• ベストアンサー

感動できる映画探してます。。

とにかく感動できる映画を探しています。 みなさんが今まで観てきた映画の中で一番感動したものを教えていただけますか?参考にしてレンタルしてきたいと思ってます。。

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

まず、邦画ですが、「異人たちとの夏」がお薦めです。クライマックスは、涙があふれると思います。  movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18006 洋画ですが、「ショーシャンクの空に」   moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=10909 「フィラデルフィア」  moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=19784 「ニューシネマパラダイス」  moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=16981 「マイ・フレンド・フォーエバー」  moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=16981 まだ、色々あると思いますが、とりあえずどうでしょうか。

その他の回答 (12)

  • tmjc
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.13

こんにちわ。 私的に本当に感動し、泣けた映画は Midoriushiさんとかぶって申し訳ないのですが、 やはり「素晴らしき哉 人生」は本当に感動します。ボロボロ泣いてしまいました。 「素晴らしき哉 人生」のフランク・キャプラ監督の映画はハズレがないです。 チャップリンの「街の灯」も感動しますよ。ラストは泣けました。 「街の灯」は無声映画ですが、とてもわかりやすく純粋に感動します。 あとチャップリンの「モダンタイムス」「ライムライト」も良いですよ。モダンタイムスはラストシーンがとても良いです。温かい気持ちになれ、心地よい感動に包まれます。 クラッシック映画以外では、 あまり有名でないのですが「遠い空の向こうに」を強くお勧めします。 あらすじは、とある炭鉱の町の少年達が自作ロケットを、自分達の手で打ち上げるお話。この映画も感動してボロ泣きしてしまいました。 参考になれば幸いです。

  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.12

ミュージカルでしたら「オペラ座の怪人」(この映画は私の中では一番の映画です)で、2番目は「ムーラン・ルージュ」。 バトルものでしたら「ブレイブ・ハート」 コメディで、感動物は「3人のゴースト」 ピアノ関係だったら「シャイン」 恋愛物でしたら「幸せの条件」 ホラーでも感動したのは「ドラキュラ(1992)」ブラム・ストーカーの小説がもとになったものです。 後、ロマンス映画ですと「エム・バタフライ」もいい映画です。ちょっと最後にひねりがありますが。。。。

回答No.11

この類の質問の答えはしつこくこれと決めている私です。 フランク・キャプラ監督ジェームス・スチュワート主演の映画「素晴らしき哉 人生」です。 クリスマスイブの夜に人生最大のピンチを迎えた主人公が自殺を図ろうとします。そして「自分なんかいなかったら良かったんだ」という希望を天使がかなえてしまいます。最後はもちろん最高のハッピーエンド。 生きていて、そして自分が自分でよかった!と思える作品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AV0T/qid=1135698054/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-1589790-4334349
回答No.10

中1女子です。(っていうか中1の娘のオススメです。) 「アイアムサム」 ジェシーネルソン監督 ショーンペン・ミシェルファイファー出演 知的障害者のサムとサムの娘ルーシーの心温まるお話です。 私は涙なしには見られません。 「レオン」 リュックベッソン監督 ジャンレノ・ナタリーポートマン出演 殺し屋家業のレオンと少女マチルダの物語。

noname#19419
noname#19419
回答No.9

洋画でしたら、自分が最近見たものでは 「ビューティフル・マインド」 なんてどうでしょうか? これも実話です。 天才的な数学者が精神に異常をきたし始め・・・。 ってストーリーで、それを支える献身的な妻の介護、ラッセルクロウの演技だけでも見応え十分です。 アカデミー賞も取ってるはずです。

  • miki1982
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.8

こんにちわ。 参考になればと思い、書かせていただきます(^^☆ 私が一番泣いた映画は、たぶん 「この森で、天使はバスを降りた」です。 http://www5.big.or.jp/~hellcat/video/spitfire_grill.htm 泣ければイイ映画と言うことではありませんが、見ればすごく優しい気持ちになれると思います。 あとは、 『クール・ランニング』元気が出るし、感動もできます! 『ディープエンドオブオーシャン』家族とはなんだろう、血のつながりとはなんだろう。と深く考えさせられる内容の深い映画。 『8月のメモワール』戦いの悲惨さや、やりきれなさを静かに訴えている映画で、子供たちの演技が光ます。 『ウォーク・トゥ・リメンバー』奇跡を見てください。かなり泣けます! 『タイタンズを忘れない』1970年代のアメリカで、人種差別があった頃の実話を元に作られた映画で、テーマが重いですが、人間味溢れる作品で、号泣間違いなしです。 「天使にラブソングを2」これは、結構有名だと思うので、既に見ているかもしれませんが、 私は見るたびに前向きな気持ちになれるし、毎回感動させられる映画です。 No.7の方の「ショーシャンクの空に」も私もお勧めです。 不思議な爽快感が得られる映画だと思います。 もしこの中に見ていない作品があったら、 ぜひ見てほしいです。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.6

