• 締切済み

クラミジアについて

現在28歳。結婚してもうすぐ8年になり 子供が7歳と5歳。 3年ぐらい前からおりものが水っぽい 量が多いに悩まされて病院行って性病の 検査や子宮頚がんの検査をしてもらい ましたが陰性。膣に薬を入れてもらうと 一時的に良くなるんですが 時間がたつとまた同じ症状。 性行為時の不正出血や日中の出血も 出てきて一年半ぐらい我慢してたんですが なんらかの病気にかかってそうな気が したので久しぶりに病院に行ってきました。 がんの検査、性病の検査をしてもらったところ クラミジアに感染していると、、。 自分自身には全く身に覚えがないので 旦那に問いただすと、ほんとーにそう言った ことはないと。 症状も何一つないとのことなんですが。 性行為(フェラ、クンニ等)以外で感染は まずないと先生からも言われ 旦那が100%嘘ついているってことなんですかね? 10代の頃に一度クラミジアにかかったことは あるんですが完治していると思って それが今まで気づかれないまま今になって 陽性になったってことはないですよね?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.1

クラミジアは不顕性感染が非常に多いので、症状なく感染が持続していることがあります。特に女性では不顕性が多いです。加齢とともに免疫力が落ちて発症したのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • クラミジアの感染について

    先日、妊娠8ヶ月の検査でクラミジアの検査をしました。 病院から検査結果の電話がきて「検査が陽性でしたので、治療をしたいので、次の検診の前に来てください」とのことでした。 自覚症状がなかっただけにものすごくショックでした。 治療は消毒と抗生物質の薬を飲めば治るということで安心しましたが、性行為で感染するので、旦那にも感染している可能性があるので旦那の方も検査してほしいとのこと。 旦那に話したところ、「自覚症状もないし、身に覚えがない。お前が浮気してたんじゃないか?」と言われてしまいました。。。 私だって旦那と付き合ってからの約5年間、旦那以外の人とは性行為をしていません。 旦那は一度、結婚前に風俗に行った事があるみたいですが、それも4年前くらいです。 渋々、泌尿器科に行って検査をしてもらいましたが、結果は陰性でした。 ますます私を疑っています。 クラミジアの感染は性行為以外でもありえるのでしょうか? それか、旦那がクラミジアに感染していたが自然に治ってしまうことってあるんでしょうか?(何か別の抗生物質の薬を飲むんでいたことによって) これから子供が産まれると言うのに疑われて不安です。。

  • 咽頭クラミジア

    咽頭クラミジアの検査をされたかた、いますか? ゴムなしでフェラをしました。相手がイク前にやめたのですが… 咽頭クラミジアの感染が不安です。8日の行為でして、症状など全くでていません。 何科に行けばいいでしょうか? 耳鼻科、かな、と思いますが。 性病科とかのほうが、専門的でいいでしょうか? 教えてください。

  • クラミジア

    婦人科にいくとクラミジア になっていました。 でも旦那がつい最近性病検査 したときは陰性でした。 あたしだけが陽性なので怪しまれて います。 でも浮気などは一切してませんが、 旦那よりも過去の性行為数は 多く 私は今の旦那と再婚で 前の旦那のときにクラミジア うつされていました。 何年も前のクラミジアが まだ残ってることは ありえるのでしょうか?

  • クラミジアについて

    1年半ぶりに彼女ができたので生まれて初めて性病の検査をしてみました。すると血液抗体検査でクラミジアが陽性だったため抗生剤を服用しています。今まで自覚症状は何もなかったので驚きでした。治療中は性行為はしてはいけないのは感染させないためとして理解できるのですが、自慰行為に関してはどうなのでしょうか?やはり控えた方がいいのですか?俗っぽい悩みかもしれませんが人に聞けず悩んでます。回答お待ちしてます。

