• 締切済み

コイルの中で磁石を出し入れさせて電流を流すにはどれくらいの磁力と速さで

コイルの中で磁石を出し入れさせて電流を流すにはどれくらいの磁力と速さでどれくらいの電流が流れるのでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

以下を最後まで読んでください。 モーターを例に挙げてありますが、くっついたり重なっても良いという例です。 間隔によって・・・についてはも読んで電気発生の仕組みを理解いただければ、1センチ中に10回(1ミリ間隔?10本のコイル)と、10センチ中に10回(1センチ間隔?10本のコイル)ではそこを通過できる磁石の運動量が同じであれば自ずと・・・ わかります?

• debukuro
回答No.1

V=-n(dΦ /dt) です 詳しくはSI単位表を見て下さい

takkie00
質問者

お礼

有難う御座います。 もう一つ質問があるのですがコイルはらせん状に巻きますがくっついたり重なったりしない方がいいのですか? 間隔によっても数値は変わりますか?