• ベストアンサー

「Work」には、「楽しみだ!」みたいな意味があるのでしょうか?

「Work」には、「楽しみだ!」みたいな意味があるのでしょうか? 文化祭でバンド演奏をするグループが4つくらいいます。 勝ったバンドには楽器購入資金が与えられます。 文化祭の実行委員長が、翌日に文化祭を控え、全バンドを集めて打ち合わせをして、 最後に「Wow! Work」と言います。 これは「どのバンドが優勝するかな!」というような意味なのでしょうか? それとも、みんなに向かって「頑張れよ」というような意味なのでしょうか? どなたか分かる方、どうかお知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「わあ! 働け!」ですね。だってこれから準備するんでしょ。すなおに訳そう。

erika999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、これから準備するんです。文化祭はこれからです。 素直に訳します! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

「やったろうや」とか「やったね」というような感じ http://ja.wiktionary.org/wiki/work

erika999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL貼ってくださってありがとうございます。 workにはものすごくたくさん意味があるんですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画swing girlsのように演奏できるようになる練習量は? 高校

    映画swing girlsのように演奏できるようになる練習量は? 高校生です。 高校生です。 高校生の思い出に、ビッグバンドに挑戦を夢見ています。 文化祭で演奏したいのですが、メンバー一人ひとりが楽譜をだいたい吹けるところから、 どのくらいセッションが必要でしょうか?? メンバーは吹奏楽部とかではなく、楽器をそこそこ演奏できる人を集めてやりたいと考えています。 皆様の知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • ベースに必要な物は何ですか?

    こんど文化祭でバンドをやるんです。 そこで私はベースを担当します。 楽器はあるのですが、エフェクターなど何も持っていないし、どういう物が必要なのかも分かりません。 そこで質問です。 文化祭などで演奏するにあたり、何が必要になってきますか?

  • 女子校文化祭

    長文失礼します。 今回、文化祭により揉め事があったので相談させてください。 私のグループ(3人)と文化祭実行委員で起きた事なんですが、私のグループにいるAちゃんが1ちゃんの予算の6割を飾りで使うという話を聞いて来て、私のグループではそれは無いよね〜、などと話していました、 何日かたった頃に実行委員から呼び出しされ、1ちゃんの悪口をいった、実行委員の悪口を言ったと言ってきます。 1ちゃんの話は釈明をし、解決できたのですが、実行委員の悪口を言ったという内容が解決できません。私たちは一切そういうことを言っていないため、言ってないよと言っているのですが、実行委員の子は言った!言った!と言ってきます。 その実行委員の子も厄介で文化祭関連になると揉め事を起こしています。また、人の悪口などすぐ広めたり言ったりするため、今回の話も私がいる部活に流れてきてしまいました。 部活の子からは白い目でコソコソ話をされていて、正直メンタルがやられています。 部活の中の中心的な2人は実行委員と仲が良く、話しても無視されたりします。 実行委員は他クラスにこの話を広めて私たちの居場所を無くそうとしてきます。 正直、学校に行くのも嫌だし、部活も辞めたいぐらいです。 どうしたら収まるでしょうか、教えてくださいませんか?

  • 占いの意味は?

    音楽に関して ブルーノート という ライブハウスで ジャズの弾き語り を演奏する目標と、 クラシックホールで、 楽器の クラシックを 演奏する 目標と アリーナのような大きな 会場で  ブルースや ロックを バンドで  楽器を 演奏する 目標と が あります。 ジャズと クラシックに 関しては、 舞台で じぶん 一人で、演奏をすることができる、 アーティストが 音楽的の才能が 自立した アーティストだと 思うからです。 バンド演奏の ほうは、 音楽共演者どうしの  交流を 楽しみながら 音楽を するのも いいと 思うからです。 ただし、 ジャズと クラシックに 関しては  舞台で じぶん一人で 演奏することが すぐ できる 長所が ある一方、  最終的 集客力は アリーナに比べて すくないと おもいます。 一方 バンド演奏の ほうは、 メンバー 集めや、 メンバーの 予定調整に すこし 手間が かかりますが、 最終的 集客力は あるとおもいます。 音楽性に 関しては、 どれも、 すきです。 ただ、 以前、 占いで ひとりで、 芸術する スタイルが 大きく成功すると 言われました。 つまり、 ひとの サポートで、脇役として 芸術を するスタイルより、 自分が主役で 芸術をするスタイルが 大きく 成功すると 言われたんです。 もちろん 大きく 成功したいと 思いますので、この助言の 意味を 考えてるんですけど、 自分が主役で 芸術をするスタイルというのは、 なにを 意味してると 思います? 占いをしてくれた方は、 そこまでは 具体的に わからないようでした。

  • 文化祭で聞きたい曲(聞かせたい?)曲

    今度文化祭でグループでバンド演奏というものをやります。そこで曲なんですが、皆様ならどんな曲を聞きたいですか?それとも同じような方がいてこの曲を歌ったら盛り上がったみたいなのがあればご回答お願いできますか?ぜひ参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 木琴の音を使っているグループ、バンド

    木琴の音を取り入れた曲を多く作っているミュージシャンが知りたいです。 木琴だけの演奏というよりは、グループでほかの楽器と絡み合うような曲を聴きたいです。 ロックバンドのような形態に木琴が入っていたり、シンセで木琴の音を出しているバンドなどがあれば教えていただきたいです。

  • 初心者バンドでも演奏できる曲

    現在高校1年生です 私の学校は軽音楽部がない代わりに、文化祭で有志バンド発表があります それに来年の文化祭で出場したいと思っています! ボーカル、ギター、ベース、ドラムでバンドを組みましたが、 ドラムの人以外初心者です それぞれ担当の楽器は全員持っています 来年の文化祭まであと1年5ヶ月ですが、 初心者でもそれまでに演奏でき、盛り上がる曲はありますか? アドバイスなどもあれば、よろしくお願いします

  • 超初心者バンドにもできそうな簡単な曲

    超初心者バンドにもできそうな簡単な曲 春から楽器を触り始めた友達と部活でバンドを組みました。 しかしやる曲が決まらず、なかなか先にすすみません。 とりあえず、誰のをやろうかということになり、 東京事変/aiko/SEX-ANDROID があがったのですが 何か良い曲はありますか? 初心者の技量で充分できるような曲を教えてください。 よろしくお願いします。 上記以外のバンドの曲でもかまいません 文化祭で演奏するかもしれないので、アップテンポな曲がいいです。

  • YUIのgood-bye daysを演りたい。

    僕はあるバンドでベースをやっているのですが、 9月にある学校の文化祭で、 YUIのgood-bye daysをバンドで演奏したいのですが、 あの曲、ずいぶんシンセサイザーや、その他の楽器群が 際立っているので、ギター1人にベース1人、ドラム、ボーカル、そしてキーボは無し というバンド編成で演るのは厳しいでしょうか? 不可能ではないと思うのですが、かなり音が痩せるのでは、と心配しております。 そのてんでやるかやらざるべきかという皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • 管楽器のバンドを知りたい

    マーチングの様な大人数でない管楽器の演奏グループを5年以上前にイベントでみたことがあります。演奏の雰囲気は動きもあって迫力もビジュアルな面も素晴らしかったです。 最近になりとても気になっています。 検索が下手で、大人数でのマーチングバンドはヒットするのですが、私の知りたいスタイルでなく困り果てました。 この様な演奏グルーブを知ってるかたがおられましたら、教えて頂けませんか? 宜しくお願いいたします。