• 締切済み

一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 

今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。 そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

noname#39759
noname#39759
回答No.14

僕の彼女を紹介します。 韓国映画の切ないラブストーリーです。 ヒロインがかわいい!猟奇的な彼女の前編か続編だったような気が・・ ありがちなパターンですが泣けます(^^)

回答No.13

もう遅いようですが・・・。 中国映画でもよろしいでしょうか? 私のおすすめは、こちらです。 『北京ヴァイオリン』   陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品 2002年 田舎の天才ヴァイオリン少年とその父のお話です。 父親が、息子の才能を都会で伸ばそうと、必死でお金を貯めてやっと北京に出て行きます。 音楽もとても印象的で、特に主人公の演奏シーンはとても迫力があります。 参考URLは公式ページです。 アクセスすると、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のさわりが流れます。 是非ご覧下さい。

参考URL:
http://www.cqn.co.jp/violin/
  • china002
回答No.12

「変面-この櫂にてをそえて」感動します。多分中国映画です。あまりアジア映画は見ないのですがこれはすごくよかった!!

回答No.11

絶対「ザ・ダイバー」です。 デニーロの演技がすばらしい!内容的にも最高、感動です。それから、アクションを楽しみたければ、「ワイルド・スピード」がいいんじゃないかな

noname#4851
noname#4851
回答No.10

私の好きな映画は「セントオブウーマン」です。 結構古いのですが、映画に流れる音楽が美しく心地よいのです。ストーリーも分かりやすく、見やすいと思いますよ。詳しくは参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.ddt.or.jp/~beaman/woman.htm
回答No.9

おすすめはドイツ映画の「トンネル」です。 去年公開の映画なので、レンタルはでています。 東西ドイツ下の話で、西側の人たちが、それぞれの 思いを胸に西側からトンネルを掘り、東側に残した 妻、恋人を脱出させるというストーリーです。 実話なのでハラハラします。  ラストは感動です。 みてのおたのしみ。

• ribisi
回答No.8

今度の土日にビデオを借りるということでしたら、 新作ビデオの中で感動作『アイリス』をお勧めします。 感じとしては、『ビューティフル・マインド』から ミステリ要素を抜いたような。 夫婦の愛情の話です。 あと、新作では『ストーカー』がいいですよ。 サスペンスです。

• disease
回答No.7

映画なら2000~3000本はみています。 ベスト1は「サマーストーリー」(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

• sapari
回答No.6

こんばんわ。 面白かったものは 少林サッカー もうお腹かかえて映画館へは3回見に行ってしまいました ちなみに限定DVDを買ってしまう程はまりました。 TAXI2 日本が好きだからこそ出来るうさんくさい日本語や 背景の飾りが沢山。タクシーのスピードも凄いけど 2は敵役が日本人という設定なのでなじみやすいかと 感動したもの アニメ映画なんですが、アイアンジャイアント ストーリ的にはよくありがちなんですが 映画館でボロボロないてしまいました。 映画館で泣いたものだとモンスターズインクも泣けちゃいます。 最後の最後で泣くのをこらえたぞ!って思ったら 泣かされちゃいました(汗)

• koumaki
回答No.5

mywishさん、こんにちは☆ おもしろかった映画(感動した)ですかー、んー、ついこの間主人と借りてきて、大爆笑したのは、韓国(香港?)映画の、「火山高」です!不思議な力をもった男子高校生が、退学を繰り返して、最後の行き着いたところ「火山高」で、番長格の生徒たちとやりあいながら、学内一掃のために来た教師5人衆と戦うという内容です!かなりのコメディー色なので、大笑いしてすっきりしたい時は、お勧めですね☆ 感動ものは、「グリーンマイル」、「レナードの朝」、考えさせられるものは「評決のとき」などと、お勧めは一杯あります☆ 充実した週末になるといいですね☆