• ベストアンサー

ビーチサンダルの鼻緒での擦り剥け

こんにちは。 何と説明して良いのか判りませんが、ビーチサンダルを履いた時に親指と人差し指で鼻緒を挟んで履きますが、擦れて皮が剥けたり水ぶくれになったりしてしまいます。 履き続ければ慣れるものでもなさそうですが、同じ思いをされて何か工夫を施して解決された方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 デザインがとても気に入っているサンダルなものですから。

noname#41000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

私はビーチサンダルはきませんが、 お答えします。 鼻緒の素材が固いのではないでしょうか? そのすれる部分にカットバンを巻いたら いかがですか? 汚れたら捨てて、新しく巻きなおす。 今の若い人はぞうり、ゲタをはかないので、 その部分が弱いと聞きました。 そのビーチサンダルでなく、スリッパなどで ぞうりタイプを部屋で使ったらどうかな? 改善するかもしれません。 鼻緒タイプの履物の歩き方がヘタなのかも しれません。 部屋ぞうりで練習しましょう。 その時は、5本指のソックスをはきましょう。

質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。困っていましたサンダルはレザー製なものですから、揉んでいるうちに柔らかくなり、履いていられるようになりました。やはり普段は履かない形状の物ですから、履き方が下手なんでしょうね。 有難う御座いました。