌で募集を掛けるのですが、 大体1コマ幾らで見積もれば妥当でしょうか。 宜しくお願いします。

  • インターネット広告の相場

    1PVあたりのバナー広告の最新の相場は大体いくらくらいでしょうか? このサイト⇒http://www.serinsa.com に1~6円と書いてあったのですが、どうも高すぎる気がします。 また、12,000PV/月、2,000UU/月のサイトのトップにバナー広告を掲載するなら、何円が妥当だと考えられますか? 詳細情報がないので判断が困難なのは承知ですが、何となくの感覚でもよいので回答宜しくお願いします。

  • バナー広告の制作費用って一般的にどのくらいなのでしょうか?

    どなたか経験のあるかたなどお聞かせお願いしたいのですが、バナー広告の制作費用って一般的にどのくらいなのでしょうか? また、静止画のものとアニメーションものではどのくらい料金差があるものなのでしょうか? 相場などご存じの方書き込みよろしくお願いします。

  • バナー広告のgifアニメ制作において。

    広告代理店の者です。webの制作会社にバナー広告の制作を頼んでいるのですがどうしても腑に落ちない点があるので質問させてください。制作の規定が下記で、6秒以内で2画面のgifアニメを作ってもらっています。写真を入れる場合、2画面のうち1画面に1点入れると既に容量オーバーになるというのですが本当でしょうか?○ファイルサイズ/15Kバイト○ピクセルサイズ/横728×縦90ピクセル○アニメーション/6秒以内に停止○ファイル形式/gif89a、jpeg、html(クリッカブルマップ)

  • 新聞広告制作の相場について

    生々しいお金の話で申し訳ありません。 今までチラシとか、ページものの版下制作しかやったことがなかったのですが、 今度新聞のモノクロ全面広告の版下制作依頼を受けました。 でも制作料の相場が分からなくて、いくら請求すれば良いか困っています。 みなさんならどうですか? 制作物の内容は、大まかなフォーマット(デザイン)はあらかじめ決まっていて、 そこに商品がゴチャゴチャとたくさん並んだ通信販売の広告です。 作業的には文章と画像を入れ替えるだけです。 この業界、相場はあってないようなものだとよく言われるのですが、 あまりにも見当がつかないものでご相談させていただいています。 新聞は、1段いくらだということは聞いたことがあるのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

  • バナー広告収入。詳しく教えてください><

    個人であるポータルサイト的なものを作っていて。 そこそこのアクセス数を得ています。 今後どうせならバナー広告を募集しようと思うのですが。 たとえば東京のラーメン屋のサイトがある。→バナー広告募集 →企業や店舗から収入 となると思うのですが。 ・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか? ・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月) ・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK? ・振込みは個人口座でOK? ・こちらから営業をかけてもOK? 単純に広告掲載の場合、 クリック型とか成功報酬型というアフェリエイトではないですよね? 今後、法人として本格的に起業するほうがいいのでしょうか。 広告収入を得ている方がいらっしゃいましたら、詳しいシステムを教えてください! お願い申し上げます><

  • 広告漫画ってどれくらいの収入が相場なんでしょうか?

    はじめまして。 広告漫画・企業向け漫画のお仕事をされている方にアンケートです。 実は先日企業向け漫画の制作会社からお仕事をいただいたのですが、商品説明の漫画4Pで報酬が15000円でした。 シナリオは大枠だけ与えられて、細かい部分はこちらが考えて提出&修正でかなり大変でした。 初めてのお仕事だったので安いなとは思いましたが引き受けて納品しました。 ただ後から考えてみるとこれは報酬としてどうなんでしょうか? 雑誌連載の相場はいろいろと載っていますが、広告・企業向け漫画の相場はよく分かりません。 実際に広告漫画の仕事をしたことのある方、1P当たりどのくらいの報酬をもらったことがあるか教えてください。

  • 広告漫画ってどれくらいの収入が相場なんでしょうか?

    はじめまして。 広告漫画・企業向け漫画のお仕事をされている方に質問させてください。 実は先日企業向け漫画の制作会社からお仕事をいただいたのですが、商品説明の漫画モノクロ4Pで報酬が15000円でした。 シナリオは大枠だけ与えられて、細かい部分はこちらが考えて提出&修正でかなり大変でした。 初めてのお仕事だったので安いなとは思いましたが引き受けて納品しました。 ただ後から考えてみるとこれは報酬としてどうなんでしょうか? 雑誌連載の相場はいろいろと載っていますが、広告・企業向け漫画の相場はよく分かりません。 実際に広告漫画の仕事をしたことのある方、1P当たりどのくらいの報酬をもらったことがあるか教えてください。 よろしくお願いします。