   一番..  とは 申しませんが, お薦めを いくつか。 ● 『ロック・ユー!』 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD642/index.html 最近 借りて 観たのですが, とにかく おもしろい! ● 『トーク・トゥー・ハー』 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD642/index.html まあ 観てください..  好き嫌いは 分かれるかもしれませんが。 ● 『海の上のピアニスト』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31798/index.html 何だか 泣けます。  音楽も いいです。 ● 『オルランド』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16722/index.html これは 全てが 良かったですねえ..  お薦めです☆ ● 『グリーン・フィンガーズ』 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=904 “ とにかく 感動できる.. ”  という条件に ぴったりかも。     取り合えず この辺で。 ^^

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

【ドクター】 心臓医と末期のガン患者の女性との交流を描いた作品です。 医師と患者の立場について考えさせられます。http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6468 【レナードの朝】 30年にわたる昏睡から目覚めた患者と医師の話です。 音楽もいいですね。 お勧めの作品です。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9759 【レインマン】 自閉症の兄と弟の二人の旅の話です。 次第に打ち解けあっていく感動的な映画です。 ダスティン・ホフマン、トム・クルーズの共演です。http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9747 【フライド・グリーン・トマト】 長い映画ですが、サスペンスあふれる人間ドラマで一気に見れます。 何度見ても面白いですね。一押しの映画です。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7840 【母の贈り物】 大変たくましい母親と子供たちの映画です。 自分の家を母親と子供が建てるお話です。 こんなに凄い母親を見たことがありません。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10732 【めぐり逢い】 運命的な出会いを描いた映画です。 会う約束をした男女が、アクシデントで会えなかったが、 運命的に再び出会うことが出来る話です。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10953 【メッセージ・イン・ア・ボトル】 浜辺に打ち上げられたメッセージ入りの瓶をある女性が拾ったことから話が始まります。 ケヴィン・コスナーが主役です。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31419 以上の作品は大変よく出来た感動的な映画です。 ぜひ、年末、お正月にでもご覧下さい。

  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.4

「マイフレンド・フォーエバー」 エイズの少年がある日隣に引っ越してきます。 最初は周りと一緒に差別的に接していた少年が、その子との友情を通して成長していきます。 とっても感動します。 あと、邦画なら「月とキャベツ」が好きです。 これは感動する人と何も感じない人がいるようなので なんとも言えませんが、私は号泣です(笑)。

回答No.3

新しくはないですが、最近見た映画でブルース・ウィリスの Tears of the Sun は良かったですね。  ナイジェリア内戦でアメリカ人女医を救出するところから始まるの ですが、規則に反して住民を最後は一緒に救出することとなり、その時 の激しい救出劇には感動しました。

関連するQ&A

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 

    今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。 そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 感動して泣ける映画といえば?

    映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。

  • 感動する映画!!

    今までそんなに映画って興味なかったんですけど、 この頃はまりつつあります。 そこでっ!! あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。 私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。 涙なしでは観られません。 まだこれに勝るものはみつかっていません。 参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。 ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。 (洋画じゃないけど。。。) なかなかおもしろかったです。 というよりも、笑えた?かな。。。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 誰も死なないで、感動する映画教えてください

    恋愛映画よりもヒューマンドラマみたいなのが好きです。おすすめ映画をぜひ教えてください。 ただし、主要人物や物語のカギとなる人物などが死なないものに限ります。 死んで涙をさそうのではなくストーリーそのものが素敵な映画を探しています。 ちなみに今まで一番感動した映画は「ビューティフルマインド」です。 友人からこれ泣けるよ!と紹介された「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」「きみに読む物語」は、もちろん有名な映画だけあって凄く楽しめましたが、私の求めるタイプではなかったです・・・・。 レンタル屋にありそうなものなら、全然有名じゃない映画でもOKです!よろしくお願いします。

  • 笑えて感動できる映画

    面白くて笑える上に、感動できる(泣ける or 心に残る)映画をレンタルしたいです。 恋愛要素は 無し or 少なめ で、エロ要素は無いものがいいです。 (DVDかブルーレイでレンタルできる範囲なら)年代やジャンルは問いませんので、上の条件に当てはまる、お勧めの映画を教えてください。 宜しくお願いします。