• ベストアンサー

妊娠の可能性

排卵傷害で治療をしています。 排卵日と思われる日の前後にしました。現在高温期に以降?して5日目ですが、高温期というか階段式に体温が上昇している状態です。下のような感じです。     -    --   - --   ↑多分ここが排卵日 ただ排卵したから高温期になった、のだとは思うのですが 胸が張ってます。(生理予定までは今から10日後位) いつもは3日前位に胸が張ったり、体重に変化があるのですがこんな状態は妊娠の可能性がありますか?様子を見た方がいいのはわかるのですが、あまり期待しすぎたくもないので。。よろしくお願いします。

noname#6057
noname#6057
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 基礎体温の上昇、下降で気分が期待でルンルン\(^o^)/だったり、下降してガックリしたり・・(T_T) 現在不妊治療中なので毎月私の心もジェットコースター状態です。(上がったり、下がったり(笑)) 妊娠しているかどうかはまだ神様にしか判らないと思います。 期待し過ぎると後からのショックが大きいですものね・・σ(^◇^;) 私ももしかして・・と思っている時は胸が張ってる感じがしたり、吐き気がしたり・・という時があります。 生理まで後10日妊娠しているかも!という希望は捨てず楽しく、無理をせず過ごしてみてはどうでしょうか? 妊娠してると良いですね♪ お互い治療頑張りましょう!!

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!希望は持って楽しく待ってみようと思います。 旦那まで胸が違う!!って言うのでちょっと楽しみです。 お互い頑張りましょう☆

その他の回答 (2)

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.3

お気持ちよ~くわかります。 まだまだ後10日もあるのに、もしかしてと思うと体のちょっとした変化もすごく気になるんですよね。 私もホルモンのバランスが悪いので、産婦人科で検査を受けたりアドバイスを受けたりしています。 だから高温期が始まるとすごく体の変化や体温がきになります。もっともっと高温期続けって思っています。 ただ、やはりみなさんもおっしゃっていますが高温期に入ってまだ5日でははっきりしたことが分かるのは難しいと思います。 人によってはすごく早い時期からいつもと違うとわかる人もいるそうですが、それもきっと思い込みだろうとおっしゃるお医者さんもいらっしゃいます。 私は一度流産していますが妊娠したときは特にいつもと大きな違いはありませんでした。 眠かったり胸がはったりもしていましたが、ただそれは生理の前にも同じようなことがあったし、すごく妊娠を望んでいたので体の変化にすごく神経質になっていたと思います。 ただ私はものすごく妊娠をきぼうしていたので生理予定の三日くらい前に検査薬を使いましたがうっすらと陽性が出ていました。 妊娠しているかはっきりと知りたいときは、やはりしばらくまってから検査薬を使ったり病院へ行く事をお勧めします。 もしかしたら基礎体温をつけ始めたのは今回からですか? 私もまだ2周期目ですが、基礎体温でいろんな事がわかるそうなのでお互い妊娠の判定のためだけでなくずっと続けていきましょう。不妊の原因とかホルモンの異常とかも早めに気づけるみたいですよ。

noname#6057
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温を再び付け始めたのは3ヶ月ほど前からです。 来週病院で、ホルモン検査をするのでその時には今よりわかるかなー?って思ってます。 基礎体温を測る習慣が体も覚えてきたので、今後も続けます!

noname#6057
質問者

補足

回答してくれた皆様ありがとうございました。

回答No.1

治療をしているとはどんなことなのでしょう?? 基礎体温を測っているということですか? 今ちょうど、高温期に入り始める所だと思います。  妊娠しているかは、その後一向に温度が下がることがなく上昇していくばかりであれば妊娠の可能性アリです。高温期に入ってから一定の温度が続いて下がれば月経が始まります。胸が張っているといっていますが、ホルモンの関係にもよるのではないかと思います。  私は、エッチの経験をして以降、生理前になると生理通のような痛みを感じたりするようになりました。   人によって色々だと思いますが、今回だけに限らず来月も今のような症状が現れるかも知れませんね。  高温期からまた下がる気配がなかったら妊娠を疑った方がいいと思います。今の段階では、まだ分からないです。

noname#6057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治療は産婦人科に通い、投薬によって排卵を誘発するものです。 そして今までは生理前ギリギリにならなければ胸がはったりすることも無かったのです。薬の影響かもしれないのですが期待してしまって・・・。 そうですね、まだわからないのが普通ですよね。 気長に待ってみることにします。