  • クラミジアについて

    クラミジアについて教えてください。 私は女性なのですが、クラミジアにかかって自覚症状がないまま1年も2年も過ぎることはあるのでしょうか?ちなみに、婦人科へは子宮内膜症でかかっていますが、性病の検査は特にしていません。 今、元彼の彼女がクラミジアにかかっています。元彼はマイナスなのですが、私と彼女と同時進行で付き合っていたようなので不安です。彼女の言っていることが本当ならば、私も彼女もその彼以外との性行為は1年以上していません。男の人は感染しても媒体になるだけで治ってしまうことがあると聞きましたが本当でしょうか?私もこれから検査をしようと思いますが、仕事が忙しくなかなか行けません。私が感染源だったらと思うとその前に一年以上前に付き合っていた人にも知らせなければならないのかと不安です。 クラミジアについてご存知のことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジアについて教えて下さい

    病院の検査(血液、採尿)で、クラミジアと診断されました。 先生には、「クラミジアです。ただし、抗体が無いので感染してから3ヶ月以内ですね。」と言われました。 過去一年には、現在の彼女以外とはセックスは勿論、キスも手すら触れていません。 その彼女は5ヶ月前に性病検査をしており、異常はなかったとの事。 彼女とはその検査の後に付き合い始めてます。 質問は、 (1)、抗体は感染後一年以上出来ない事があるのか?   もしあるのであれば、彼女以外からの感染とも考えられますよね。 (2)、クラミジアは誰でもが保有しているのか? 3、検査の精度は高いのか? 4、性行為(セックス、キス)以外の感染はないのか? 彼女との関係が崩れかけてます。 再検査も考えてます。 詳しい方、宜しくご回答お願いします。

  • クラミジア

    はじめまして。 昨年夏に不正出血があり、病院にいきました。 クラミジアと診断され、パートナーと二人分の薬をだされました。それから、また検査して治癒しました。 この時はパートナーも私もお互い以外と性行為をしたのは1年前くらいでした。 パートナーにはクラミジアの症状はでていませんでした。 それから、数ヶ月後の最近また、おりものがふえて、心配になり再度病院へいきました。その結果、またクラミジアでした。 パートナーにはクラミジアの症状はありません。 浮気という以外に 治癒したはずのクラミジアが再発したり、感染する可能性はありますか? 治療してもまたなるんじゃないかと不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。

  • クラミジアの感染源について

    赤ちゃんが欲しくて、先日産婦人科へ行き、血液検査をしてもらったところ、クラミジアに感染してると言われました。 ショックでした。 先生に聞いたらクラミジアは性行為でしか、感染しない。と言われ、私自身もネットなどで調べてみましたが、 やっぱり性行為での感染と書いてありました。 今の旦那とは付き合って7年になります。 3年前子供を1人産みましたが、その時の検査ではクラミジアではなかったようです。 旦那にいくら聞いても「絶対浮気していない」と言います。 私も絶対していません。 しかも、私は人生で旦那1人だけなのです。 旦那は私と付き合う前は色々あったのですが、 7年以上前に旦那の方にクラミジアが潜伏?してて、今になって発症した可能性はありますか? 出来れば旦那を信じたいのです。 私と付き合う前の事は仕方ないと思っています。

  • クラミジアのことで困っています

    先日、保健所でクラミジアの抗体検査を受け、IgGが陰性でIgAが陽性という結果が出ました。 結果を説明してくれた保健師さんは、感染の初期の段階だとおっしゃっていました。 しかし、私はこれまで性行為の経験が1度もなく、その経路から感染したとは考えられません。 肺炎の可能性も考えてみましたが、2年位前に風邪をひいて咳が長く続くということがありましたが、現在はそのような症状はありません。 性行為をしたこともないのに、性感染症になっている可能性があるというのは、とても不安です。 このようなことは、通常あるのでしょうか? やはり、病院に行って検査をしてもらった方が良いのでしょうか? 

  • クラミジアについて

    先週妊婦検診でクラミジアの検査が陽性だと言われたました。 そのとき 『旦那さんも必ず病院に行って、薬をもらうように言ってください。もし検査で陰性が出て、薬は飲まなくてもいいと言われても、それは間違った診察ですので、薬は必ずもらうようにしてください』 と言われました。 さっそく昨日、旦那に泌尿器科に行ってもらいましたが、結果は陰性で薬もだしてもらえなかったそうです。 感染源は私にあります。 旦那と出会う前に心当たりがあります。 ですが、旦那とは検査の直前まで性行為が何度もあるのに、感染しないということはありえるのでしょうか? それか検査結果が間違っているのですか? せっかく治したのにまた感染なんてことは避けたいです…