• 締切済み

女性の方が冷たくないですか?

色々な人と接してて思うんですが、女性の方がまめでない、というか冷たい人が多い気がするんです。 私も女性ですが、例えば友達にメール送っても男性はすぐ返事くれる人が多いのに、女性は返事が遅い上に返事のない人も多い気がするんです。 今はメールの例しか思いつかないんですが、反応が女性の方が冷たい気がします。 気のせいでしょうか?それとも私は女性だからでしょうか?もちろん、男性でも冷たいと思う人はいますし、女性でもまめな人はいます。何となく傾向としてそうあるかな、と思いました。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.13

全体としてみれば、女性の方が冷たいと 思います。 原因ですが、やはり用心深いのでは、ないでしょうか。 男と違って、女性には、そんなに悪い人はいないですからね。 後は、男よりも現実的で、男女間のことに関しては 妥協しないのでは、ということも考えられます。 捨てる時も、捨てた後も、あっさり しているように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56911
noname#56911
回答No.12

私も女性ですが同じように思ってました。 >女性は返事が遅い上に返事のない人も多い気がするんです。 しかもそういう女性達に限って、男性には早く返信してるんですよね。 いつも返事が遅い子と会った時、男性から来たメールにはすぐ返事してました。 あとその女性に悩みがあった時もすぐ返事きましたが、悩みが解決してからはまた返事が遅くなりました。 不思議ですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.11

こんにちは、再度登場のkumaloveです。 確かにメールって男性の方が絵文字いっぱいのメールくれるほうかもしれない・・・。でも、その分まめな時とそうじゃない時と差もありますけど。この絵文字について私的意見があるのですが、私の場合は、メールって文字数でお金とられるじゃないですか。だから用件を短くより簡潔に送信することに全力をあげていますよ(笑)たまに、短くてすむような内容なら絵文字いれますけど・・・。 そういう細かいことにまで男の人って目を向けないじゃないですか。実際私の彼氏も私から見ればお金の無駄とも思えるようなメールを送りつけてきますからね。(どうでもいいような内容で長文絵文字付メールを送るとか、どうでもいいような画像を送ってくるとか) 煙草に関しては言われてみて「そうだな~」って思いましたね。でも、男性でも聞かない人っていますよね。一丸には言えないと思います。 例えば女の子の友達(喫煙者)が私の車(禁煙者)に初めて乗った時に「これ禁煙車?吸っていいの?」と聞いたんですね。車についてる灰皿を使わなければいいよと言った所、それから後は当たり前のように吸い続けてます。時にはこっちの体調的に煙草のにおいが気持ち悪い事もあるんですけど、そういうのもお構いなしって感じですね。でも、一度了承されたから何度も同じ質問をしないってのが女の子って感じかな~。男の人だと周りの状況みる人も多いし。 でも、周りの友達を見渡せばそういう子もいるけど、女の子でもこっちがそんなに気を使わなくてもいいのにってぐらい温かい人もいますよ。人それぞれだと思います。同じように男性でもすっごく冷たい人もいるし、優しい人もいますよね。 よく嫌いな相手は自分を映す鏡だ!って言うじゃないですか。それから類は類を呼ぶとも・・・。自分の周りには同じような人しかいないとも言いますし、もしかしたらotsukare3さん自身がそういう風に女性に冷たかったり配慮にかけてたりするんじゃないでしょうか?女性って陰では文句を言うけど、面と向かっては言う人いないから自分がそういう扱いされてても理由がないと思いがちですよね。だから、女性は冷たいって思ってしまうんじゃないかな~とちょっと思ってしまいました。 でも、男性は皆と仲良くできるけど本当はそんなに好きじゃない人とでも遊んでることが多いですよね。女性の場合は長い年月と共に、本当に仲良く出来る人だけが残っていくって感じだと思います。自分が興味ない人に対してはエネルギーを向けないって感じだと思います。 そういう女性の態度が「冷たい」「素っ気無い」って思ってしまうんじゃないでしょうか?でもそれってやっぱり受け入れられてないってことにつながってしまいますよね。ちょっとotsukare3さんにしたら腹が立つご意見になってしまったかもしれませんが、一応参考にして頂けたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.10

