• ベストアンサー

 ほとんど1人で生きてきたので...

pikoyuriの回答

  • pikoyuri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

状況が違う上に、人生経験の少ない私ですが。 私も人が嫌いというか、怖い方なので 人と接することが少ないです^^; けれど、恋人ができると少しは変わるものです。 恋人に限らず、友達要らないと考えず、 ≪信頼できる人≫を探してみてはいかがでしょうか? いじめの経験がある方の気持ちは 同じことに遭った方にしか分からないので 私の発言は軽いものかもしれませんが; ほとんど一人で考えて生きてきた方に 誰かと寄り添って歩ける嬉しさを 知ってほしいと思います。

関連するQ&A

  • 一人で行動できない人

    職場とか,習い事,みんなが集まる場などで,常に誰かと一緒にしか行動できない女性っていますよね.(私も女です)一人でいるのが耐えられない人.つまり一人でおトイレにいけないタイプ. なぜか私はこのタイプにすごく付きまとわれます.お友達オーラで接近され,いつの間にやら行動を共にさせられてる事が多いです.こーいう方達から,私の事が好きという感情は受けません.おそらく一人で余るのが怖いんだろうな・・・という感じです.同類に見られてるんでしょうか? ちなみに,私は人との交流は好きですが,普段は一人行動が落ち着くので,たいてい一人です.むしろ女性が群れてる中には入りたくないですね. 正直,このタイプうざいです.でも嫌な態度もなかなか取れないし,うざいとも言えないし,・・ このタイプが寄ってこないようにするには,どうしたらいいんでしょう?

  • 一人になるのが怖い

    誰かといないと不安になって 一緒に行動していないと怖くなります。 うちで一人でいるのは平気なのですが、学校など人が多いところでまわりが友達と話しているときに自分が一人だと不安になります。 家に帰るのも一人じゃ嫌で、自分が先に帰ったあとになにか学校であるんじゃないか、と変な想いに駆られなかなか帰れなくなっています。 20代にもなって他人に依存しているのでしょうか? 一人でも行動出来るようになるにはどうすればいいですか?

  • 女1人でラーメン屋☆

    こんにちは。女33歳独身です。 一人で旅行したり、一人行動大好きです。 もちろん一人暮らし、職場でも、友達1人だけ、基本1人行動です。 マクド、ファミレス、吉牛とかは1人でも行けるのですが、ラーメン屋に行く勇気がありません。。 ラーメン屋にオンナ1人でいく勇気をください! 天一に行きたくて仕方ないのですが。。。王将も一人でいきたいよー。。 同じ女性のかた、特に京都のかた、男性の方、どなたでもいいので、意見?いただけるとうれしいです。アホな質問で申し訳ありません。

  • 一人ディズニー

    私は高校3年の女です。 今度、学校の遠足でディズニーシーに行くのですが 友達は休むようで、私には一緒に行動する人がいないので、一人で行動しようかと思います。 団体ということで少し安く入場できるのでディズニー好きな私は行きたいと思っています。 一度、一人ディズニーをしてみたいと思ってもいましたし… しかし遠足が近づくにつれ、学校の遠足で一人ディズニーはどうなのかなと思うようになりました。 ディズニーで同じ学校の人と会うだろうし… そこで質問なのですが、 遠足で同じ学校の人が一人で行動していましたら、どう思いますか? また、皆様でしたらディズニーに行きますか? よろしくお願いします。

  • 一人でいることは悪いこと?

    昔から私は友達と一緒の行動ではなく単独行動をとってました。 以前友達関係で一悶着があり、友達とつるむのが煩わしくなってしまったからです。 単独行動が多かったので、仲良しの一緒にいる友達はいないに等しいです。 そんな私が一人で行動していると、ふと「一人なんだ、かわいそう」「あいつ一人だ(笑)」みたいなささやき声が聞こえてくることがしばしばあります。視線はもっと感じます。 好きで一人でいるのにかわいそうと思われることに納得がいきません。もちろん本当に友達がいないから一人で行動しているときもありますが、それでも一人でなにがいけないんだろうと感じてしまいます。 やはり誰かと一緒にいたいと思うのが普通なのでしょうか。私のようにイレギュラーな考えをもっている人は、普通の考えをもっている人からすれば、変な人なのでしょうか?好きで一人でいるのに見下ししているような発言や視線を感じると、さすがにこたえます。なんで一人でいることは悪いことのようになるんでしょうか?

  • 何故あなたは1人でも孤独ではないのですか?

