• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしますか。復讐したくないけど悔しい時)

彼氏が既婚者だった時の対処法

plmeria8の回答

  • plmeria8
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も、以前知らずに付き合って同じような思いをした事があります。 「最低な女」と言ってる方もいらっしゃいますが 私は全然最低、最低なんて思いません。 すごい辛かったと思いますが強がってしまう気持ちすごいわかります。 でも。そんな男の事考える時間がもったいないです! 忘れていい出会い見つけてください! ちなみに、私は付き合って2か月で相手に子供が生まれた事を聞き知りました。 その時はショックというか頭が真っ白になりました。 復讐も考えましたが、そんな時間ももったいない。と思いました。 あと、もちろん憎いし悔しいですが、 そんな事をいつまでも心で思っていたら、きっと顔にもあらわれて イイ出会いも逃してしまうんじゃないかな?と思って。 許す気持ちをもちました。 私の話もしてしまいましたが、 誠実でいい方に出会える事を願っています。

kokofanta
質問者

お礼

ポジティブですね。見習います。 誠実な方に出会えるように、心を浄化させるように努めます。 前向きになれそうな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復讐

    復讐 私は40歳、子供のいない主婦です。 私が生まれて初めて殺意を覚え、復讐したいと… そんなふうに思うようになっています。 自分で言うのは変ですが、私は昔から明るく 外に出るのが大好きな社交的なタイプでした。 平和主義者で嫌な事でもすぐに忘れるし 楽天的だったと思います。 しかし… 1年前から私の生活が性格が変わってしまった。 外にも出なくなり、遊びにも行かなくなり とにかくそればかり考えて…悪循環の繰り返しです。 亡くなった母を騙し、私を騙し、挙句の果てに 私の母を嘘つき扱い。 死人に口なしって言葉、現実に実感します。 現在、裁判で争っていますが 正直、どうでも良いんです。 私は自分が死んでも良いから、その人に復讐したい 殺してしまいたい気持ちに駆られてしまいます。 家の家系はバカ正直で、騙される自分が悪いと 思い込むようにしたり、 人を恨んでもどうしようも無いと分かっているのに 恨みが消えません。 本当に辛いです、夜も眠れずお酒の量だけが増えていきました。 世の中には私よりも辛い思いをしている人 苦しい思いをしている人、沢山いると思います。 皆さんはどうやって気持ちの整理をしてるんでしょうか? 死にたくなる時も、投げやりになる時も 最近は増えました。 こんな自分自身も嫌で嫌でたまりません…

