• ベストアンサー

プッシュポンという氷菓子

ちょっと前に、違うカテで質問させていただいたのですが なんとなくカテ間違いだった様な気がするので、 改めて質問させて下さい。 セブンイレブンについ1ヶ月くらい前まで置いてあった 氷菓子「カネボウ/プッシュポン」は販売中止になっちゃったんですか? 住んでる地域で何軒かのセブンイレブンを探し回ったのですが どこにもありません。 バイトの方と思われる人に聞いてたらオーナーか誰かに聞いてくれたのですが 「取れないのか取らないのか解りませんが、うちにはしばらく入らないみたいです。」 って言われました。 凄く気に入って食べてたのでちょっとショックなんですけど 事情をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harukon
  • ベストアンサー率56% (79/140)
回答No.2

こんにちは。 あたしもあれ、大好きです。今も食べてますよ。 うちの隣のファミリーマートには置いています。 あと、スーパーでも見かけたので、まだまだあるみたいです。 うちは都内の外れのほうですが、思わぬところにあったりするかもしれませんね。

SIZE-1
質問者

お礼

ファミマに行きました!!! 有りました有りました。良かったー。 買いだめしちゃいました;; ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

前回回答しました ロッテだと思いますが・・

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/index7.html
SIZE-1
質問者

お礼

あ、ホントだ。 失礼しました。なんで無いんだろう。 2度も回答頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セブンイレブンにあった氷菓子

    つい先日まで、セブンイレブンで見かけていた氷菓子 「プッシュぽん」の事なのですが、 近頃パッタリ見なくなりました。 どこの店舗に行ってもないので、 バイトの男の子に聞いたのですが 取れなくなったのか取るのをやめたのか・・・ よくわからないといった感じでした。 凄く気に入って食べてたので、残念です。 どうなっちゃったのかご存知の方教えて下さい。

  • 【お菓子】安いわりにはおいしい!

    安くておいしい!と思ったお菓子を紹介してください。 紹介いただいたものの中に、まだ食べたことがないものがあったら食べてみたいので。 「安いお菓子」の目安は、こんな感じです。 ・袋物は、一袋300円くらいまで、あるいは1g当り1円前後の商品 ・個売りのものは、一個当り100円前後の商品 最近よく食べているものです。 ・セブン-イレブン「白かりんとう 135g」108円 ・セブン-イレブン「ポップコーン 塩バター味 90g」108円 ・コイケヤ「ポテトチップス 240g」238円 むかしから食べているものです。 ・小川軒「レイズン・ウィッチ 10個入り」1080円 離れた地域のお菓子でも、通販で入手できるのなら、その地域で好まれているお菓子であれば、取り寄せて食べてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 納豆の豆菓子知りませんか?

    セブンイレブンで売っていたらしいのですが、 近所のお店では今は取り扱っていないとのこと。 至急欲しいので、せめて名前だけでもわかる方いませんか? 納豆で出来た豆菓子で、納豆をそのまま乾燥させたみたいなものです。 宜しくお願いします。

  • お菓子のドリトス”サルサソース付き”

    はじめまして、こんばんは^^; 今年の8月にセブンイレブンで お菓子の”ドリトス”を買いました。 そのドリトスにはサルサソースが付いてたのですが、 近くの店でサルサソース付のドリトスが見当たりません。 このドリトスがとてもおいしかった記憶があり、 また食べたいと思っています。 くだらない質問ですが、もし、売っているところが分かる方がいましたら、どうか教えてください。(^O^) ちなみに、住まいは東京23区です。

  • 持続化給付金 業態変更の場合

    こんにちは 前年セブンイレブンのオーナーをやっていました。 今年はセブンイレブンをやめて、雑貨屋を営んでいます。 商売の規模が5分の1程度になっているので、「売上」については前年比50%を切っています。 そこで質問ですが、 持続化給付金の申請をするにあたって、 セブンイレブンの売上と雑貨屋の売上を比較して50%を切っているので申請する。 ということができるのでしょうか。 お詳しい方お教えいただければ幸いです。

  • セブンイレブンのパート

    1ヶ月前からセブンイレブンのパートをはじめました。オーナーも店長もとてもいい人で話やすくて安心していました。ところが、もともと働いているパートのおばさんたちになじめません。というか、挨拶しても適当にしかされず、どうしてもなじめません。以前も結婚する前に2年ほどと、妊娠する前に2年ほど、セブンイレブンで働いていました。そこはオープンの時といたんですが、新しく入ってきた子とも、みんな仲良くしていました。今の店は、オーナーや店長よりそのパートのおばさんたちが仕切ってるみたいな感じで、なんでもその人たちに指示されます。わたしが経験者なのが気にいらないかのようです。同じエリアになってしまいそうなのですが、新しい店がオープンするようなのです。セブンイレブンの仕事は好きなので、新しい店にうつりたいです。今のオーナーに事情を話して、面接に行きたいと思っています。人間関係がうまくいかないという理由でやめて、新しい店の面接を受けて採用されるでしょうか?

  • 哲学の道の和菓子 はなごおり について

    哲学の道若王子神社近く、疎水をわたったところに木戸がある、立席式の茶席で頂くお店で出していた、「はなごおり」というお菓子を知っている方いますか?今から30年前宿の人に勧められました。屋根のついた菓子器に捧げられるように持ってこられるお菓子。と聞き注文しましたが、お抹茶も頂きたいと思い、追加しました。かなり混んでいてずいぶん待ち、やっとお抹茶といっしょにきんとんが来ました。それもおいしかったのですが、屋根もついてない器だし変だなと思いつつ、変わったのかなと思いながらそのまま出てきました。宿に戻ると抹茶にはお菓子がついているし、待っていればはなごおりが来たのだとのことで、今から連絡してくれるといったのですが時間がなく帰って来てしまいました。梅を使ったもので、幻のようなお菓子なのよという事。気になるまま時が過ぎ、当時の私の年齢と同じくらいになった娘とお店探しに行きました。叶匠寿庵がぴったりでしたが、記憶と中のレイアウトが違っていたので改装したのかもと思い、メールをしてみたのですが返答はありませんでした。昔過ぎて無理もないのですが、かつて他にも似たようなお店があったのかも知れません。喫茶店若王子の近くだった記憶があるのですが……今年、その娘とまた京都に行きますのでお店の事も含めて聞かせていただけると嬉しいです。

  • セブンの防犯カメラのこと

    私は今セブンイレブンでバイトしています。 セブンのカメラは勤務中にオーナーが見ていますが、オーナーが帰った後ようやく肩の力が抜けると先輩に言ってみたところ、「オーナーが帰った後は本部やアルソックが見ているよ」と言われました。 もし本当ならすごく気を張ってしまい、きついです。 本当に見られているのでしょうか?

  • ギフトの『のし』

    5月いっぱいでセブンイレブンを退職します。オーナーにはすごく良くして頂いたので、(セブンイレブンの)ギフトを贈りたいと思っています。 ここから質問です。『のし』の選択欄があります。『ありがとうございました、お世話になりました』という気持ちを込めるので、のしは『御礼』でいいでしょうか? 時期的には『御中元』でしょうが・・・・・・。

  • ローソンの跡地にセブンイレブンになった

    良く利用するローソンが、しばらくぶりに行くとセブンイレブンになっていました。 よく混雑するお店だったのに、そのローソンがライバル会社のセブンイレブンになる事ってあるのでしょうか? 普通儲かる立地条件なら仮に前のフランチャイズの契約が切れても、そのまま同じローソンでオーナーを変えてお店を継続しませんかね? 詳しい方アドバイスお願いいたします。