• ベストアンサー

復讐したい

こんにちは、高三男子です。 物凄く復讐がしたいです。 何か犯罪にならない感じで良い方法は ありませんか? ここからとても長く説明してしまうと思い ますが、読んでいただけたら幸いです。  自分は半年近く付き合った一個歳下の彼女がいます。その彼女はTwitterがとても大好き (ツイ廃といっても過言ではないくらい)で、僕とデートしてる時もその様子をずっとツイートしたり、デート中もTwitterばかりいじっていました。(僕はフォロリクは通してもらえていませんので、彼女の携帯を見て知りました。)ここまでならそんなに気にするほどのことではないのですが、彼女は僕と喧嘩した時、(彼女がTwitterを見せてくれた時に確認しました。)Twitterで僕の悪口を言ったり、僕とのLINEでのトーク画面を載せたりしていました。確かに僕にも非があるのは認めますが、自分の意見ばかりを正当化するような 主張がとても多かったです。(自分はそれ よりも前の彼女でそういうことはトラウマ があると伝えているのにも関わらず) それに加えて、自分は今年高三で受験勉強 や部活の部長をしているということもあり、 とても精神が不安定で相談していたことも 面白おかしくツイートしていました。 また、僕たちはおはようとおやすみはスタンプでも良いからLINEしようって約束していた のですが、僕がLINEしても返事はしないのに、Twitterにはおはようとツイートしてる ことも多々ありました。 これらのことに加えて、彼女には中1からの 男友達にH君という、とある高校で生徒会長をしている友達がいました。その子とは Zenly、Twitter本垢➕サブ垢、インスタの本垢➕サブ垢、LINEまでも繋がってあり、 あんまり僕には話しかけたり、楽しそうに LINEしないくせに、H君とは凄く楽しそうに LINEしていました。デート中もH君の話を 楽しそうに話してばかりでした。 それに加えて、僕は初めてデートに行った時に手を繋ぎました。(予め手を繋いで良いのか 許可をとっていました。)そのことをデート後に凄く怖かった、ヤリモクじゃないかと僕に 行ってきたので、僕はそういうわけではないけど、誤解させてしまってごめんねという 趣旨の長文のLINEを送りました。 それを彼女はH君にヤリモクかどうか相談 するだけではなく、その謝罪の長文までも 送っていました。H君と彼女は面白おかしく 僕のことをバカにしていました。(この他にも H君は僕のことを裏で彼女に悪口を言った ことがあり、彼女もそれには肯定するような 立場を取っていました。) 以上のことで何度も喧嘩になり、H君とは 連絡先も断つし、もうTwitterで悪口を ツイートしたり、デート中もTwitterいじらないし、私からも話しかけたりするねという ことになりました。 しかし、その後喧嘩した時に彼女が H君と連絡先を断った時、物凄く悲しかった みたいなLINEをしてきて、その時に 僕はH君の方が大事なんだなと感じて 別れようと言いました。しかしその時は 彼女がどうしても別れたくないし、距離を おきたいだけと言ってきたので、その通りに し、仲直りもしました。 ですがその後、結局彼女はTwitterを いじるし、僕の悪口も安定して言って いたり、彼女から話しかけたりしてくれ なかったので、僕がなんでよ、みたいに 言って喧嘩になった時に、僕がH君とは すごく楽しそうに話していたのにと比較 したら、物凄くキレ始めて、価値観が 違うと言いくるめられて別れてしまいました。 別れた後、彼女はH君と連絡を取っています。 これが一連の流れで、どうして彼氏を 悪く言われているのに、それを注意せず、 自分もバカにするような彼女がいるのでしょうか? また彼女はTwitterで悪口を言ったり、 僕を馬鹿にしたりするような行動を 別に悪いと思っているわけではないらしく、 他人に今までされたことがないから分からないと言っていました。 彼女は幼稚園からずっと一貫して 女子校に通っているので、周りが良い人 たちばかりだから、おそらく分からないのでしょう。 僕は以上のことでとても心が乱れ、 Twitterも辞めてしまいました。 僕は裏で散々なことをしたH君と彼女が とても許すことができません。 犯罪にならず、周りの人を巻き込まないような復讐の仕方は何かありますか? ちなみにですが、彼女は精神科医等に なりたいって言っていたのですが、 今となっては笑っちゃいますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.4