  • 復讐したい

    こんにちは、高三男子です。 物凄く復讐がしたいです。 何か犯罪にならない感じで良い方法は ありませんか? ここからとても長く説明してしまうと思い ますが、読んでいただけたら幸いです。  自分は半年近く付き合った一個歳下の彼女がいます。その彼女はTwitterがとても大好き (ツイ廃といっても過言ではないくらい)で、僕とデートしてる時もその様子をずっとツイートしたり、デート中もTwitterばかりいじっていました。(僕はフォロリクは通してもらえていませんので、彼女の携帯を見て知りました。)ここまでならそんなに気にするほどのことではないのですが、彼女は僕と喧嘩した時、(彼女がTwitterを見せてくれた時に確認しました。)Twitterで僕の悪口を言ったり、僕とのLINEでのトーク画面を載せたりしていました。確かに僕にも非があるのは認めますが、自分の意見ばかりを正当化するような 主張がとても多かったです。(自分はそれ よりも前の彼女でそういうことはトラウマ があると伝えているのにも関わらず) それに加えて、自分は今年高三で受験勉強 や部活の部長をしているということもあり、 とても精神が不安定で相談していたことも 面白おかしくツイートしていました。 また、僕たちはおはようとおやすみはスタンプでも良いからLINEしようって約束していた のですが、僕がLINEしても返事はしないのに、Twitterにはおはようとツイートしてる ことも多々ありました。 これらのことに加えて、彼女には中1からの 男友達にH君という、とある高校で生徒会長をしている友達がいました。その子とは Zenly、Twitter本垢➕サブ垢、インスタの本垢➕サブ垢、LINEまでも繋がってあり、 あんまり僕には話しかけたり、楽しそうに LINEしないくせに、H君とは凄く楽しそうに LINEしていました。デート中もH君の話を 楽しそうに話してばかりでした。 それに加えて、僕は初めてデートに行った時に手を繋ぎました。(予め手を繋いで良いのか 許可をとっていました。)そのことをデート後に凄く怖かった、ヤリモクじゃないかと僕に 行ってきたので、僕はそういうわけではないけど、誤解させてしまってごめんねという 趣旨の長文のLINEを送りました。 それを彼女はH君にヤリモクかどうか相談 するだけではなく、その謝罪の長文までも 送っていました。H君と彼女は面白おかしく 僕のことをバカにしていました。(この他にも H君は僕のことを裏で彼女に悪口を言った ことがあり、彼女もそれには肯定するような 立場を取っていました。) 以上のことで何度も喧嘩になり、H君とは 連絡先も断つし、もうTwitterで悪口を ツイートしたり、デート中もTwitterいじらないし、私からも話しかけたりするねという ことになりました。 しかし、その後喧嘩した時に彼女が H君と連絡先を断った時、物凄く悲しかった みたいなLINEをしてきて、その時に 僕はH君の方が大事なんだなと感じて 別れようと言いました。しかしその時は 彼女がどうしても別れたくないし、距離を おきたいだけと言ってきたので、その通りに し、仲直りもしました。 ですがその後、結局彼女はTwitterを いじるし、僕の悪口も安定して言って いたり、彼女から話しかけたりしてくれ なかったので、僕がなんでよ、みたいに 言って喧嘩になった時に、僕がH君とは すごく楽しそうに話していたのにと比較 したら、物凄くキレ始めて、価値観が 違うと言いくるめられて別れてしまいました。 別れた後、彼女はH君と連絡を取っています。 これが一連の流れで、どうして彼氏を 悪く言われているのに、それを注意せず、 自分もバカにするような彼女がいるのでしょうか? また彼女はTwitterで悪口を言ったり、 僕を馬鹿にしたりするような行動を 別に悪いと思っているわけではないらしく、 他人に今までされたことがないから分からないと言っていました。 彼女は幼稚園からずっと一貫して 女子校に通っているので、周りが良い人 たちばかりだから、おそらく分からないのでしょう。 僕は以上のことでとても心が乱れ、 Twitterも辞めてしまいました。 僕は裏で散々なことをしたH君と彼女が とても許すことができません。 犯罪にならず、周りの人を巻き込まないような復讐の仕方は何かありますか? ちなみにですが、彼女は精神科医等に なりたいって言っていたのですが、 今となっては笑っちゃいますよね。

  • モラハラ DV 男に復讐したい

    20代女です。 職場恋愛で3つ年上の彼氏と付き合っていました。 最初は理想の彼氏でした。 でも化けの皮が剥がれたように段々私に無理難題を押し付ける彼氏でした。 (職場の人と食事行くな・友達に会う時写真送れ・残業するな・職場の異性と話していたら怒る・お前が悪い、こうなったのはお前のせいだ等言葉の暴力・同棲していたのですが家を追い出されたこともあります・身体的暴力はしません) 職場が一緒で精神的に辛くて仕事をやめてほしいと言われ、私も彼の言い分を聞いたりしていて鬱状態になり、辞めました。 やめた後に元カノと浮気していた事が分かりました。別れました。 彼は最低だったのに私は何てバカで情けない選択をしたのかと。 会社には男女の関係が原因で辞めたと恥ずかしくて言っておりません。 でも私と同じめに遭ってほしくないので、この真実を会社に話そうかと思います。 復讐にもなるからいい気味かなとも思います。 私も心が弱かったけれど、こんなひどいめにあわせて何も実害がない元カレに毎日怒りを覚えながら転職活動しています。

