就職活動中にメールフィルターのURL規制をしても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 就職活動中にメールフィルターのURL規制をしても大丈夫かどうかについて、悩んでいます。
  • メールフィルターのURL規制を1年前ぐらいから利用していますが、就職活動では大事なメールにURLが含まれていることがあるので、不安です。
  • 大学のゼミでアドレスが共有されているため、就職活動が終わるまではアドレスを変えることができず、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職活動中にメールフィルターのURL規制をしてても大丈夫でしょうか?

就職活動中にメールフィルターのURL規制をしてても大丈夫でしょうか? 僕は迷惑メールを規制するためにメールフィルターのURL規制というのをしています。メールの内容にURLが載っていると受信できないようにしてあります。1年前ぐらいからメールフィルターを利用しているんですけど、もうすぐで就職活動が始まります。自分の中で就職活動は企業の所に登録して、後日面接受けに来てくださいみたいな連絡がくるイメージがあります。それで、もし、企業からの大事なメールにURLが載せてあると受信できないんですけど、企業からの大事なメールの中に一緒にURLが載せてある状態で送られてくることってあるんですか?大学のゼミでみんなに連絡網が渡されているので、アドレスが変えずらいです。就職活動が終わったら、アドレスを変えようと思っているんですけど、大丈夫でしょうか?不安です。

noname#115203
noname#115203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

大きな会社では独自の選考用のサイトがあり、そこでエントリーや選考結果の連絡をするところがいくつもありました。 また、内定をもらった後も人事から課題等の連絡がメール送信後に電話が来たりもするので、 変えない方がいいですよ 変えたら連絡しておけばいいですが。

その他の回答 (1)

• cobe
回答No.2

大事なメールにURLがあるかないかで言えばありえますね。就職活動サイト経由でのメールもありますし、メールのフッターに会社のURLが入っているケースもあります。 心配であればURL規制を解除すればいいでしょう。 今後は迷惑メールフィルターの機能が充実したメールアドレスを取得してそこで就職活動した方がいいと思います。