関連するQ&A

  • 高温期中の体温陥落・・・妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 基礎体温を1年以上つけていますが、 大体いつも低温期が35.80~36.20と低く、 36.30で体温計が高温期突入を示す事が多いです。 高温期は、最高に上がっても36.70くらいです。 冷え性なので、数か月前から冷え取り対策をいろいろ実践し、 基礎体温も少しずつガタガタ感が無くなってきていましたし、 前回までは排卵日チェッカーと基礎体温に若干ズレがあったのに、 今回は陽性反応が出た日と体温陥落日も重なり、 その日にタイミングもとれたので、 いつもより期待をして過ごしていたところ、 本日高温期9日目なのですが、昨日まで36.68あった体温が、 今朝は36.35まで落ちてしまいました。 まだギリギリ高温期に入る体温ですが、それにしても急降下ですよね? こんな体温でも、妊娠できる可能性はあるのでしょうか? いつもは高温期まで階段状に上がる体温も、 今回は排卵日と思われる日から2日で上昇し、 自分的に「いつもより全てが望ましい状態」と思っていただけにガッカリしています。 明日にでも体温が上がれば、まだ見込はありますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか...?

    はじめまして、妊娠を希望している者です。平均の周期は26~27日で最終生理日が4/25でした。基礎体温は半年以上つけているのですが、低温期と高温期の境目がはっきり分かる月もあれば、移行時期の体温がゆっくり上昇するときがあり、今回もそんな感じでした。 5/6に36度までがくっと下がり、(5、6、9日とも仲良くしました)翌日に36.6まで上がったので「排卵があったかな?」と思ったのですが、そのまた翌日は36.53、36.37と下がってしまいました。下がってしまうと排卵ではなかったのでしょうか?その2日後にはいつもの高温期の体温まで上がりました。 今週末が生理予定日なのですが、つい期待をしてしまい、質問させて頂きました。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠?わからない現象がおこりました!

     先日質問させていただきました。  高温期が15日続いて『妊娠かな?』と期待した翌日体温が若干下がり  生理がきました。  あ~ぁ、排卵日前後にちゃんとタイミングよくできたのにな・・・  何が原因だったんだろうとかんがえ悩む日々を送っていたのですが、  不思議なことに気づきました。  体温は生理が来た日、下がったのですが、  今また体温が上昇中なのです。  こんなことありえるんですか?  意味がわかりません。  高温期は大体36.9前後をうろうろする感じです。  生理が来た日は36.68で高温よりは下がったので  生理がやってくると確信していたのですが・・・  生理二日目は36.71、三日目(今日)は36.78です。    ちなみに生理の量はいつもより若干少ないくらい?か変わらないくらいなので  自分では生理だと思っています。  もともと出血量が多い方なので、それに比べれば少ないかもしれないという  程度で、一般的にはきっと普通の量だと思います。  でも生理がきたらいつもはかならず     グググッと体温が下がる人(36.3前後)なので  中途半端な体温です。  これはいったいなんなのか、不安です。  

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高温期の日数の数え方について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 生理周期は30日から33日なのですが、先月は早くて、26日でした。 今回生理開始より10日目で基礎体温が0.33度上昇し、胸も張ってきたので、高温期に入ったと思いました。 けれど、その2日後には低温期の体温まで下がり、3日ほど低温期の体温が続いた後また上昇しました。 この場合、最初に体温が上昇した日を高温期一日目と考えていいのでしょうか?? いつも排卵後から胸が張るので、私としては最初に上昇した日から高温期なのかな?っと思うのですが、、、。 いつもの生理周期から考えると、2回目に上昇した日が排卵?とも思えます。 確実なことは分からないとは分かってるのですが、一人で悩んでます(苦笑) 予測で結構ですので、ご意見お願いします。