  • 元彼に二股されました。復讐心を止めるには…

    9年間付き合っていた彼(44才)に先日「結婚することになった。相手のお父さんにも会ってきた。これからも心も体も許せる親友でいてほしい」といわれました。 私は3年前から母の介護でほぼ外に出られず、仕事と介護に追われる生活を送っていました。彼は月に1~2日家に泊まりに来て、私の愚痴を聞いてくれていました。でも、その頃にはもう彼女が出来ていたようで、その人と結婚することになったようです。 約2年の介護の後、母が亡くなりました。それから1年くらいは元の生活に戻すのに精一杯でした。そんな中、彼は時々私の家に来ては泊まっていました。彼の事は信頼していたし支えてもらっていた事を本当に感謝していました。結婚もしたかったです。 でも、今年の夏頃「これからも心も体も許せる親友でいてほしい」と言い、断ると泣きながら「何でだよ?嫌だと言うのはお前の都合だろ?今は無理でも2~3年後でも、会いたい。奥さんにはこの関係を長い時間をかけて説得するから」と言いました。何で彼女ができた時に言ってくれなかったのかと聞くと「言ったらお前に会えなくなると思ったから」と言われました。彼には 罪悪感が無いようで、謝罪の言葉はなく別れました。 彼の身勝手さと、自分が見抜けなかった不甲斐なさと、それでも完全に嫌いになれない情けなさでいっぱいでした。何度もバラしてしまいたいと思いましたが、我慢して、この3ヶ月間前を向こうと新しい事をしたり、精一杯頑張って来ました。なのに最近になって「なんで私ばかり辛い思いをして、辛い思いをさせた彼は幸せになんだろう」と言う思いが大きくなってきました。こういう時は復讐を考えず幸せになる事を考えたほうが良いと思うのですが、毎日元彼が頭の中に現れ苦しくて、辛いです。 どういうふうに思えば復讐を考えなくなりますか? または、復讐してしまった方が良いのでしょうか。復讐は良くないと思う反面、二股するような図々しい人の方が得をするとも聞きます。もう、わからなくなってしまいました。ご助言よろしくおねがいします!大変心が弱っているので、誹謗中傷はご遠慮ください。

  • いじめられた復讐

    現在中3の女子です。 中1のとき、部活内でいじめられていました。 文化部で、主に手芸活動をする部活なので家庭科室で行っています。 顧問の先生は部活始めと終わりごろにしか部活に来ないので、 何も知らないと思います。 その当時は中3が5人・中2が4人・中1が6人でした。(全員女子) 中3の先輩は受験があるのであまり部活に来ていないことが多かったです。 私をいじめていた人(A・D)は中二の中心的な人(B)にとてもかわいがられていました。 そのせいか、先輩もだれも助けてくれませんでした。 中1の残りの二人は見て見ぬふりみたいな感じでした。 内容は、 ・仲間外れ ・無視される ・私が座るはずの席に椅子がない ・わざとわかるように悪口を言われる ・陰口 ・下校のときなど、下駄箱の所で待っていて、私が来たら笑いながら走って逃げる。 ・物を隠される などです。 いじめられていたときは学校に行くのも嫌になるほどつらかったです。 毎日泣いていました。 思い切って親に相談したのですが、 「そんな友達と無理に一緒にいなければいいじゃん。」 の一言でかたずけられました。 それを言われてから、先生に相談するのも怖くなってしまいました。 しかし、それも中2のクラス替えとDが部活をやめたので終わりました。 もう一人いじめられていた人(C)がいて、(交代でいじめられていました。) その人と同じクラスになって、お互い相談をしあえたからです。 そして、私たちはまたいじめられないように、二人で行動していました。 Aには残りの2人がいるし、いいと思ったからです。 復讐をしたかったわけではありません。 しかし、それを見たAが自分が私たちの中に入れないため、 Bに相談しました。 そして、私たちがBに Aに今までいじめられていたから、こんどはいじめられないように2人でいる ということを言うと一応納得してくれたみたいで、 「そうだったんだ。いじめはいけないよね」 みたいなことを言われました。 ちなみに、Aが私たちをなぜいじめたのかは、 忘れたといわれました。 ということで、部活では中2(私たち)は2人のグループと3人にわかれていました。 それはしょうがないと思いました。 これが誰もいじめられない方法だから。 でも何日かすると、Bが突然、 「何でこんな空気になっちゃったのかね。 あの人たちマジ、部活辞めてほしいわ。 あ、でもやめたら人数がやばいか(笑) マジ困る~。 うちら3年はAの味方だからね。」 と言って、新しく入ってきた中1と一緒にAたちの方に行って、 私たちの悪口を言っていました。 部活の始めに挨拶をしても、返してもくれませんでした。 自分でいじめはよくないって言ったのに、 やってるじゃんと思いました。 そんな状態で私たちが中3になり、 先輩たちがいなくなったので今は落ち着いています。 友達は復讐したいといっています。 やるなら今しかないと。 でもいじめをいじめで返すのは最低なことだと思います。 いじめられたからこそ分かります。 どんなに辛くて悲しいのか、その友達もわかっていると思います。 でも、だからこそ復讐をしたいという気持ちもわからなくはありません。 復讐というのはやってもいいことなのでしょうか。 今は一応私が止めてはいるのですが、 友達の気持ちもわかるので、 どうすればいいのか分かりません。 心のどこかでは私も復讐したいと思っているのかもしれません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 長文すみませんでした。

