• ベストアンサー

一人ディズニー

私は高校3年の女です。 今度、学校の遠足でディズニーシーに行くのですが 友達は休むようで、私には一緒に行動する人がいないので、一人で行動しようかと思います。 団体ということで少し安く入場できるのでディズニー好きな私は行きたいと思っています。 一度、一人ディズニーをしてみたいと思ってもいましたし… しかし遠足が近づくにつれ、学校の遠足で一人ディズニーはどうなのかなと思うようになりました。 ディズニーで同じ学校の人と会うだろうし… そこで質問なのですが、 遠足で同じ学校の人が一人で行動していましたら、どう思いますか? また、皆様でしたらディズニーに行きますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozu0604
回答No.2

一人ディズニー、楽しそうですね(^^) 自分が乗りたいものに好きなだけ乗れますし、 疲れたら自由に休めますし、 一人行動が割と好きな私からすれば 気楽で結構楽しめそうだなと思いました(^^) でも、遠足というのがひっかかりますよね。 同じ学校の人や先生に一人で行動してるところを見られたら 友達いないのかなと変に心配されるのが私は嫌なので(笑) なので、私だったら今回はきっぱり諦めるか、 (団体で安いといっても、ディズニーなんてバイトでも するようになれば簡単に行けるのでその点は問題ないかと(^^)) もしくは少しでも仲が良い友人と一緒に 行動させてもらうかのどちらかですね。

blackred
質問者

お礼

勇気を出して一人ディズニーしようと思ったのですが、一緒に行動してくれる心優しい友達がいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mozofunk
回答No.3

98年のフランスワールドカップの時ちょっと日時があいたので、ユーロデズニーにひとりで行きました。東京と微妙に違っていてそれなりに面白かったんですが・・・やはり周りはカップルか家族、あるいは小グループばかりなので、ダンダンひとりでライドに載るのがあほらしくなってきました。共通の体験を語れる人がいた方が楽しいですよ。

blackred
質問者

お礼

勇気を出して一人ディズニーしようと思ったのですが、一緒に行動してくれる心優しい友達がいました。 回答ありがとうございました。

noname#118352
noname#118352
回答No.1

こんにちは。 うーん、遠足で1人行動は、私だったらキツイかもですね。 みんなは友達と楽しんでるのに、自分は1人ってのは、 なんだか寂しそうです…。 でも、あなたが平気なら、構わないと思いますよ☆ 誰かに迷惑かかるわけじゃないし…。

blackred
質問者

お礼