それは、そのような気持ちになってしまって当然だと思います。 あなたが高三ということは、彼女は高二なんですね。 かなりレベルの低い女の子と付き合ってしまいましたね。 腹が立つし、嫌な思いをされていると思いますが 所詮、あなたとはレベルが違うのですから さっさとあなたの視界から、消すべきです。 つまり、もう相手にしないこと、 完全に無視することです。 何を書かれても、知らん顔して ご自分のレベルアップをもっともっと図ってください。 復讐、なるものを考えるのは その彼女と同じレベルか、それ以下に下がることを表しますから いいことはなにもありませんよ。 一番の復讐は、あなた自身がレベルアップし、 そのようなつまらない中身しか持ち合わせない人が 寄り付かないようにすることです。 あなたが将来的に、自分の周りを レベルの高い、素敵な人間でそろえたいのなら 自分を磨き、 今高校生なら、しっかりと勉強し、 頭も心も、豊かになるよう、磨き上げないといけないです。 まだ高校生です。 自分の未来を輝かせるためには そのようなつまらない人にかかわっていてはいけません。 さっさと切り捨てて、 前を向いてください。 それこそが、大きな前進と、希望を手に入れることになるのです。 自分を幸せにできるのは、自分の心の在り方で決まります。 復讐や怒り、嫉妬、悪口、陰口、などの 暗く陰湿なもので、周りを覆ってしまってはいけません。 跳ね除けて、前を向き、 将来に目を向けてください。 くだらないtwitterの内容に、振り回されない、 確固たる強い意志を持てるように、 あらゆる分野の勉強をしてください。 まだまだ若いあなたには、可能性はたくさんあるのですから。 このような、本当にくだらないことで 足止めされていては、時間がもったいないです。 下らない、レベルの低い、頭の悪い人たちは さっさと遠ざけて、 いち早く、あなたはレベルの高い人たちの仲間入りをしましょう。 今の気持ちを、ステップアップへの気持ちに切り替えて つまらない人たちから、グンと差をつけてください。 ご自分を大切にすることを忘れないでください。 大切にする、というのは、 自分をそのような暗い渦に落とさないように 自分の心を守ることです。 あなたがそういうふうになっていけば あなたの周りに集まる人たちは いつもあなたの心に、美しい光を落としてくれる人ばかりになります。 これは、ほんとうですからね。 とにかく今は、お辛いですけれど、 前を向くよう、頑張ってください。 応援しています。

その他の回答 (6)

• nabeyaki
回答No.7

こういうバカ女には、さっさと別れて新たな彼女を見つけて仲良くしているのが一番の復讐でしょうね。 ただネタ作りのために付き合う形で悪口を拡散していますよね。 あなたのことを大切にしてくれる人を見つけて、楽しい生活するのが一番の復讐です。 別の好きな男ができたら次のターゲットはHくんでしょう。 因果応報で、必ず自分にも返って来ますし、相手の女の子も本当の幸せを見つけられることをお祈りしておきましょう。

• Paravati
回答No.6

犯罪にならない 復讐方法などありません。 貴方様はご自分の至らなさも認めていますね。とても良い事だと思います。 ですが、復讐したい という思いはとてもよろしくありません。 他人に対し 恨み、妬み、嫉妬心を持つ という事は、それを自分自身に向けていると同じ事なのですよ。 謂わば 自分自身を呪っている という事です。 この様な愚かな事は やめましょう。ご自分自身が不幸になります。 又 貴方様がその様な思考形態であるからこそ、元彼女さんは 貴方様を嫌になったとも言えます。 早く気持ちを切り替えて、次の元彼女より いい女性と交際しましょう。

• zabusakura
回答No.5

簡単な話。 あなたが、そんな、しょうもない元カノのことなんて忘れて、驚くぐらい素敵な男性になればいいのでは? 元カノにしてみたら、それが一番、悔しいと思うけど。勿体ないこと したって。 そんな、しょうもないこと考える時間すら勿体ない。もっと素敵な女性が次々、言い寄って来るようないい男になりなさいって話です。

• sutorama
回答No.3

どのようなことがあったとしても、他人の夢を笑う腐った心を芽生えさせた今回の件に負けないぞ! 俺はそのようなカスにはならない! と、決意してみてはどうでしょうか?

• retorofan
回答No.2

>犯罪にならず、周りの人を巻き込まないような復讐の仕方は何かありますか? あります。 あなたが精神科医等になって、患者としてやってきた その彼女を診てあげることです。 それには、あなたが人一倍努力する必要があります。

• runi_NGR
回答No.1

長文読みました。 第三者として公平な立場として回答します。 まず、質問の要点 「付き合っている年下の彼女に、すぐにキレて怒鳴る。それを恐れて相談している幼馴染みに復讐したい。彼女の精神科医師になりたい夢をバカにしている。」 です。 仮に、ネットなどで誹謗中傷して、彼女に何かあったら責任とれますか?よく考えてください。 楽しいから書くし、好きだから書くし、恥ずかしいから見せない。イマドキな女子的には彼女の行動は普通です。 一番よい復讐は、あなたが、彼女より素敵な女性と付き合い、些細なことでキレない立派な人物になることです。

200893mr
質問者

補足

ネットで誹謗中傷するつもりははなから ありません。すぐにキレるとありますが、 誤解です。何度もやめて欲しいと頼んで 来ました。それにトラウマがあると 話しているのに、どうしてすることを 注意してはいけないのですか? また彼女の夢は応援していましたが、 どうして精神的に辛い人の悪口を言って、 面白おかしくできるのですか? またそれを恐れてって回答者様は何を知っているのですか?裏で彼女という一番信頼している人に馬鹿にされた気持ちが分かりますか?よく考えて下さい。