  • いじめる上司に復讐したい

     一か月に一回程度、自分の職場に見回りに来る会社の上司(結構上の役職)がいます。  私の職場では交代でスタッフが一人ずつ昼食休憩に入るのですが、偶然にも、 私が休憩に入って睡眠をとっているときに限ってその上司がやってきます。  私は何も憎まれるようなことをしたことがないのに、その上司は私のことが気に食わないらしく、 嫌がらせをしてきます。  前々回は眠っている私の頭を叩いてきました。  前回も頭を叩いてきました。気付かないふりをしていたら、おわんを頭に向って投げてきました。  今回はいきなりおわんを投げてきました。気付かないふりをしていたら、 パーツクリーナー(冷たい液を噴射するスプレー缶)を顔に吹きかけてきました。 それでも無視したら、耳(の穴)に向って1秒から2秒間連続してパーツクリーナーを吹きかけられました。  何とかして復讐してやりたいのですが、なにしろ会社の上司(しかも上の役職)ですし、面と向かっては何もできません。  私がやったと誰にもバレない(または証拠が残らない)方法で、 最大限この憎らしい上司を苦しめるよい方法はないでしょうか。

  • 過去の夫への復讐についての謝罪

    以前にこちらで、過去の夫への復讐に対する罪悪感と謝罪について質問させていただいた者です。 あれから夫には過去のことは話すべきでないし話す必要はないとアドバイスいただいてなんとか、自分に言い聞かせて来ましたが、やはり胸が苦しく最近は毎日体調が悪く心身ともに限界になりました。 私と夫は同級生で夫44才私43才と長男14才です。 付き合いは21才からで結婚して17年になります。 夫が好き過ぎて追いかけたり愛を求めすぎる妻でした。 今でも夫への気持ちは変わりません。 しかし喧嘩もひどくよくしていました。 ヒートアップし過ぎてしまい、叩き合いや出て行く夫を私が追いかけると言う恥ずかしいことも多々ありました。 夫はモラハラ?なのか、すぐに死ねと言い、暴力も酷い時もあり、私が対抗しても歯が立たず、首を痛めたり頭痛持ちになる後遺症も今も残っています。 私の体が汚い太いから他に男を探してくれ、自分は一生セックスはなしでいい、したくない。一生しなければ楽、1人でする方がいいなど、見た目の暴言もひどく、とても傷つきました。 お前が死ねば全てうまくいく、手術中に死んだら良かったのに、死ねと数えきれないくらい言われてきました。 私が本気で言っているのかと聞くと、ほんまに死んで欲しいと言われたこともよくあります。 夫は後では売り言葉に買い言葉で本気ではないとは言いますが、私の性格も何でも真に受けるため聞き流すことも無視もできませんでした。 喧嘩になると怒鳴りすぐに車で出て行き朝まで車で寝て帰ってこないが多々ありました。 泣いてすがる私を蹴ったり唾を吐かれる時もありました。 その後部屋に取り残された私は、悲しい涙を流しながら、復讐心がでてきてしまい、夫の車をパンクさせたり、車に傷をつけたりしました。 はがゆさがどうにもならず物に当たりました。 誰が壊したのかと夫は怒り狂っていましたがその時は私も自分がしたとは言えませんでした。 一番許されない復讐は、私は当時から睡眠薬を医者でもらい飲んでいました。 夫の飲むペットボトルのジュースに睡眠薬を混ぜて冷蔵庫に置いておきました。 私もどうかしていたと思います。 それを飲んだ夫がふらふらすると言って家に帰ってきたので、さすがにいけないとハッとし、すぐに捨てました。 去年から私は夫のこと以外の原因で鬱になってしまい精神的に壊れてしまいました。 その姿を見て夫がとても優しく常に愛情を持ってだいじにしてくれる姿を見て、私は何年も前の自分のしてきた復讐に罪悪感がでてきて、夫に心から謝罪し謝りたいと思うようになりました。 ある人は、お互い様だから五分五分だし謝る必要はないし、今更蒸し返す必要はないとアドバイスくれました。 