見積書作成のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルで見積りを作成する際に、手間を省く方法やコツ、アドバイスを紹介します。
  • 商品名や金額、卸の値段を入力する際のポイントや、見積書作成の効率化方法について解説します。
  • 商品数が300以上ある場合でも、効率的に見積書を作成するためのテクニックをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

見積を楽に作りたい。

見積を楽に作りたい。 エクセルで見積をつくる際の、 手間を省く方法、コツ、アドバイスを教えてください。 *****状況***** エクセルで見積りを作るのですが、 会社には、自動で見積を作るソフト(マクロ)があるのですが、 書式が見づらいので、一回印刷をして、 別のエクセルで入力をしてます。 そこで、面倒なのは、 長い商品名を入れて、金額を間違えないように入れて、卸の値段も書く。 それを印刷して、何度も確認をする。これだけで30分は使います。 すごくムダで、面倒です。 だから エクセルで見積をつくる際の、 手間を省く方法、コツ、アドバイスを教えてください。 商品数は、300以上あります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのソフトからエクセルに出力変換できませんか? ファイル形式をエクセルにして出力すれば、エクセルで修正できると思いますが・・・ 商品名をエクセルにコピー出来ないのでしょうか?

asobi17
質問者

補足

ソフトは、エクセルのマクロです。