  • 妊娠希望です。教えてください・・

    妊娠希望なのですが,なかなかうまく行きまん... 今,生理が遅れているのですが、こんな症状は期待していいのか教えてください。 私は毎月生理周期は31~36日,高温期は14日前後で,高温期に入る2~3日前(生理が終わってから1週間後くらい)に排卵血が毎月あり、4・5日続きます。 今月は, 生理開始15日後→出血開始(仲良くしました。)         ・ここから4日間出血         ・仲良くした翌日、体温が上がったため排卵日?と期待。 生理開始17日後 →基礎体温37.0(低温時36.1~2) 生理開始18日後 →かぜの為、発熱          ・この日から5日間抗生物質・下熱剤・咳止めを服用          ・熱が下がると同時に低温期の平熱に戻る               生理開始23日後 →再び出血。3日くらい続く(低温のまま) 生理開始26日後 →排卵??体温下がる。          この日を境に基礎体温上昇 生理開始27~31日→低温よりは少し高いけど高温でもない(36.3~4) 生理開始31日~ →高温 現在生理開始から43日です。 夏ばてのような症状がありますが,(だるい・食欲不振・食前食後の胃のむかつき等)胸の張りはありません。 5日くらい前から生理前に似た症状が出始めました。 生理開始21日後の出血が着床出血だといいな~と思っていますが,その後低温に戻っているので、ただの中間出血だったのでしょうか?? 薬を飲んで、高温期に体温が下がることはありますか?? 熱を出したせいで生理が遅れている可能性が強いと思いますが,期待せずには要られない状態です。 毎月毎月検査薬を試しては二人でがっかりしているので,検査薬を試すのが怖いです(>_<) 詳しい方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    二人目ベビ待ちのものです。 今月初めて排卵検査薬を使用し、排卵日を特定し仲良しを行いました。 今高温期7日目です。期待と不安で一杯です。 低温期12日目 排卵検査薬陰性 おりもの有 低温期13日目 排卵検査薬陽性 おりもの有 低温期14日目 排卵検査薬陰性 陽性反応のあった13日目になかよしをしました・・ それ以降はしていません。 高温期の基礎体温は 高温期1日目 36.41 高温期2日目 36.47 高温期3日目 36.75 高温期4日目 36.81 高温期5日目 36.62 高温期6日目 36.70 高温期7日目 36.81 です。。。。今。。何の症状もないので、不安で一杯です。 もし、何かアドバイスやお気づきの部分があったら教えてください(TT) よろしくお願いします。

  • コレは妊娠していると思いますか?どうぞ宜しくお願いいたします。

    過去の投稿文は色々検索しました、そのうえでの投稿です。 今まで生理が2ヶ月に1度という感じでした。 今月久しぶりに高温期と低温期がはっきりしています 排卵後から徐々に温度が上がっています 今日で高温期21日目(ココ数日体温37度前後)です 過去の検索では21日以降でも産婦人科にいったら妊娠してなくて とたんに下がったとの事などなど、、、、 ここ数日間からだの変化は ☆胸がほんのすこーし生理前の感覚。  過去妊娠初期で調べるとシャワーを当てるだけで痛いとか載ってました。  私の場合は胸が小さいので当ててもなんの痛さもありません。 ☆最近扁桃腺が腫れて、今日は37.12度 イソジンでうがいをしても  なかなかひきませんーー; ☆今日はみずばな、鼻づまり これだけです、なんの気持ち悪さもなければ 眠くもなく、、、 妊娠?と期待しつつもそうでなかったらショック。 一応検査薬を明日調べる予定です。 ただ皆様のご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。 読んでいただき有難うございます、どうか宜しくお願いいたします。。。。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性有ると思いますか?

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望している37歳の者です。 いつも生理は比較的安定していて、排卵も自力でできていますし 体温も必ず2層になっているので 無排卵の周期は今までほとんどありませんでした。(多分) 今回は周期16日目の排卵だったと思われます。 高温期はやや短めで、高温期12日目~13日目にはリセットされるはずが 今回は11日目でガクッと体温が下がり 少量の出血(水っぽい出血が少し)があったので あぁ、また生理くるんだ・・・と覚悟していたのですが その後ピタリと出血が止まり、いまだに本格的に生理になりません。 いつもは体温が下がった日か、遅くてもその翌日には始まります。 淡い期待なのですが、20日の出血が着床出血という可能性はあるでしょうか? 体温的には、かろうじてギリギリ高温期?というくらいの数値です。 が、それにしても下がり過ぎです。 やはり不正出血で、まもなく生理が始まるのかな。 生理が始まってもやや高温、という事もあるので このまま始まっても不思議ではありません。 こんな感じの体温でも妊娠してた、という方いらっしゃいますか? 特別妊娠の兆候はないし、やっぱり期待できないですよね。。。 気になる事と言えば、胸がいつもよりはっているくらいです。 いつもは生理前にはりが無くなり→生理というパターンですが 今のところ生理直前、という感じの胸ではありません。 8(木) 36.23 性交(排卵検査薬が陽性) 9(金) 36.26 たぶん排卵日(検査薬は夜には反応なし) 10(土) 36.44 高温期1日目 11(日) 36.62 12(月) 36.49 13(火) 36.69 14(水) 36.55 15(木) 36.73 16(金) 36.73 17(土) 36.76 18(日) 36.88 19(月) 36.76 20(火) 36.47 少量の出血 21(水) 36.66 22(木) 36.52 高温期13日目 検査薬を試せば分かることなのですが、怖くて試すことができません。 買い置きはあるんですが(涙)

専門家に質問してみよう