• ベストアンサー

妊娠の可能性

排卵傷害で治療をしています。 排卵日と思われる日の前後にしました。現在高温期に以降?して5日目ですが、高温期というか階段式に体温が上昇している状態です。下のような感じです。     -    --   - --   ↑多分ここが排卵日 ただ排卵したから高温期になった、のだとは思うのですが 胸が張ってます。(生理予定までは今から10日後位) いつもは3日前位に胸が張ったり、体重に変化があるのですがこんな状態は妊娠の可能性がありますか?様子を見た方がいいのはわかるのですが、あまり期待しすぎたくもないので。。よろしくお願いします。

noname#6057
noname#6057
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachin
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 基礎体温の上昇、下降で気分が期待でルンルン\(^o^)/だったり、下降してガックリしたり・・(T_T) 現在不妊治療中なので毎月私の心もジェットコースター状態です。(上がったり、下がったり(笑)) 妊娠しているかどうかはまだ神様にしか判らないと思います。 期待し過ぎると後からのショックが大きいですものね・・σ(^◇^;) 私ももしかして・・と思っている時は胸が張ってる感じがしたり、吐き気がしたり・・という時があります。 生理まで後10日妊娠しているかも!という希望は捨てず楽しく、無理をせず過ごしてみてはどうでしょうか? 妊娠してると良いですね♪ お互い治療頑張りましょう!!

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!希望は持って楽しく待ってみようと思います。 旦那まで胸が違う!!って言うのでちょっと楽しみです。 お互い頑張りましょう☆

その他の回答 (2)

• mufu
回答No.3

お気持ちよ~くわかります。 まだまだ後10日もあるのに、もしかしてと思うと体のちょっとした変化もすごく気になるんですよね。 私もホルモンのバランスが悪いので、産婦人科で検査を受けたりアドバイスを受けたりしています。 だから高温期が始まるとすごく体の変化や体温がきになります。もっともっと高温期続けって思っています。 ただ、やはりみなさんもおっしゃっていますが高温期に入ってまだ5日でははっきりしたことが分かるのは難しいと思います。 人によってはすごく早い時期からいつもと違うとわかる人もいるそうですが、それもきっと思い込みだろうとおっしゃるお医者さんもいらっしゃいます。 私は一度流産していますが妊娠したときは特にいつもと大きな違いはありませんでした。 眠かったり胸がはったりもしていましたが、ただそれは生理の前にも同じようなことがあったし、すごく妊娠を望んでいたので体の変化にすごく神経質になっていたと思います。 ただ私はものすごく妊娠をきぼうしていたので生理予定の三日くらい前に検査薬を使いましたがうっすらと陽性が出ていました。 妊娠しているかはっきりと知りたいときは、やはりしばらくまってから検査薬を使ったり病院へ行く事をお勧めします。 もしかしたら基礎体温をつけ始めたのは今回からですか? 私もまだ2周期目ですが、基礎体温でいろんな事がわかるそうなのでお互い妊娠の判定のためだけでなくずっと続けていきましょう。不妊の原因とかホルモンの異常とかも早めに気づけるみたいですよ。

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温を再び付け始めたのは3ヶ月ほど前からです。 来週病院で、ホルモン検査をするのでその時には今よりわかるかなー?って思ってます。 基礎体温を測る習慣が体も覚えてきたので、今後も続けます!

noname#6057
質問者

補足

回答してくれた皆様ありがとうございました。

回答No.1

治療をしているとはどんなことなのでしょう?? 基礎体温を測っているということですか? 今ちょうど、高温期に入り始める所だと思います。  妊娠しているかは、その後一向に温度が下がることがなく上昇していくばかりであれば妊娠の可能性アリです。高温期に入ってから一定の温度が続いて下がれば月経が始まります。胸が張っているといっていますが、ホルモンの関係にもよるのではないかと思います。  私は、エッチの経験をして以降、生理前になると生理通のような痛みを感じたりするようになりました。   人によって色々だと思いますが、今回だけに限らず来月も今のような症状が現れるかも知れませんね。  高温期からまた下がる気配がなかったら妊娠を疑った方がいいと思います。今の段階では、まだ分からないです。

noname#6057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治療は産婦人科に通い、投薬によって排卵を誘発するものです。 そして今までは生理前ギリギリにならなければ胸がはったりすることも無かったのです。薬の影響かもしれないのですが期待してしまって・・・。 そうですね、まだわからないのが普通ですよね。 気長に待ってみることにします。