• ベストアンサー

一人ディズニー

私は高校3年の女です。 今度、学校の遠足でディズニーシーに行くのですが 友達は休むようで、私には一緒に行動する人がいないので、一人で行動しようかと思います。 団体ということで少し安く入場できるのでディズニー好きな私は行きたいと思っています。 一度、一人ディズニーをしてみたいと思ってもいましたし… しかし遠足が近づくにつれ、学校の遠足で一人ディズニーはどうなのかなと思うようになりました。 ディズニーで同じ学校の人と会うだろうし… そこで質問なのですが、 遠足で同じ学校の人が一人で行動していましたら、どう思いますか? また、皆様でしたらディズニーに行きますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.2

一人ディズニー、楽しそうですね(^^) 自分が乗りたいものに好きなだけ乗れますし、 疲れたら自由に休めますし、 一人行動が割と好きな私からすれば 気楽で結構楽しめそうだなと思いました(^^) でも、遠足というのがひっかかりますよね。 同じ学校の人や先生に一人で行動してるところを見られたら 友達いないのかなと変に心配されるのが私は嫌なので(笑) なので、私だったら今回はきっぱり諦めるか、 (団体で安いといっても、ディズニーなんてバイトでも するようになれば簡単に行けるのでその点は問題ないかと(^^)) もしくは少しでも仲が良い友人と一緒に 行動させてもらうかのどちらかですね。

blackred
質問者

お礼

勇気を出して一人ディズニーしようと思ったのですが、一緒に行動してくれる心優しい友達がいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3

98年のフランスワールドカップの時ちょっと日時があいたので、ユーロデズニーにひとりで行きました。東京と微妙に違っていてそれなりに面白かったんですが・・・やはり周りはカップルか家族、あるいは小グループばかりなので、ダンダンひとりでライドに載るのがあほらしくなってきました。共通の体験を語れる人がいた方が楽しいですよ。

blackred
質問者

お礼

勇気を出して一人ディズニーしようと思ったのですが、一緒に行動してくれる心優しい友達がいました。 回答ありがとうございました。

noname#118352
noname#118352
回答No.1

こんにちは。 うーん、遠足で1人行動は、私だったらキツイかもですね。 みんなは友達と楽しんでるのに、自分は1人ってのは、 なんだか寂しそうです…。 でも、あなたが平気なら、構わないと思いますよ☆ 誰かに迷惑かかるわけじゃないし…。

blackred
質問者

お礼

勇気を出して一人ディズニーしようと思ったのですが、一緒に行動してくれる心優しい友達がいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人でディズニーシー

    明日、高校の一日旅行でディズニーシーにいきます。 私には友達がいないので1人で回ります。 そこで、ディズニーシーを1人でも楽しめる方法を教えてください。

  • 一人だけ乗らないとき ディズニーシー

    今度関西から家族3人でディズニーシーに行きます。 私は絶叫系アトラクションが苦手で乗れませんが、 娘と主人は乗る気満々です。 で、主人と娘がタワー・オブ・テラーとかに 並んでいる間にFPを取りに行こうと思っていますが 主人達が並んでいる時間を一人で過ごすのは退屈なんで 並んでいる列に合流したいのですが、 乗るつもりはなくても 他の並んでいる人から見れば、 マナー違反とみられそうですし・・・。 最初から一緒に並んで乗るときに抜けるしかないんでしょうか? そもそも、抜けることができるのかも疑問で・・・。 一人だけ乗らないときはどうしたらいいのか 教えて下さい。

  • ディズニーシーのアトラクション・ディズニーキャラクターについて

    私は、今度友達2人と友達の親1人とディズニーシーに行きます。 (ちなみに今年中学1年生になります) けれど私は(私だけ)ディズニーシーに行ったことがありません。 それに、ディズニーランドやサンリオピューロランドも、 一回しか行ったことが無く、しかも小さい頃だった為、 覚えていません。 それで、私はディズニーチャンネルなども見ていないし、 ディズニーのファンでもない為、 ディズニーに関して、全く知りません。 友達はディズニーの事をよく知っているし、 ディズニーシーにどういうアトラクションがあるか、とかも よく知っています。 私だけ何も知らなくて、話についていけなかったらどうしようって.. なので、ディズニーのキャラクターや、 ディズニーシーのアトラクションの名前だけでも、 覚えたいと思います。 けれどなかなかそういうのが載っているHPなどを探し出せなくて.. 皆さんに協力をしていただけないでしょうか? HPの紹介、あるいは直接教えていただけると とても幸いです。 協力お願いします!

