• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイエットのアドバイスをお願いします。)

ダイエットのアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 33歳の主婦がダイエットのアドバイスを求めています。結婚してから体重が増え、体型に悩んでいます。運動不足と食事が原因で、ジムに通うことができない状況です。
  • 主婦の日常生活が変わり、運動不足と食事の質が悪くなったことがダイエットの原因です。ジムに通うことができないので、他の方法で体重を減らすアドバイスを求めています。
  • 主婦が結婚後に体重が増え、体型に悩んでいます。運動不足と食事の問題が原因で、ジムに通うことが難しい状況です。ダイエットのためにはどのような方法が効果的でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

こんにちは。34歳の主婦です。 33歳でダイエットに成功しました。 ここでいくら有効なダイエット方法を教えてもらっても、それを実行しなければ意味はありません。 お金がないと言いながらお酒を買うお金はある。 時間がないと言いながらお酒を飲む時間もネットする時間もある。 太った理由もよくわかっていらっしゃいますし、結局あなたが痩せるために必要なのは自分に言い訳をしないことではないでしょうか。 ちなみに体型は日々の積み重ねによるもので、1カ月程度頑張ったからといって何が変わるわけでもありません。 でもだからといって諦めれば永遠に痩せることはありません。 まだ33歳だからその程度の肉付きで済んでいるのです。今後はもっとひどくなる一方ですよ。 目の前の成果はなくとも、今後のことを考えて地道にやっていこうと努力すれば必ず痩せます。 私は34歳ですけれど、背中の肉もおなかの肉も余分なものはありません。スッキリしてます。 ここのカテではバカにされるうような(詳しく書いたら本当にバカにされました 笑)甘っちょろい筋トレですが、それでも3年間続けているからです。 朝のウォーキングは毎日ではなく、とりあえず週1からやってみる。 それも10分でいい。 そうすれば眠い日は1日だけです。1日だけならウォーキングの前日は早く寝ようという心がけをすれば挫折するほど疲れもしません。 疲れなければ続けられます。 ウォーキングに限らずどうやったら自分の生活に無理なく運動を取り入れられるのかを考えて頑張って下さい。 また食べる方も少しずつでいいので減らしていきましょう。 こちらも無理なく減らしていけば必ず成果は出ます。

piyopiyos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言い訳するだけダイエットに対して必死に考えてないんですよね。楽して痩せれればいいという甘さが全くダメですね。 方法云々ではなく気持ちから変えていくように心がけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

pu2pu2補足です。 鏡を見る時のやり方を書き忘れていました。 1、鏡に対して横向きに立ちます。 身体の側面を写す感じです。 2、両腕を真っ直ぐ上に挙げて、頭のてっぺんから一本の糸でぶら下げられている自分を意識します。 3、姿勢はそのままに両腕をゆっくりとだらんと下に降ろします。 4、この時の鏡の中の自分の姿勢、ラインを確認して下さい。 そして、このラインを頭にシッカリ焼き付けて下さい。 5、行動する時、常に4番をイメージします。 特に歩く時は意識してその姿勢を保つ様に心がけると効果的です。 他にも姿勢でスタイル良く見せる方法は幾つも有るのですが、上記の方法が一番手軽なので書かせて頂きました。

piyopiyos
質問者

お礼

補足まで頂いて有難うございます。 先程早速試してみました。 これから、近くの体育館に運動しに行こうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

先ずは家中のあちこちに鏡を置きます(壁掛けでも可)。 上半身3分の2程度が写る大きさの物を、各部屋・玄関・廊下等.最低でもひとつのフロアにひとつ用意します。 そして、事有る毎に気が付く度に、鏡の前に立ち両腕を真上に挙げて、頭のてっぺんから一本の糸でぶら下げられている自分を意識します。 操り人形のポーズですね。 その姿勢が最も美しい立ち姿です。 背筋がピンとして、お腹も引っ込んでいますから、多少ぽっちゃりでもスタイル良く見えます。 外出先でも、歩いている時でも何をしている時でも、常にその姿勢を意識して実行して下さい。 家中鏡だらけにするのは、常に意識するのを習慣付ける為です。 直接のダイエットにはなりませんが、引き締まって来ます。

piyopiyos
質問者

お礼

なるほど。意識的にも変化がでそうですね。 職場にも鏡がいくつかあるので、気をつけて見るよう心がけてみます。 ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • 私に合ったダイエットのアドバイスをください!

