• ベストアンサー

簿記学校といえば?

簿記学校といえば? 日本の簿記学校といえば皆様はどこを思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.3

すぐ思い浮かぶのが大原です。 私は商業高校だったので高校でで簿記の資格取りました。 早いうちに資格取りたければ高校でも取れますね。 でも簿記専門の学校ならもっと詳しく教われるかもしれませんね。

noname#113389
質問者

お礼

やっぱり大原は有名なんですね。伝統がありますしね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

大原簿記出身です。 資格取得を売りにしているだけあって、簿記の授業はみっちりやります。 全国展開をしているのか分からないですが、関東圏だとTAC、東京IT(立志舎)が簿記が学べる専門学校です。

質問者

お礼

大原とTACが近頃ではしのぎを削っているようですね。ありがとうございました。

• localtombi
回答No.1

大原簿記専門学校ではないでしょうか。 最近見かけませんが、“本気になったら大原・・”というCMもやっていましたね。

質問者

お礼

やっぱり大原は伝統があるだけあって有名なようですね。ありがとうございました。