• ベストアンサー

ビーチサンダル(鼻緒つきの履物)の流行

今年、町を歩いていると、特に夏は素足にビーチサンダルという人が多かったようです。 女性の多くは鼻緒つきの履物の人が多かったです。 更に、子供は、ちょっと前はクロックスのようなサンダルばかりでしたが、今年はビーチサンダルもかなりいました。 素足に鼻緒。流行するのが年毎に違うような感じですが、今年はなぜ素足に鼻緒が流行したのでしょうか? 素足に鼻緒つきが好きな人が増えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

海外セレブのビーチサンダルの影響があると思います。 安い海の家で売っているようなビーチサンダルではなく、オシャレとして履くものです。 あと、今年はトゥリングも流行りましたよね。 足指に付けるリングです。 あれを付けるには指先が出ている方がいいですから。 素材もよくなってきているのでしょうね。 長時間履いても鼻緒の部分が痛くなりにくいとか。 そういったいろいろな要素で、ビーチサンダルがよく見かけられたのだと思います。

azuki-daizu
質問者

お礼

ビーチサンダルは海外セレブも履いているんですね。 そのためおしゃれにもなるのですか。 トゥリング、気づきませんでした。 鼻緒が痛くなりにくいのは重要ですね。 ビーチサンダル、もっと流行するといいのに・・・と思います。 ありがとうございました。