    私に合ったダイエットのアドバイスをください! ダイエットについての質問はたくさん投稿されていますが、読んでみてもやはり私に合ったアドバイスを貰いたいということと、精神的な部分の問題も相談させて頂きたかったので質問します。 私は身長159cmで、ベスト時の体重は58kgでした。 今の旦那とつき合い始めて週に1日は外に飲みに行っている+夜遅い仕事になったことが重なって、1年間で63kgになっていました。 その後の2年間同じような生活で+4kgになりました。 その後、理由あって働かず、1日ほとんど行動もせず、たくさん食べるという生活を2ヶ月していたところ、69kgに。 その後転職したことによる食生活の変化により72kgから最大74kgまでになりました。 現在は74kgから71kgまではやせました。 方法は夕食時の炭水化物を抜く方法です。 でもその方法ではそれ以上は落ちません。 現在の食生活は朝はヨーグルトまたは何も食べない。 昼は外食(会社での都合により、外食以外できません) 夜は缶ビール1本とおかずという方法にしていましたが、もうおかずも週1日までに減らしてあとはおかしとかをおつまみにしてビールだけにしています。 それでも体重は減りません。 食べることが大好きで楽しみで、食べることをストレス解消としてきた結果なのだろうと思います。 運動しようと思っても、この体型のせいか、他の理由か分かりませんが、疲れやすく、休みの日も疲れていて運動する気力がわきません。 平日はフルタイムで仕事+家事(と言っても主には洗濯のみです)+いつも見ているテレビ等を見るのが大好きなので、運動にさく時間が持てません。 長くなって申し訳ないですが、このままではヤバイなと思っています。 こんな私にはどういうダイエット方が合うかアドバイス頂ける方いらっしゃったらお願いします。 誹謗、中傷はお断りなので、真剣にアドバイスしてくれる方だけ回答願います。

  • ダイエットを始めたいのでアドバイスをお願いします。

    年齢:18歳 性別:女 身長:160cm 体重:73.3kg 40.6%(体脂肪率) 以前から肥満気味でしたが、さすがにヤバくなってきたのでダイエットを始めようと考えています。なので、どうか健康的に痩せられるようアドバイスをください。よろしくお願いします。 ダイエットの基本は「食事制限」と「運動」だと聞きました。 なのでまずは食事制限を始めようと思っていますが、私の上記のデータでいえば1日にどれくらいのカロリー制限をすればいいのでしょうか? またその他に食事に関して気を付けるべきことはありますか? ゆっくりでもいいので健康的に痩せたいと考えています。 それと運動ですが、体重が重いため急激な運動をすると足を痛めてしまうので(以前本当に痛めたことがあります)、水泳を始めようかなと思っています。小さい頃水泳教室に通っていたのである程度は泳げますし、他の運動よりも楽しく出来そうなので……。 ただ、プールの開いている曜日や私のスケジュールなどを考えると、「週に3日、1日に1時間~2時間程度」しかできそうにありません。しかも週によってこれより増えたり減ったりすることもありそうです。こんな運動方法でも痩せられるでしょうか? それとも他の運動も取り入れる・もしくは別の運動に変更するなどしたほうがいいでしょうか? 他にもダイエットに関するアドバイスなどがあれば是非教えてください。できれば標準体重になるまで痩せたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ダイエット法のアドバイスお願いします

    自分のダイエット法が正しいのかわからないため、ダイエットの知識を お持ちのかたにアドバイス頂ければと思い質問いたしました。 156センチ、58キロ、体脂肪率30%です。 結婚が決まり、挙式予定の10月までに体重を15キロ減らし(目標43キロ) 体脂肪率は20%前後まで絞るのが目標です。 今は食事制限と軽い運動をしていますが、まだ始めたばかりなので 体重の変化はありません。 まず食事制限ですが、間食はせず1回の食事量は腹3部位、炭水化物を 極力摂らないようにし、おかずをちょっとつまむ程度、野菜・肉・魚中心です。 空腹が我慢出来ない時は、味噌汁を飲んだり蒟蒻ゼリーを1個食べるなど しています。 運動ですが、ステップウォーカーを20分程度、これは短いと分っているのですが 腰が悪く開始後5分位で痛みが出てしまいます。 あとは軽めに腹筋・背筋、二の腕を意識したダンベル運動、雑誌に載っていた ストレッチを20分程度です。 炭水化物抜きダイエット・低炭水化物ダイエット・スープダイエットが気になっていますが どれもやり方を間違えると体調を崩しそうですし、リバウンドが心配です。 今新生活に向けて貯金をしているのと、勤務時間が長く帰りが深夜になることもある為 スポーツジム通いは考えていません。 先日とても素敵なウェディングドレスを見つけ、挙式にはどうしてもあれを着たい!と 思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ダイエットプログラム

    不規則なダイエットをしたりしなかったりで体重が落ちたり増えたりしてます。次のダイエットは正しく行ない 絶対成功させたいので ダイエットプログラムを考えてほしいです!お願いします。 ↓ 現在 20歳の女性、少し便秘体質&冷え性    身長159cm体重57kg 運動量 歩いて20分の通勤。帰りはバス、ペットショップ勤務 今までの経緯 高1まで158cm49~50kg 失恋のどか食いにより 10kg以上増量 高3で精神病院に入院し 8kg減量 退院後リバウンド それから今までは5~8kg痩せたり太ったりを繰り返してます 目標は50kg 今まで短期間で痩せようと必死になってましたがそれはもーしませんし ダイエットを趣味とした長い目で見ようとしてます。食べたら食べただけ太るタイプです 食事、今の生活にあわせどんな運動をすればいいか出来れば具体的なアドバイス、軽い一言アドバイスでも構いませんよろしくお願いします。

