• ベストアンサー

先日病院でクラミジアと言われました。薬を飲んでまた1ヵ月後に来て下さい

先日病院でクラミジアと言われました。薬を飲んでまた1ヵ月後に来て下さいと言われました。そこで質問があるのですが、私の場合元カレに移されてしまいました。その人とは3ヵ月ほど前に別れ、その間性行為はしていません。 再検査に行くまでの1ヵ月間に、もし新しい彼氏が出来たとし、性病の疑いがなかったとしたら、性行為は行っても大丈夫なのでしょうか? 誹謗、中傷はいりません。回答よろしくお願いします。

  • amwu
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158030
noname#158030
回答No.1

こんばんは。 クラミジアは再検査で何もなければ完治です。お医者様から完治の診断を受けた後ですね。 万が一完治してないときに性行為し相手にうつしてしまい彼が治さないとピンポン感染してしまう恐れあります。男性より女性の症状が大変です。再検査後が安心です。 参考になればと思います。 お身体大切にして下さい。

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

再検査の結果が出るまでは、 あなたは感染中であり保菌者ですから 性交渉はダメです。 新しい彼氏が感染してしまいます。

関連するQ&A

  • クラミジアの薬について。

    私はいま妊娠6ヶ月なんですが、妊娠5ヶ月の時に検診で血液検査でクラミジアに感染してるのがわかったのですが、今日洗浄に行った時に彼氏の薬ももらったんですが、彼氏の分の薬は何回ももらうものなのでしょうか? かなり病院が混んでいて、慌ただしかったので先生に聞けませんでした。 妊娠中、クラミジアにかかり彼氏サン、又は旦那サンの分の薬ももらった方は、何回薬もらいましたか?

  • 病院でクラミジアと言われましたが・・

    私には付き合って長い彼氏がいます。 先日婦人科に行ってきました。 おりものが異常に多く、ヒリヒリして、性行為の時も痛みがあるのです。 婦人科での診察結果はクラミジアでした。 私は全く彼氏意外と性行為をしていません。 ということは彼氏が他の人と性行為をしたと断定していいのでしょうか?? 彼氏は「自分は他の人としてない、全く症状がない。」といって私を疑います。 彼氏が私にうつしたとして私だけ症状がでて、彼氏がでないということはあるのでしょうか? それからこの病気は性行為でしかうつらないのでしょうか? だれか詳しい方いましたら教えてください。 お願いします。

  • クラミジア・咽頭クラミジア

    私、独身。彼氏、独身。 約5ヶ月前に別れた彼氏とよりが戻りました。 気持ちの上で繋がったので、彼は私を抱きたいと言います。 しかし、前別れた後、彼はクラミジアに感染したということが分かったとかで、それは私からうつされたんだと思うと言っています。 だから私にもクラミジアの検査をしてくれと言ってきました。 なので、4日前、産婦人科で子宮の入り口のクラミジア検査をしたところ、その結果は陰性でした。 咽頭クラミジアというのもあるというのを聞きました。 子宮の入り口のクラミジア検査で陰性だった私は、咽頭クラミジアの検査をする必要というのはあるのでしょうか? 今回検査したところの婦人科の先生は、あまり気にすることない…などと、ちょっと曖昧な回答をしてきたのですが。 ちなみに、別れて離れていた5ヶ月の間に、私は別の人と一回だけ性交渉がありました。 彼の方も私と離れていた間、ある人と3,4回性交渉があったようです。 私がひっかかっているのは、彼が自分がクラミジアに感染したと言った経路。 彼は病院にかかったわけではなく、ネット上で色々検索して、それでクラミジアに自分はかかったんだと言っているのです。 そして、それに関する薬もネット上で買えたとかで、ネット上で買った薬を飲んで自分は完治したと言うのです。 病院にも行ってないくせに、どうしてクラミジアに自分がかかったと、こんなに強く言えるのかが私には少し疑問なのですが… 質問の中心は「私が咽頭クラミジアの検査をする必要があるかどうか」ということです。 忙しいところ申しわけありません。 どなたか知ってる方いらしたら、回答・アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • クラミジアについて

    現在28歳。結婚してもうすぐ8年になり 子供が7歳と5歳。 3年ぐらい前からおりものが水っぽい 量が多いに悩まされて病院行って性病の 検査や子宮頚がんの検査をしてもらい ましたが陰性。膣に薬を入れてもらうと 一時的に良くなるんですが 時間がたつとまた同じ症状。 性行為時の不正出血や日中の出血も 出てきて一年半ぐらい我慢してたんですが なんらかの病気にかかってそうな気が したので久しぶりに病院に行ってきました。 がんの検査、性病の検査をしてもらったところ クラミジアに感染していると、、。 自分自身には全く身に覚えがないので 旦那に問いただすと、ほんとーにそう言った ことはないと。 症状も何一つないとのことなんですが。 性行為(フェラ、クンニ等)以外で感染は まずないと先生からも言われ 旦那が100%嘘ついているってことなんですかね? 10代の頃に一度クラミジアにかかったことは あるんですが完治していると思って それが今まで気づかれないまま今になって 陽性になったってことはないですよね?

  • クラミジアについて

    クラミジアについて教えてください。 私は女性なのですが、クラミジアにかかって自覚症状がないまま1年も2年も過ぎることはあるのでしょうか?ちなみに、婦人科へは子宮内膜症でかかっていますが、性病の検査は特にしていません。 今、元彼の彼女がクラミジアにかかっています。元彼はマイナスなのですが、私と彼女と同時進行で付き合っていたようなので不安です。彼女の言っていることが本当ならば、私も彼女もその彼以外との性行為は1年以上していません。男の人は感染しても媒体になるだけで治ってしまうことがあると聞きましたが本当でしょうか?私もこれから検査をしようと思いますが、仕事が忙しくなかなか行けません。私が感染源だったらと思うとその前に一年以上前に付き合っていた人にも知らせなければならないのかと不安です。 クラミジアについてご存知のことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジアについて

    半年に一回子宮ガン検査と一緒に性病検査もしています。 半年前の検査には何もなかったのですが、1ヶ月前の検査で、クラミジア になってる事がわかりました。 私はここ3年近く、彼氏としか性行為はしていないので、すぐに彼氏の浮気を疑い、彼氏に言いました。 そしたら彼氏は心当たりがないと言い、すぐに泌尿器科に行き、尿検査や下半身を見る検査をさせられ、陰性な結果でした。 私は彼としかしていないのに、他にこういうパターンになる可能性として何か考えれるでしょうか? 今は逆に彼に浮気を疑われています。

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジアについて教えて下さい

    病院の検査(血液、採尿)で、クラミジアと診断されました。 先生には、「クラミジアです。ただし、抗体が無いので感染してから3ヶ月以内ですね。」と言われました。 過去一年には、現在の彼女以外とはセックスは勿論、キスも手すら触れていません。 その彼女は5ヶ月前に性病検査をしており、異常はなかったとの事。 彼女とはその検査の後に付き合い始めてます。 質問は、 (1)、抗体は感染後一年以上出来ない事があるのか?   もしあるのであれば、彼女以外からの感染とも考えられますよね。 (2)、クラミジアは誰でもが保有しているのか? 3、検査の精度は高いのか? 4、性行為(セックス、キス)以外の感染はないのか? 彼女との関係が崩れかけてます。 再検査も考えてます。 詳しい方、宜しくご回答お願いします。

  • クラミジア

    2日前から下腹部痛に悩まされてきょう病院に行ったらクラミジアと診断されました。私には付き合って8ヶ月の彼がいます。彼とは避妊していません。なので彼もクラミジアの可能性があります。もちろんですが、私は彼以外の人と性行為はないです。浮気はしていません。彼が浮気?と思って聞いたら逆に私が疑われています。彼が浮気してないとしたらどうして感染したんでしょうか?元カレ、元カノや私と付き合う前と性行為があった人から移って私に移って今さら症状が出ることとかあるんでしょうか?わかる方いたら教えてください。

  • クラミジアと言われました。

    私は最近まで副業として風俗で働いていたのですが、彼氏ができ風俗を辞めました。念のためと性病検査に行ったところ、クラミジアに感染していました。 愚かながら結果が出るまで数回性行為をしてしまいました。その間に彼に移してしまったかもしれません。 彼とはまだ付き合って本当に間もないし、 職場での出会いだったため、打ち明けるに打ち明けられません。 でもそんな事も言ってられないのですが、 本当にどうしたらよいのか分かりません… どなたか良い打ち明け方など助言していただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう