• ベストアンサー

2010 7/10(土)のソフトバンクVSロッテ戦は赤いユニフォームが

2010 7/10(土)のソフトバンクVSロッテ戦は赤いユニフォームがもらえる? 野球のチケットが当たったのですが、この日は鷹の祭典!来場者全員に赤いユニフォームが貰える!など・・・聞いたのですが、本当の所はどうなんでしょうか??

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7月19日(月)~21日(水)の対西武戦のようですよ。 「鷹の祭典 2010」というイベントの一つとして、赤いユニフォームが配布されるそうです。 詳細は、公式サイト(下記URL)をご覧になってください。 http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/5561.html

参考URL:
http://www.softbankhawks.co.jp/expansion/special/2010/saiten/

関連するQ&A

  • 鷹の祭典

    ソフトバンクホークスの鷹の祭典というのが、来月の千葉ロッテ戦にあるそうです。私はまだ行ったことはないのですが、3日間限定のユニフォームで試合に臨むようですし、観客にもユニフォームなど配布されるようです。黄色と灰色を基調としたデザインですが、昨年のユニフォームは私もオークションで入手しましたが、とても気に入りました。この鷹の祭典は今年は3回目ということですが、そうすると2005年から始まったのだと思うのですが、この年の鷹の祭典のユニフォームのデザインはどういうものだったのか、もしサイトなどありましたら教えてください。

  • ソフトバンクのユニフォームについて

    ソフトバンクのユニフォームについて 質問が・・・ 今年の夏、ソフトバンクは”鷹の祭典”と銘打って 上半身赤のユニフォームを着てました・・・ こういう企画はどのチームもやってて非常にいいと思うんですが、 先日の西武との首位攻防戦(馬原と中島の対決にはシビれた!) で、球団が配ったのか、観客が赤いユニフォーム(レプリカシャツ?) を着てました・・・ ふと思ったんですが、何気に赤をよく使ってるように感じて・・・ これって今のうちにファンの間に浸透させといて、数年後には ユニフォームをデザインチェンジしようとしてるんでしょうか!? ”赤”になにかしらの想いがあるならフツーだと 「じゃあ、通年で使えば!?」というように考えてしまうんですが、 でも、赤だと広島のチームカラーと思いっきりかぶるし・・・ かといって今のチームが使っているカラーも阪神とかなり かぶってるし・・・ 個人的には少し前まで関西のパリーグの某球団のファンだったので (合併問題に嫌気が差してあれ以来やめた) ホークスといえば”緑”のイメージがいまでもあって・・・ 変えるなら緑にしてくれ!と思ってしまいます。 特にホークスファンの方々に聞きたいのですが、 今のままでいいのか、何かしらデザインチェンジしてほしいのか どっちのほうが多いのか・・と気になって質問を・・・ ファンの方でなくてもいいのでご回答くださればありがたいです。

  • 5月16日の巨人VSロッテのチケットを買いました。

    5月16日の巨人VSロッテのチケットを買いました。 5月16日の巨人VSロッテのチケットを買いました。 ペアで買ったのですが席は隣通しでしょうか? また席の場所が調べたのですがよくわかりませんでした。 野球観戦は初めてで・・・だいたいの場所を教えていただけないでしょうか? A席1階一塁側45列です。 座席一覧表をみたところ、コーチャーがいるあたりで、けっこう上の席ですかね? よろしくお願いします。

  • ハムのユニホーム

    衛星放送で日本ハムVSロッテの試合を見て見慣れないユニフォーム を見ました。 日本ハムの選手が着ている青のユニホームで胸に北海道とローマ字で描かれています。 このユニホームは期間限定ユニホームでしょうか? 例えば、ソフトバンクの黄色いユニホームや巨人が着ていた昔の ユニホームのイメージと同じですか? 期間限定のファンサービスのユニホームなのですか、教えて下さい。

  • QVCマリンフィールドでの野球観戦 懸念事項

    東京ヤクルトスワローズファンです。 来る6月11日(土)にQVCマリンフィールドで開催される千葉ロッテ対東京ヤクルトの試合を観戦しに行く予定にしております。ところで、この日は千葉ロッテのHPによりますと、「ALL for CHIBA」というイベントの日で来場者全員に千葉ロッテのレプリカユニフォームが配布されるとのことです。 さて、この件で一抹の不安が生じております。通常、神宮球場での同様のイベントではビジター側の入場券所持者はユニフォーム配布の対象外となり、当然のことながらスワローズとしてスワローズのユニフォームをビジター側来場者に着用の要請をしておりません。しかしながら、今回の件では来場者全員にユニフォームが配布されるとのことです。野球観戦中、マリーンズのユニフォームを着用していなくて、周りのマリーンズファンから袋叩きにされないか不安です。 尚、今回確保した席は2階B指定席のバックネット裏からやや3塁側に寄ったあたりです。 如何なものかアドバイスをいただければ幸です。

  • プロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 勝敗は?

    10月22日から始まるプロ野球日本シリーズ 阪神VSロッテ 果たしてどちらが何勝何敗で日本一に輝くでしょうか? 

  • プロ野球チケット

    これら4試合のプロ野球のチケットは当日、球場で買うことができますか? それともあらかじめ前売りを買っておいた方がいいのでしょうか? (1) 8月30日(土)     DeNA VS 巨人     横浜スタジアム     18:00~ (2) 8月31日(日)     中日  VS 広島     ナゴヤドーム      14:00~ (3) 9月15日(月[祝日]) ソフトバンク VS ロッテ ヤフオクドーム  13:00~ (4) 9月15日(月[祝日) 広島 VS 巨人       マツダスタジアム    18:00~

  • 巨人戦ユニフォームプレゼント

    9月1日に巨人vs横浜戦に行きます。 この日は4階ジャイアンツカウンターで開場(正午)よりキッズ用レプリカユニホームを 小学生の来場者1,000人に配布されるのですが、何時頃に並べばいいのか教えて下さい。 http://www.club-g-po.jp/news/2012/07/post_379.html

  • 7/12(土) 東京ドーム 巨人vs横浜

    今年から少年野球に入団し、野球少年になった小学生の息子と 7/12(土)に東京ドームの巨人vs横浜の試合を見に行きます。 初めてのことなので過去の質問などを調べたのですが、よくわからないので教えて下さい。 手元にあるのは指定席D(内野2階席)と書いてあるので、 Dチケットと呼ばれる引換えが必要なチケットだと思います。 7/12(土)上記試合の場合、実際に何時頃行けば引換え可能か 教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。 朝からシート張り?する方もいらっしゃるとどなたかの回答で読ませて頂きましたが、 レジャーシートなどを張って場所取りしているのでしょか。 必ずその日に観戦したいのですが、子供が一緒なので待てる時間にも限りがあり、 朝からは難しいと思います。 当方もレジャーシートなどを持っていき、座って待った方がいいのでしょうか。 子供がとても楽しみにしておりますので、 何か他に注意することなどありましたら色々教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 5月31日のソフトバンクVS巨人のチケット

    5月31日にソフトバンクVS巨人の試合が地元に結構近いヤフードームであるので行きたいと思っています。(ちなみに巨人ファンです) しかしファンクラブ等に入っていないのですが、チケットは取れるのでしょうか。 交流戦だしやはり満員なのかなぁ、と思っているのですが… ご存知の方いらしたら回答下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう