• ベストアンサー

感動できる映画教えて下さい!

今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

noname#173024
noname#173024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#1です、マイガールは葬儀屋の娘と、近所の男の子の 恋の話です。その男の子がなんと・・・・・(TT) 恋しくては、リートンプソン(バックトゥザフューチャーの母役・・・)の学園恋愛物です マイガールが泣けるかな(TT)

noname#173024
質問者

お礼

わざわざ解説までありがとうございます(^o^) マイガールのほうすごく気になりますね! 何本か借りるつもりなのでこれは絶対かりてみます。

その他の回答 (5)

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.6

こんにちは。 私が感動した映画は『ショーシャンクの空に』です。 モーガン・フリーマンという俳優さん(準主役)が好きなので、ちょっと見てみたんですが、メチャ感動してしまいました。 よければ見てみてくださいな。 あ、あらすじについては、URLを参考にして下さいませ。 それでは。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYWQ/249-7308621-7420362
noname#173024
質問者

お礼

名前はきいたことあるんですが、見たことはありません。これもかなり気になる作品ですね。。。ぜひ候補に入れさせてもらいます!

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.4

クレイマー・クレイマーとか、まあ有名どころはたくさんありますが、僕は 「アポロ13」が、予想外に泣けました。最初はSFXとか、そういうリアルに再現したところを楽しめると思いましたが、予想外。

noname#173024
質問者

お礼

「アポロ13」ですか。意外な回答で私もびっくりです。SFものはあまり見ないのですが、これを機にみてみます!

  • giga2005
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

99年アカデミー賞3部門受賞 主演男優賞/外国語映画賞/作曲賞(ドラマ部門)の ライフ・イズ・ビューティフルも泣けました。

noname#173024
質問者

お礼

ライフ・イズ・ビューティフルはきいたことがあります。アカデミー3部門も取っているなら、期待も大ですね!これも見たことないので、ぜひ探させてもらいます。

回答No.2

アルマゲドン・恋しくて(古)・ラストサムライ・マイガール・いっぱいあるょぉ

noname#173024
質問者

お礼

「恋しくて」と「マイガール」は見たことありません。というか、初めて知りました。どんな映画なのか個人的に興味があるので、ぜひ見てみようと思います!

回答No.1

アルマゲドン、I am Samは良かったですよ★

noname#173024
質問者

お礼

アルマゲドン、私は号泣しました!これなら彼もいけるかもしれません。Iam Samは私も見たことないのでぜひ候補に入れさしてもらいます!

関連するQ&A

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 感動する映画。

    今映画鑑賞にはまっているので、 面白い映画を紹介してください。 特に、感動する映画は大募集です。 それと、外国の映画はお断りいたします。 日本の映画でよろしくおねがいいたします。

  • 泣く映画、感動する映画を教えてください。

    いま、すごく、感動して、泣きたいと思っております。 あと、見た後さわやかな気分になれるものなどを探しています。 そんな映画や、これは絶対に観るべきと思う映画を教えてください。

  • 一番感動した映画

    感動する映画がすっごくすきです 特にラブストーリーが、、、 みなさんの思う”この世にこれ以上感動する映画はない” っておもう映画を教えてください!!! どんなに感情表現が乏しい人でも泣く!!っていうのがいいです この前ふるいですが東京ラブストーリーをみてちょっとだけ涙が出ました あとシュガーアンドスパイスのような純粋な愛が好きです!!

  • 一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 

    今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。 そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 泣ける感動映画(レンタル)教えてください(^◇^)

    彼とビデオをみたいんですけど、泣けるくらい感動の映画教えてください。 泣けても、後味のいい、心が温まるようなものがあれば。

  • 無感動みたいなのですが

    無感動みたいなのですが 質問失礼します。 自分は今21歳なのですが 困っていることがあります。 イルミネーションを見ても 頑張って何かを達成しても 絶景を見ても、感動的なシーンを見ても 他の人が感じるように大きく感情が起伏しません。 そして一番の問題は何かに打ち込めたりしないです。 一応他の人に合わせて「すごいねー」とかいうのですが 心では全くそんな風に思いません。 せいぜい怖い映画を見たら怖がるくらいのものです。 なんだかズレが大きすぎて怖いのです。 そもそも他の人も合わせて言ってるだけなのでしょうか? それとも心に何らかの問題があるのでしょうか?

  • 感動のオススメ映画教えてください☆

    映画は(主にビデオですが)良く観ます。 中でも感動系が好きなのですが、泣ける!オススメ映画(洋画)をご存知の方教えてください。 ちなみに私は今までで一番『ステラ』が好きです。