• ベストアンサー

海外投資ファンドで年10%複利で元本保証に近いものなんてあるのでしょ

海外投資ファンドで年10%複利で元本保証に近いものなんてあるのでしょうか?  雑誌で、1億円を運用している人が居ました。 そんな、ファンドなんてあるのでしょうか?  よろしくお願いします。 初めて聞きました。

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外のファンドで 元本確保型 のファンドはあります。 但しあくまで元本確保であり元本保証ではありませんので、 詳しくは参考URLを参照して下さい。 探せば、元本保証の商品もあるかも知れませんが 元本保証の商品に投資するのであれば、 その元本を保証をしている保証元の信用が大変重要です。 せっかく保証をしていたとしてもすぐ潰れるようなところでは まったくもって保証をしている意味がないのと同じだからです。 従いまして元本保証に投資される場合は、その保証元の 確認をしっかりとされることをお勧めします。

参考URL:
http://www.offshore-match.com/kanren/GAMPONKAKUHOGATAFUANDO.html