• ベストアンサー

クラミジアについて

1年半ぶりに彼女ができたので生まれて初めて性病の検査をしてみました。すると血液抗体検査でクラミジアが陽性だったため抗生剤を服用しています。今まで自覚症状は何もなかったので驚きでした。治療中は性行為はしてはいけないのは感染させないためとして理解できるのですが、自慰行為に関してはどうなのでしょうか?やはり控えた方がいいのですか?俗っぽい悩みかもしれませんが人に聞けず悩んでます。回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

自慰(どうでもいいけど古い観念だね)行為は問題がないと思いますよ。 それより、感染源が新しい彼女である可能性はないのですか? そのほうが心配です。

その他の回答 (1)

回答No.2

抗体陽性って 症状は? 尿道炎等 なにかでてるわけ? 抗体陽性=現在クラミジアによる 何らかの病気持ち  ではないこともあることくらい 説明受けなかった?  どっちにしろ オ○ニーしたから どうこう言う話でも無い。  男性で性交渉によるクラミジアであれば まず尿道炎で 尿管検査(綿棒突っ込んで 粘膜とるやつね)すべきだと思うが。