確かに、私にも言い分はあります。 けれど、私の心がうつ状態というのはありますが、ただ純粋に夫の優しさに私の罪があらわれるような気持ちでもあります。 何も知らない夫に心から謝罪して、心から愛しているから反省し、これからちゃんと夫婦として生き直したいと私が伝えようと思いますが難しいでしょうか? 夫の性格は、きっと許せないタイプだと思います。 自分がやったことはあまり振り返ったり悪いとは思わず、喧嘩の時の暴言や暴力もおまえがしつこいからと言っています。 だからされたことだけが許せず、自分も悪かった、そこまで追い詰めたとはおもわないと思います。 でも、このまま私はお互い様だからと流してうまく生きていける自信も持てません。 前回のアドバイスを読んで、その時はそうだと思いましたが、やはり悪いことをしたら謝らないといけないという気持ちが消えません。 毎日夫の顔を見るだけで心筋梗塞になるくらい胸が痛く頭痛にもなります。 謝るには勇気もありませんが、うまくいきません。 助けてください。 いろいろ限界になってしまいました。 土下座をして謝りたいですが、それはバカな話なのでしょうか? 第三者の方のアドバイスが欲しいです。 みなさんなら逆の立場なら、そんな内容の謝罪を許せますか? お互い様だと受け取れますか? よろしくお願いします。

  • 復讐すること

    こんにちは。初めて利用させて頂きます。 私は昨年の4月に長年付き合った彼と入籍をすませ再来月に挙式披露宴を控えている30目前にした専業主婦です。 入籍前主人が一度だけ私を裏切った行為が判明しました。経緯については割愛させていただきますが誰が聞いても私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。私は散々裏切る行為をしてきましたし主人を下部のように召使いのように扱っていたのは事実です。 主人の反省後悔の様は痛い程伝わっておりますし発覚後もう2年ほどになりますが毎日のようにそのことを責めても自分が悪いからと黙って聞いています。反論するどころかそれでも一生を共にしたいと言います。 (私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 当初浮気相手の女性に対して憎しみを抱いておりましたが(一度というのが更に許せません)ここ暫くは憎い対象が主人にかわりました。愛情もありますが私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 今別れると主人は相当打撃を受けることは違いないですがもし離婚して別の方と再婚するとしたら間違いなくその再婚相手の方は幸せになるので今はまだ別れたくはありません。 復讐として私も浮気をしようと思っています。私が結婚したと知らない男友達2名ともう一人最近知り合った男性がいます。皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。(その2名からは過去に告白されています。私の本性を知らないので私のことを凄く良い子だと誤解しています。) ほかに復讐の方法はありますか? 復讐をすれば主人を責めることもなくなると思います。 皆様はどう思われますか?憎しみを消す方法他にありますか? 主人と別れるつもりはありません。別れて他の方と再婚することがあったら間違いなくその方は幸せになれるからです。自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 傍からは幸せでいいな 愛されて尽くされて羨ましいといわれています...私の本音を知っているのは私自身とご覧になっている皆様だけです。 ご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 復讐がしたいです知恵をください