    たまに友達が全くおらず(いない、というより意図的に作っていない)、プライベートは常に1人で過ごしている方というのがいらっしゃるみたいですね。 そんな人達って、一体1人の時は何をしているのですか? 孤独ではないのですか? 友達を作ろうとは思わないんですか? もしこの質問の閲覧者の中で「プライベートは常に1人」という方がいらっしゃいましたら、是非ともご教授願いたいです。

  • 一人きりで生きていく為に

    私は20歳の男です。 私は様々な要因から女性を避けて関わらずに生きる決断をしました。 つまり恋愛や結婚を諦めたので一生独身、友人も皆無で超嫌われ体質でもあるので一生孤独という事にもなります。 一生独身、一生孤独で生きる為に質問があります。 1、もし80歳まで生きるとしたら、老後までにどのくらいの貯蓄が必要になるか具体的に教えて下さい。 2、人と関わらなくても働ける職場があったらいくつか教えて下さい。 3、女性への未練を完全に断つ方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 34歳、あきらめて一人で生きていくと腹をくくるか

    34歳になる独身女です。 仕事は安定していますが最近とても、結婚をしなければいけない、という考えになり悩んでいます。なんでかと考えると、家族が死んでしまったときに寂しいから、というのが一番の理由です。あとは、一度は経験しないと社会的にどう見られているかが気になってしまうからです。 寂しさを感じないなら一生独身でもいいや、と思いますし、恋愛はできるので、結婚じゃなく恋愛を楽しみたいとも思います。でも、年齢を重ねれば、恋愛もできなくなります。身なりに気を付けても、年齢できっと相手ができなることもありますよね。 そうなると、やはり、後悔しないように結婚を考えなければ、と焦燥感に襲われています。実際最近は趣味もあまり多くはないため、寂しいな、相手が欲しいなと思うのと、一生一人でもいいように趣味を探そう、という2つの思考で悩むことが多いです。1人で行動することは得意なため、何か打ち込める趣味が見つかれば、寂しさも感じないのかもしれませんが。 婚活は30歳のころからしており、お付き合いをする方もいましたが、結婚には結びつかずに別れてしまいました。35歳を超えると需要がなくなるとよくネットで見るため、余計に焦っているのだと思います。 何のご相談をしたいかよくわからなくなりましたが、私と同じ年齢で結婚を焦っている方や、もうあきらめて独身を楽しんでいる方、もしくは、あきらめていたのに晩婚をした方などがいたら、体験、経験の話を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 1人で行動出来ない人が多い

    大学生です。 大学内の人は1人で行動できない人が多いように感じます。 1人で通学できない人。 1人で授業を受けれない人。 1人でご飯食べれない人。 明日一緒に学校行く人いない。どうしよう・・・。とずっと言っている子。 大学は駅から1分で着くのに4年生にもなって駅前で毎日待ち合わせしている友達もいます。 高校のようにクラス単位での授業が多いので1人の場合が少ないからというのもありますが、あまりにもみんな誰かと一緒にいたいみたいで・・・。 地元の友達は1人で授業を受けたり、私生活でも1人行動が平気な子ばかりで大学の友達が幼稚なのか1人で行動するのが珍しいのかが分かりません。 友達に言うとびっくりされます。 私も大学内に友達はいますが、ご飯一緒に食べれないからってわざわざ他の子を探して入れてもらうなんてしないです。1人平気派です。 「ご飯1人で食べてるよ」とか、「1人で授業受けてるよ」いうと「何で誰かと一緒に食べないの!?」と言われたりもします笑 社会人の方から大学生まで様々な方の意見が聞きたいです。 あなたの周りでは1人で飲食店でご飯食べたり1人でいろんなとこ行く人って少ないですか?また、どういう見方?印象ですか?

  • 一人が好きで何が悪い!?

    どこに行くにしても一人で自分は行動しているのですが 一人行動しているのって悪いですか? 友達は正直いませんが 結婚をしていて、妻子がいます。 奥さんが子供と出かけて一人のときに、一人で街をブラブラしたり いろんなところにいくのですが、 会社の知人や、近所の人に世間話をすると 友達いなくて寂しくない? 一人で行動しているときにずっとひとりごと 言ってるの? たまたま自分を見かけた人が いっつも一人でいるよね~ など色々言ってくるのですが、 別に一人好きだし、誰にも迷惑かけてないし、良いじゃんってよく言うのですが 上記のことをあーだーこーだ言われるのですが 正直こっちの自由でしょ!!!って思います。 僕のご意見どうおもいますか?