  • 悩んでます。(ダイエット)

    初めまして。 色々なダイエットをしたんですが、悪戦苦闘中でどうしたら良いのか分からず意見を頂けたらと思いますm(__)m 身長168cm・体重52kg、21才の女です。 太ってもいなく、痩せてもいない計算したら平均的なんですが自分では納得いかない体型をしています。 生活量・運動をする事が減ったので、20才から、いきなり体重が増え色々な部分に脂肪がつき始めました。(10代は40kg代をキープしていました) 最近は胃のあたりから下腹がでてきてしまっています。 今まで食事制限、ウォーキングなどを毎日続け1週間で4kg減らすなど無理なダイエットをして生理が止まったり、過食気味になり病院通いをしていました。 注射をしてもらい先週やっと生理がきました。 周りの方に相談をしても、痩せてるからダイエットは必要ない!と話を笑いながら聞いてくれません(;_;) 仕事上、夜ご飯がいつも23時頃になってしまいダイエットを始めてから、なかなか寝れず、寝るのが大体夜中3時頃です。 色々悩みすぎて何から始めたら良いのか分からなくなってしまいました。 体重をこれ以上減らせばまた生理が止まりそうで、ずっと頭の中はダイエットばかり考えてしまい、毎日泣いてしまいます…。 小さい質問ですいません。 筋肉が足りないんでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ダイエット中の方には不愉快な質問ですが…

    身長158cmで体重40kg、BMI16という数値を見ての通り痩せ型です。 幼い頃から痩せ型でしたが、物心がつくようになってから、自分のガリガリで頼りなさそうな体型がイヤでたまりません。 ダイエットなどは何もしていませんが…。 こんなみっともない体型の自分から卒業したいです。 どうすれば、健康的に増量できますか? ぜひ教えていただきたいです! 最低でも45kgまで増量、理想は48kg前後です。

  • ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。

    ダイエットをしているのですが体重が減らなくて落ち込んでいます。 私は去年の11月からダイエットを始め、4か月で51.2kg→44.9kgの約6kgの体重を落とすことができました。食事に気をつけ、レコダイをし、踏み台昇降やコアリズムなどの運動をしてました。しかしここ最近たくさん食べてしまっていて体重が46kgまで増えてしまいました。なのでもとに戻そうと思い、またダイエットを始めているのですが、体重がまったく減らないんです。ちゃんと一週間ほどきちんと運動もして食事にも気を遣っていたのに...。痩せたときと同じ方法を行っているのになぜでしょうか?あまりにも変化がないのでくじけてしまいそうです(泣)どなたか回答よろしくお願いします。

  • 4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット

    4ヶ月で8kg痩せましたが今後のダイエット 年齢40代前半で食事と運動療法で、4ヶ月で8kgのダイエットに 成功しました。 3食きちんと食べているのですが、運動量が多いせいかとても 痩せました。 本当は1ヶ月に1kgから0.5kgの減量のペース位が一番リバウンド しないダイエットではないかと思うのですが、体重が落ちてしまいます。 今後もダイエットは継続する予定なのですが、食事の栄養のバランスと 仕事の合間の運動で、もっと体重が減ってしまいそうです。 あまり急激に体重を落とすと皮膚がたるんだり、良くない事もあると 思います。 体型が崩れる心配もありますが、健康面でもちょっと心配です。 体重管理なのですがもう少し食事の量を増やすか、運動量を減らすか 迷っています。 食事はご飯にお味噌汁、タンパク質とお野菜、果物、海藻等で 運動はプールで週に2,3回ウォーキング1時間位です。 どこかおかしなダイエットになっていないか、アドバイス頂けたら幸いです。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 私に合ったダイエットって?

    20歳の女です。私は161cm・45kgで、BIMからみても太っているわけではないと思うのですが、お腹・顔・二の腕の肉が気になります。 体重ではなく体型!!と思い、主にお腹を鍛える筋トレや、ヨガなどをやっているのですが、全然だめです!!!! 「筋肉をつけるには、脂肪を落としてからでなくてはいけない」と聞いたので、最近有酸素運動も加えたのですが、もうこれ以上痩せなくていい箇所ばかりがどんどん痩せていくような気がします。(足・鎖骨の辺りなど) 食事は低インシュリンを実行しています。ただ、低インシュリンで食べてもOKとされている食材が、低炭水化物や低カロリー、低脂肪などの視点からみるとNGとされていたりしますよね? 色んな情報があってよくわかりません~!!過去最高体重51kgから2年かけて今の45kgまで減量したのが低インシュリンダイエットでした。その2年間運動はあまりせず食事だけで6kg痩せたので、体重だけ落ちて今の体型になったのかなと反省もしています。この時筋トレも同時に行っておけばよかったなーって! ただ低インシュリンダイエットは全く無理している感じもなく楽に痩せられたので合っているとは思います。 私はこれからどんなダイエットをすればいいのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします!