• ベストアンサー

先日病院でクラミジアと言われました。薬を飲んでまた1ヵ月後に来て下さい

先日病院でクラミジアと言われました。薬を飲んでまた1ヵ月後に来て下さいと言われました。そこで質問があるのですが、私の場合元カレに移されてしまいました。その人とは3ヵ月ほど前に別れ、その間性行為はしていません。 再検査に行くまでの1ヵ月間に、もし新しい彼氏が出来たとし、性病の疑いがなかったとしたら、性行為は行っても大丈夫なのでしょうか? 誹謗、中傷はいりません。回答よろしくお願いします。

• amwu
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158030
noname#158030
回答No.1

こんばんは。 クラミジアは再検査で何もなければ完治です。お医者様から完治の診断を受けた後ですね。 万が一完治してないときに性行為し相手にうつしてしまい彼が治さないとピンポン感染してしまう恐れあります。男性より女性の症状が大変です。再検査後が安心です。 参考になればと思います。 お身体大切にして下さい。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.2

再検査の結果が出るまでは、 あなたは感染中であり保菌者ですから 性交渉はダメです。 新しい彼氏が感染してしまいます。