• ベストアンサー

簿記学校といえば?

簿記学校といえば? 日本の簿記学校といえば皆様はどこを思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137877
noname#137877
回答No.3

すぐ思い浮かぶのが大原です。 私は商業高校だったので高校でで簿記の資格取りました。 早いうちに資格取りたければ高校でも取れますね。 でも簿記専門の学校ならもっと詳しく教われるかもしれませんね。

noname#113389
質問者

お礼

やっぱり大原は有名なんですね。伝統がありますしね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

大原簿記出身です。 資格取得を売りにしているだけあって、簿記の授業はみっちりやります。 全国展開をしているのか分からないですが、関東圏だとTAC、東京IT(立志舎)が簿記が学べる専門学校です。

noname#113389
質問者

お礼

大原とTACが近頃ではしのぎを削っているようですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

大原簿記専門学校ではないでしょうか。 最近見かけませんが、“本気になったら大原・・”というCMもやっていましたね。

noname#113389
質問者

お礼

やっぱり大原は伝統があるだけあって有名なようですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簿記の学校について

    6月から3ヶ月位で東京都内で簿記の学校に行こうと思っていますが、どこの学校がオススメか教えてください。 簿記初心者で、3級・2級コースと考えております。

  • 簿記の専門学校

    来年2月の簿記2級の検定に向けてどこか専門学校に行こうと思い、色々探しているのですが、パンプレットを見てもいいことしか書いてないので実際どこの専門学校がいいのかよくわかりません。 みなさんの経験からよかった専門学校があったら是非教えていただきたいです。 ちなみに私の住んでいるところには、大原、早稲田セミナー、LECがあります。 よろしくお願いします!!!

  • 簿記の学校

    こんにちは 簿記3級2級の資格を目指すには どの専門学校がオススメですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに3級は独学では無理でした。

  • 簿記の学校

    こんばんわ。 仕事で、営業事務をしてたのですが、経理もやらなくてはいけなくて 簿記を勉強しようと思ってるのですが、テキストとかみてもさっぱりわからなくて、しかも数字が嫌いです。 でも仕事だからやらなくてはいけなくてこんな人は学校行ったほうがいいですか?3級をとるにも。学校に行けばわからないところも質問できたりしますよね? 費用とかどのくらいなんですか?

  • 簿記の専門学校

    簿記の専門学校に2年間行く人は、簿記の他にどのような資格を取得していますか?

  • 簿記の専門学校で迷っています。

    日商簿記2級の工業簿記を習おうと思っています。(独学は考えていません。) その後1級も同じ学校で考えているのですが、TACと大原で悩んでいます。 どちらの学校のほうが合格率がよいかご存知ですか? また通われた方の感想を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 簿記の専門学校について

    簿記の専門学校は、簿記の他にどのような勉強をするのですか? パソコンや、就活や就職後のことについても勉強や実習はあると思いますが、簿記の他にどのような勉強や資格取得をするのですか?

  • 広島市にある簿記を教えてくれる学校を教えてください

    今、日商簿記の3級を勉強していますが、独学では、難しいので簿記を教えてくれる学校を探しています。大学やアルバイトが終わった後に行くことができる簿記を教えてくれる広島市にある学校、或いは、冬休みに集中して行くことができる短期に簿記の講座を開講している広島市にある学校を紹介してください。

  • 札幌の皆さん!札幌の簿記学校といえば?

    札幌の皆さん!札幌の簿記学校といえば? あなたはどこを思い浮かべますか?ベスト3をどうぞ!

  • 簿記の専門学校の先生になるには

    私は、専門学校の一年生です。  今簿記の勉強をしていまして、税理士の簿記論・財務諸表論を9月からするところです。  来年就職するのですが、今の専門学校じゃないところの専門学校で先生になりたいと思っています。そこで簿記を教えていきたいと思っているのですが、どの簿記の検定を取得していれば専門学校の先生になれますか?また、専門学校の先生になる方法、時期等も答えて下されば光栄です。