• 締切済み

簿記の学校について

6月から3ヶ月位で東京都内で簿記の学校に行こうと思っていますが、どこの学校がオススメか教えてください。 簿記初心者で、3級・2級コースと考えております。

みんなの回答

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.1

はじめまして。 簿記の学校でしたら、TACか大原簿記学校が いいと思います。 業界最大手はTACですが、私は大原簿記学校を オススメします。 TACは大原より少し受講料も高いようです。 大原はTACから移ってくる方もいるようですね また検定前の予想会も好評のようです。 日商簿記の2級までしたら、どちらの学校でもある程度の合格者は 出しているようですが、大手の学校なら間違いはないですね。 各学校とも無料で資料請求ができますので 受講料や家から近いところ、時間の都合などから ご検討されてみるのがいいかと思います。 こちらをご参考にされてみてください。 http://school.startpage-cpa.com/o-hara.htm 大原簿記学校 http://www.o-hara.ac.jp/best/boki/index.html TAC http://www.tac-school.co.jp/kouza_boki/index.html

narunaru0717
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日商簿記 2級と3級

    11月の日商簿記の受験を考えています。簿記は全くの初心者なのですが、できれば11月の試験で2級と3級の併願受験を考えています。しかし、初心者でいきなり2級まで挑戦するのは、3級も失敗する可能性があるのでやめた方がいいと6月に受験した方に言われました。 今はTACのテキストで独学で3級の勉強をしてますが、理解力が乏しいのか全く進みません(ってゆーか解りません)。 このまま一人でやっていても埒が明かない気がしてきたので、ビデオの通信教育で勉強しようかと考えています。(イナカなので専門学校とかが近くにないんです)。TACやLECでは初心者でも2,3級併願受験対策のコースがある様なので検討しています。 しかしながら、通信教育についてはこちらのサイトでも賛否両論みたいで、ほんとにビデオ通信教育でいけるのか不安です。 試験まであと4ヶ月ほどしかなく、だんだん焦ってきました。簿記初心者で2級まで取得したことのある方、ビデオ通信教育などで合格できた方、通信でオススメの講座等ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。

  • 簿記の学校

    こんにちは 簿記3級2級の資格を目指すには どの専門学校がオススメですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに3級は独学では無理でした。

  • 日商簿記1級@工業簿記だけ専門学校で学べますか?

    おはようございます。 来年6月の日商簿記1級を受験しようと考えています。 日商簿記2級合格から4年、経理として4年なのですが、工業簿記・原価計算は普段触れることがなく、2級合格からも時間が経っているため一からの勉強です。なので、専門学校を使うことを考えているのですが、工業簿記・原価計算だけを学べるコースを備えている専門学校はあるのでしょうか? 商業簿記・会計学については、あまり勉強にかけられるお金がないので、独学でいきなり問題を解きつつ、テキストで学んでいこうと考えています。

  • 簿記学校といえば?

    簿記学校といえば? 日本の簿記学校といえば皆様はどこを思い浮かべますか?

  • 簿記3・2級受験の為に通う学校

    はじめまして。 今度、簿記の3・2級を受けたいと思うのですが、どこに通うか迷ってます。 会社帰りに通えたら一番なのですが、無理そうなので日曜日コースを希望してます。 (10時~5時なので通え切れるか不安もありますが。。。) 候補の学校は、大原かTACの難波校です。 通われてる方から雰囲気を教えて頂きたいので、宜しくお願い致します。 受験目標は3級が11月2級は来年2月を考えてます。

  • 簿記を無料で教えてくれる学校

    簿記を無料で教えてくれる学校、もしくはボランティアの人を探しています。以前ネット上で見かけた事があったのですが、ブックマークしてなかったのでどこだったか分かりません。(因みにその内容は、銀行をリタイアした人が週一回ボランティアで簿記講座を自宅でやっている、というものでした。場所は東京都墨田区です。)色々検索をかけたのですが、探し当てる事が出来ませんでした。(アビリティ・ガーデンという公共施設はありましたが、対象者は失業中の人のみとの事でした。また銀行でも無料講座を開催しているところがありましたが、今はもうやっていないとの事です。)どなたか御存知でしたら教えて下さい。場所は出来れば墨田区近辺がありがたいです。しかし都内23区であれば極端に遠方で無い限り大丈夫だと思います。宜しくお願い致します。

  • 日商簿記について

    簿記については全くの初心者です。 そこで3級(もしくは4級)から勉強して取得していこうと考えています。 やはり専門の学校に通う方が、早く取得でき効率がよいのでしょうか? オススメの勉強方法、問題集、取得までの時間など、 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに日商簿記2級まで取得しようと考えています。

  • 簿記専門学校から税理士か税務署勤務へ

    タイトルどおりのコースを進まれた方いらっしゃいますか? 大学2年の私の息子が大学を辞めて簿記の専門学校へいきたいと言います。もともと簿記の授業がある大学を選択したのですが、(高校2年の時に日商簿記の2級は取っています)1級は大学院へ進んで勉強すると教授に言われたそうです。今すぐにでも簿記をやりたいのにできなくてむなしいし、時間の無駄だし今の授業は何一つ身にならないと言います。 簿記の専門学校へ進んだ友達はもうすでに1級に合格したと聞いて自分も専門学校へ入りたいと思うようになったのだと思います。 将来は税務署勤務か税理士になって事務所を開きたい、などと申します。 簿記の専門学校を卒業しての就職先や、同じようなコースを歩まれた方や皆様のご意見をお願いいたします。

  • 簿記の個別授業のある学校

    こんにちは。 ある資格学校で簿記2級の授業を受けていますが、工業簿記でつまずき、どこから質問したら良いかも分からない状態で、最初から個別にマンツーマンで教えてほしいと思っています。 都内か千葉県内で個人授業のある学校または家庭教師のようなマンツーマンで教えてくれるような所を知っている方がいましたら教えてください。 ネットで検索したところ個別授業を行っている小さい教室など見つけましたが大阪でした・・・ よろしくお願いします。

  • 簿記の専門学校の先生になるには

    私は、専門学校の一年生です。  今簿記の勉強をしていまして、税理士の簿記論・財務諸表論を9月からするところです。  来年就職するのですが、今の専門学校じゃないところの専門学校で先生になりたいと思っています。そこで簿記を教えていきたいと思っているのですが、どの簿記の検定を取得していれば専門学校の先生になれますか?また、専門学校の先生になる方法、時期等も答えて下されば光栄です。