    三年半付き合った彼女に振られました 互いに結婚の話もでていて、お互いの両親に挨拶もしていました。本当に大好きでした 嫌いになったわけではない、好きかわからなくなってしまったという向こうの言葉に頑張って復縁を目指していました しかし元カノは別れて一か月しない間に新しい彼氏と付き合いだしました それでも愚痴の連絡がよく来ていて、一時の迷いなのか、やはり戻れるのではないかと思い、復縁に向けて頑張っていました その後うまくいき、彼氏がいるのはわかっていますが、彼氏と秘密で会ったり、身体を重ねていく関係になりました。 ふと、元カノの携帯をのぞき見したところ、私が別れる前から今の彼氏と浮気をしていました。 今では私が浮気相手になっていますが、それ以外にも何人もの男と浮気をしていました。 元カノの平気で何股もするところとか自分が悪役になりたくないためにウソを平気でつけるところが許せなく、急激に冷めてしまいました。 そして、私の三年半はいったいなんなのかと思いました。 それから私は元カノをデートに誘い、携帯をみたこと、上記のことを告げ、一切の関係を断ちました これが半年前のことです 今では私にも新しい彼女がいて幸せです。しかしふと思い出してしまい、情はこれっぽっちももう湧きませんが、今ものうのうと男を騙し、幸せに楽しく生きている元カノが憎くて憎くてたまりません どうにかして復讐したいです 性格が悪いことは100も承知です しかし許せないのです どうにか復讐する知恵を貸してください 今持っている武器や状況としては携帯を覗き見た時に、冷めながら色んな男と浮気しまくっている証拠であるラインの画面のスクショはとってあります そして共通の友人はいません しかし元カノの母親とは繋がろうと思えば繋がれる状況にあります お互いに貸している物があり、気まずくてお互い返せない状態です。半年連絡は取っていません ラインはブロックされていません 三年半を一番悲惨な形で裏切った嘘の多すぎる元カノが許せません お願いします

  • 復讐したい(長文ですいません)

    私(独身・女)は去年までの2年程、同じ社内の既婚上司と不倫関係にありました。 罪悪感にかられ何度となく別れたりもしていました。しかし月日が経つと私は「彼氏」という感覚になり、彼は外の女という感覚。男女立場の違いでこういう感覚になるのはしょうがないと思いますが、私が彼に出した要望(大変な事ではない)を聞こうとしなかったり、色々他にもあった事から私は追い詰められ、それでも離れられなかった私は半年前に鬱に陥り、通院し始めたら彼は離れていきました。 不倫とは既婚者にとっていいとこ取りのはすです。それが私のこういう状態になって壊れました。いいだけ私を性欲の憂さ晴らしにして使ったくせに、今度は使い物にならなくなったらそんな扱いです。所詮浮気ならお互い含むべき部分だ、こういうものだと考えようとしていました。なので始めは耐えていました。 しかし最近になって彼は得意先の独身女性とまた不倫を始めたらしいのです。正直証拠はありません。私が使えないなら次に優しくしてくれる人へ…。 鬱になったのは一般の方からすればお前が悪いと言われるでしょう。しかし私は何度も同じ事を繰り返す彼が憎くて、殺してやりたくてしょうがありません。社内の女とばかり(男性とはあまりおどけて話さない)話をしているのを見ると色情魔にしか思えません。 放っておくのが一番だとは思います。しかし私との関係で何も学ばなかった彼が憎たらしくてしょうがありません。ヤキモチとも感情が違います。今社内では同じ部屋ですが必要な事しか話しません。 こんな思いをさせた彼に何か復讐のような、後悔させるような事はないでしょうか?バカだとは思いますが…。復讐しないと鬱からくるノドの異物感が取れません。なんとかアドバイスお願いします。