  • ディズニーランドに行きたくないけれど

    高校生です。 今度学校の遠足でディズニーランドに行くことになっているんですが 本当に心から行きたくないんです。 理由は 以前何回か仕方なく行ったことがありますが、テーマパークもディズニーも好きではないし、楽しめず連れまわされて疲れただけだったから、など… しかし行かないと学校の欠席にカウントされてしまうんです。 ディズニーランドで無駄に体力を使わずに過ごせる方法はありますか?

  • これってどう思いますか? 一人旅

    友人は旅行が大好きです。特にディズニーが好きなので、毎年ディズニーランドとディズニーシーに行っています。 その友人は私以外にも友達がいるし、忙しいながらも同じ地元に住んでいるので、会って遊びに行くこともあるようです。 でも、その友人は一人でいることが好きだということもあり、毎年一人旅に行きます。 行先は決まって東京です(理由は東京に知り合いがいるからその人に会うため)。 そして20歳の時に私以外の友達とディズニーランドとディズニーシーに行こうと約束したそうなのですが、一緒にいくはずだった友達が前日に風邪をひいて行けなくなってしまいました。 しかし、その友人は東京に知り合いがいて、会うことになっていたので、一人で行ったそうです。 それでその友人は仕方なく一人でディズニーに行ったそうです。 その友人はディズニーに行くのはその時が初めてで楽しみにしていたので、どうしても行きたかったとのこと。 そしてそれをきっかけにその友人は毎年東京に旅行に行った時には、必ず一人でもディズニーランドとディズニーシーに行くようになったそうです。 私は旅行の楽しみ方は人それぞれなので、否定はしません。 一人で行った方が楽だと思うかもしれません。 そういう一人旅もいいなと思うし、ディズニーが一人だけでの入園が出来ないわけでもないし、誰がどこへ誰と行こうと自由だと思います。 みなさんは、一人でディズニーランドとディズニーシーに行くのはどう思いますか?

  • ディズニーシーに行きます

    来週、ディズニーシーに初めて行く予定です。 金曜日に行くのですが、この時期の平日というのは、 どれくらい混んでいるのでしょうか? あと、金券ショップでたまに売られているディズニーリゾートの入場券は 使用することが出来るのでしょうか。 丁度いいのがあったら、使いたいなと思っています。 それとも、あらかじめ予約を取っていたほうがいいのでしょうか。 それから、私も一緒に行く友達も絶叫系の乗り物が苦手なんですが、 ディズニーシーの乗り物は恐いですか? ディズニーランドの乗り物は他の遊園地の乗り物よりは やさしめだと感じたのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーで最初に行くべき所。

    今度(平日)、ディズニーシーに行く予定です。 学校の卒業遠足なので、集合時間が遅く シーには10時に着く予定です。(開園10時) それで、私はシーにあまり行ったことがないので 最初、どこに行ったらいいか、FAはとるべきか、など全然わかりません。 インディージョーンズまでダッシュで行こうと思うのですが かなり距離があります・・・。 タワーオブテラーは近すぎるので朝から混んでそうなので。 最初、どのアトラクションに行くのがおすすめですか? みなさんの体験など どんなことでもいいので教えてください。

  • ディズニーのキャンパスデー割引について。 今ディズニーのチケットが学生

    ディズニーのキャンパスデー割引について。 今ディズニーのチケットが学生は4500円で帰るとローソンで見ました。 今度私と友達2人の3人でシーに行くのですが、学生は私だけで 後の二人は社会人です。私が3人分を学生割引で買って、3人とも学生料金で入場することは出来ます

  • 遊園地での服装

    今度学校の遠足でディズニーシーに行く、高校生の男です。 質問なのですが、パーカーとジーンズを着て行くのってアリだと思いますか。 ちなみに服とかにはあまり関心が無いほうです。少しでも思うことがあれば、言ってくださると助かります。

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。