• ベストアンサー

痛くない子供用ビーチサンダル

痛くない子供用ビーチサンダル お世話になります。 もうすぐ幼稚園でプールが始まりますが、4歳の息子が どうしてもビーチサンダルを嫌がったり痛がったりして 履きません。 鼻緒のついたタイプと指定されているので、痛くない 子供用のビーチサンダルがありましたら教えて下さい。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.3

試したわけではないので、 本当に痛くないかわからないのですが、 鼻緒の部分が天然ゴムなので、痛くなりにくい、といわれているものです。 ハワイアナスのサンダル http://www.havaianas.jp/pdc04babykids.html あるショップの説明(サイズがすくないですが。。。) http://item.rakuten.co.jp/angers/122039/ かかとにゴムを引っ掛けるタイプであれば、力が鼻緒に集中せずにより痛くならない気がします。 確実な回答でなくすみません。 柄もかわいいので娘に買ってやろうかなあとおもいつつ、 娘の場合は今持ってる安物のビーチサンダルでも痛がらないので、 まだ買ってない状態です^^

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ハワイアナスのサンダルは、私の中でも注目していたものなので 背中を押されたような気持ちになります。 試し履きが出来れば理想ですが、購入を検討してみます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#119474
noname#119474
回答No.4

言っておられるのが昔からあるビーサンの事なら、体重が掛かって痛いかも知れません。 うちの子は、指付きサンダルと言う物になると思うのですが、それだと脱げにくいせいか、嫌がりません。 一応鼻緒ですので、一度おためしあれ☆ お試し済みなら失礼しました(ToT)/~~~

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 指付きサンダルはまだ履いたことがないのですが、 痛くなく履きやすそうですね。 スリッパタイプは禁止されているのですが(説明不足ですみません) もしかしたらこのタイプはOKかもしれませんので、一度確認してみます。 本当に有難うございました。

回答No.2

うちの場合は、「テープのいらない包帯」ってやつを買ってきて、 鼻緒の部分に巻いて履かせました。 汚くなっても取替えが楽でしたよ 100円ショップ(ダイソー)に売っています。

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 テープのいらない包帯。初めて聞きました。 100円ショップで手に入るのもいいですね。 全く思いつきませんでしたので、参考にさせて頂きます。 本当に有難うございました。

  • sze0904
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.1

鼻緒がパイルのヤツはどうですか?↓ http://www.lemoir.com/shop/Product-1-114-11401-N0231017510101000B00.html http://item.rakuten.co.jp/breezeshop/j374019/ ただ、パイルだと乾きにくいので雑菌が繁殖しないか心配ではありますよね。 うちの長男も普通のビーサンを初めてはいたときには「痛い!」といって拒否してましたが、幼稚園で皆がはいてるのをみて、はくようになりましたよ(^_-)

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 パイルタイプは柔らかくて痛くなさそうですね。 雑菌の繁殖・・・そうですね。 泥遊びにも使うと言っていたので、確かに少し気がかりですね・・・。 ウチの子もみんなが履いている姿を見て履いてくれることを 願いながらもう少し考えてみます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • ビーチサンダルを素早く上手に履けるようになるには?

    私は昔は鼻緒付きの履物が苦手でした。 数年前からビーチサンダルに興味が出て、よく買うようになりました。この間は沖縄の島ぞうりを買いました。 しかし、何回はいても、さっと足が入らないのです。指が開くのもスムーズでないのです。 それと、私は足の甲が高いので、ビーチサンダルの甲の部分の鼻緒にゆとりがありません。 普段鼻緒付きの履物を愛用している人のようにさっとビーチサンダルが履けるようになるための練習方法など教えてください。

  • ビーチサンダルの鼻緒がきつい・・・

    ビーチサンダルを3足持っています。 100円ショップのものは鼻緒がきつくないのですが、それ以外は鼻緒がきついのです。 自分の足が甲が高いせいでしょうが、何回も履いて履きならすと段々鼻緒が柔らかくなるでしょうか? それと、足にあわせて鼻緒をつける店とか、鼻緒のサイズを選べるビーチサンダルとかあるのでしょうか?

  • ビーチサンダル(鼻緒つきの履物)の流行

    今年、町を歩いていると、特に夏は素足にビーチサンダルという人が多かったようです。 女性の多くは鼻緒つきの履物の人が多かったです。 更に、子供は、ちょっと前はクロックスのようなサンダルばかりでしたが、今年はビーチサンダルもかなりいました。 素足に鼻緒。流行するのが年毎に違うような感じですが、今年はなぜ素足に鼻緒が流行したのでしょうか? 素足に鼻緒つきが好きな人が増えているのでしょうか?

  • 沖縄の人にとってビーチサンダルとは

    去年8月に沖縄に行ったのですが、沖縄ではほとんどの人がビーチサンダルです。 子供も殆んどですし、モノレールに乗っている人も国際通りの人も素足にビーチサンダルです。 暑いから、以外に理由があるのでしょうか?夏以外の季節はどうでしょう? 沖縄の人にとってのビーチサンダルのこだわりってあるんでしょうか? 小さい頃から足の指で鼻緒をはさんで生活しているわけですが、やはり健康への効果はあるでしょうか? ビーチサンダルの鼻緒が痛いという人はいるのでしょうか?

  • ビーチサンダルを買うとき、どのように選んでいますか?

    もうすぐ夏です。素足(はだし)が気持ちいいですね。 いろいろなお店にビーチサンダルがあります。 100円ショップ、キャラクター商品の店、スポーティーなもの、1000円くらいする専門店、シンプルな無印良品、海岸のコンビニ・・・ 海や普段履きでおなじみのビーチサンダル、去年は流行でしたが、買うときはどのように選びますか? ビーチサンダル選びの方法をおうかがいします。どんなものを買いますか? (ただし、ゴムに鼻緒つきのものということでお願いします)

  • 小学生の頃はビーチサンダルを履いていましたか?

    こんにちは。 近所に市民プールがあるのですが、夏休みに入り、小学生もたくさん通っています。 その子たちの足元を見ると、多くの子が靴下&スニーカーで、雨の日は長靴を履いています。 私が小学生だった頃(1990年代前半)、夏の間は学校から帰ると、まず靴下を脱いで裸足になり、外出時はビーチサンダルを履いていました。 お天気にかかわらず、プールやラジオ体操、友達の家にお邪魔する時の他、買い物や旅行に出かける時もビーチサンダルでした。 低学年の頃の記憶は定かではありませんが、6年生の夏休みはずっと裸足にビーチサンダルで過ごしたので、始業式の朝に履いた靴下がすごく窮屈だったのを今でも覚えています。 同じビーチサンダルを長いこと使っていたので、ラジオ体操の最中に鼻緒が切れてしまい、友達に別のビーチサンダルを借りて帰ったのも良い想い出です。 同級生も男女を問わずビーチサンダルを履いていた子がほとんどだったので、夏休みの終わりの頃には、みんなの足の甲がV字型に日焼けしていました。 皆さんは小学生の頃、ビーチサンダルを履くのが好きでしたか? また、どんなビーチサンダルを履いていたのでしょうか?

  • ビーチサンダルを履くと靴づれに・・・

    ビーチサンダルを10分くらい履いたら靴づれになってしまいました。 普通は、親指と人差し指の間の鼻緒のところが靴づれになるそうですが、 私の場合は、足の甲の部分が痛くなります。 鼻緒が途中から内と外に分かれていますが、その内側が当たって痛みます。 ビーチサンダルが悪いのか、歩き方が悪いのか、 何か対処法があれば教えてください。

  • 子供がビーチサンダルを履けない!

    呆れる話ですが、7歳になる子供がビーチサンダルや下駄を上手に履けません。 見ると足の指に力が入って丸まっている様子。ビーチサンダルから足が脱げてしまいます。 上手に履けない、という経験がないので、どう教えてよいかもわからず・・・何度履かせても慣れることなく、うまく履けないので不思議で仕方ありません。 そんな子はうちだけでしょうか? ビーチサンダルや下駄、今の時代履けなくても大して困ることはありませんが、なんだか足の機能が不十分なのでは?と気になっています。 同じようなお子さんをご存知の方、履き方のコツのアドバイスなどいただけたら助かります。

  • ビーチサンダルに油性ペンで書かれた文字の落とし方

    知り合いから子どもに、ビーチサンダルを譲ってもらったんですが、油性ペンで名前が書いてあり、名前を書き直したいので油性ペンの落とし方を教えて下さい!因みに鼻緒のゴム の所です。

  • ビーチサンダルの鼻緒での擦り剥け

    こんにちは。 何と説明して良いのか判りませんが、ビーチサンダルを履いた時に親指と人差し指で鼻緒を挟んで履きますが、擦れて皮が剥けたり水ぶくれになったりしてしまいます。 履き続ければ慣れるものでもなさそうですが、同じ思いをされて何か工夫を施して解決された方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 デザインがとても気に入っているサンダルなものですから。