• ベストアンサー

痛くない子供用ビーチサンダル

痛くない子供用ビーチサンダル お世話になります。 もうすぐ幼稚園でプールが始まりますが、4歳の息子が どうしてもビーチサンダルを嫌がったり痛がったりして 履きません。 鼻緒のついたタイプと指定されているので、痛くない 子供用のビーチサンダルがありましたら教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sebasucha
回答No.3

試したわけではないので、 本当に痛くないかわからないのですが、 鼻緒の部分が天然ゴムなので、痛くなりにくい、といわれているものです。 ハワイアナスのサンダル http://www.havaianas.jp/pdc04babykids.html あるショップの説明(サイズがすくないですが。。。) http://item.rakuten.co.jp/angers/122039/ かかとにゴムを引っ掛けるタイプであれば、力が鼻緒に集中せずにより痛くならない気がします。 確実な回答でなくすみません。 柄もかわいいので娘に買ってやろうかなあとおもいつつ、 娘の場合は今持ってる安物のビーチサンダルでも痛がらないので、 まだ買ってない状態です^^

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ハワイアナスのサンダルは、私の中でも注目していたものなので 背中を押されたような気持ちになります。 試し履きが出来れば理想ですが、購入を検討してみます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#119474
noname#119474
回答No.4

言っておられるのが昔からあるビーサンの事なら、体重が掛かって痛いかも知れません。 うちの子は、指付きサンダルと言う物になると思うのですが、それだと脱げにくいせいか、嫌がりません。 一応鼻緒ですので、一度おためしあれ☆ お試し済みなら失礼しました(ToT)/~~~

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 指付きサンダルはまだ履いたことがないのですが、 痛くなく履きやすそうですね。 スリッパタイプは禁止されているのですが(説明不足ですみません) もしかしたらこのタイプはOKかもしれませんので、一度確認してみます。 本当に有難うございました。

回答No.2

うちの場合は、「テープのいらない包帯」ってやつを買ってきて、 鼻緒の部分に巻いて履かせました。 汚くなっても取替えが楽でしたよ 100円ショップ(ダイソー)に売っています。

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 テープのいらない包帯。初めて聞きました。 100円ショップで手に入るのもいいですね。 全く思いつきませんでしたので、参考にさせて頂きます。 本当に有難うございました。

• sze0904
回答No.1

鼻緒がパイルのヤツはどうですか?↓ http://www.lemoir.com/shop/Product-1-114-11401-N0231017510101000B00.html http://item.rakuten.co.jp/breezeshop/j374019/ ただ、パイルだと乾きにくいので雑菌が繁殖しないか心配ではありますよね。 うちの長男も普通のビーサンを初めてはいたときには「痛い!」といって拒否してましたが、幼稚園で皆がはいてるのをみて、はくようになりましたよ(^_-)

nanako2222
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 パイルタイプは柔らかくて痛くなさそうですね。 雑菌の繁殖・・・そうですね。 泥遊びにも使うと言っていたので、確かに少し気がかりですね・・・。 ウチの子もみんなが履いている姿を見て履いてくれることを 願いながらもう少し考えてみます。 本当に有難うございました。