こんばんは。 わたしもあなたと同じこと考えたことあります。 「冷たい」というより、「女の友情」というものは本当に少ないな、って思いますね。 結婚すると疎遠になる、恋愛沙汰でもめるとまず仲直りはムリ、うわべだけの付き合いが多い、かもしれません。 本当に深くまでの付き合いはしない、これは男性に比べて女性のほうが「つるまない」し、一人でも行動できるし、精神的にも大人だからかもしれません。 それに女性ばかりの職場等はなにかとムツカシイですからね、人間模様が。。ちょっとコワイです。 わたしが長く付き合っている人達を見ると、実は男性のほうがおおいんです。相手が結婚してても付き合いはありますね。「男の友情」の厚さを感じますね。これが男同士だともっと濃く、深い付き合いしてるな、うらやましーなーって感じさせられること、よくありますよ。 でも、やっぱり同性の友達がイナイのもさみしいんですよねー。一人でも二人で十分だから親友とよべる人がいればな、って思いますね。

noname#4152
質問者

お礼

なるほど、納得です。かなり共感できる回答です。 >「冷たい」というより、「女の友情」というものは本当に少ないな、って思いますね。 そうなんです。私がややこしい例など挙げていましたが、要は言いたいことはこれなんです!(たばこの例など自分でも考えに一貫性がないな、と思います・・・。)反対論もありそうですが。気になるので別に質問立ち上げてみようかなと思います。 >わたしが長く付き合っている人達を見ると、実は男性のほうがおおいんです。 同感。正確に言うと私の場合、社会人になってからの友人は男性の方が多いです。これもひとえに男性の方がマメだから?という考えに至ります。 >でも、やっぱり同性の友達がイナイのもさみしいんですよねー。 またまた同感!それでもやっぱり同性の友達の方がいいです。いないわけではないんですけどねー。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

男性/女性でどちらがまめかとの質問ですが、これは対象を何に持っていくがで結果が異なる問題だと思います。 正しいかどうかは不明ですが、私の経験では、人がまめになるのは、対象物に対しての関心の度合いが大きく影響していると思います。 関心が強いことにはまめに、そうでない場合には無愛想になっているような気がしております。 メールの件では、送信者に関心を寄せてもらいたい場合若しくは内容に興味を持った場合には、直ぐに返事が来るでしょうが、そうでない場合は返事が無い場合も この点から、異性間では返事が早く来る傾向があると思われます(関心の無い異性の場合は例外でしょうが)。 タバコの件につきましては、男性の喫煙者(ちなみに私は喫煙者ではありません)は、タバコを吸い始めた頃(時代)は特に禁煙についてとやかく言われていなかったのに最近はやたらと禁煙を強いられ日頃からタバコで煙たがられている人が多く、人目を気にする傾向が強くなっているようですが、女性の場合タバコを吸い始めた頃からいろいろと厭味等を言われながらもタバコを吸い続けた人が多く、特に今更ながら人目を気にする気が無くなっている人が多いような気がします。 タバコを吸う際の周りへの配慮は、人目を気にするかどうかが主たる要因であるとしたら、前述のような傾向がもし存在すれば、男性の方が配慮深いと感じられて当然ではないでしょうか? 故に、回答としては男性/女性という分け方においては傾向は無いのではと思います。

noname#4152
質問者

お礼

質問をしておいてなんですが、男女はっきりこうだ!っていう区別はつけられないと思うんです。血液型でもそうですが、A型は几帳面で・・・なんていうのが必ずしもあてはまらないように。性格は様々ですから。 でも!決め付けではなく、なんとなくの傾向っていうのはある気がします。私は違う、あの人は違う、とか個人にあてはめるんじゃなくて、そういう人が多いかどうか。男性はスポーツが好き、女性はおしゃべりが好き、とか・・・。 a0123456789さんとはちょうど逆の意見になってしまいました。ですが、反対の意見もありがたいです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

otsukare3さん、こんにちは。 >私も女性ですが、例えば友達にメール送っても男性はすぐ返事くれる人が多いのに、 女性は返事が遅い上に返事のない人も多い気がするんです。 う~ん・・・そうですかね・・ 思うんですけど、それは親しさの度合いにもよるんじゃないでしょうか。 例えば、男性にメールを送るとします(私は女性です) あまり親しくない男性だと、すぐに返事が来るでしょうね。 それが、彼氏もしくはだんなとかになっていくと、 メールも毎回返事は来ないし、速攻の返事もなくなってきがちです。 さて、女性の場合はどうか。 これも同様に、あんまり親しくない場合や、気を遣うような相手だったりすると やっぱり律儀に返事が来ると思います。 親しくなってくると、「あとで返事しよう」と思うからか 返事がすぐに来なかったり、ばったり出会ったときに 「こないだのメールだけどね~」 なんて話になる場合もあると思います。 男女ともにいえるのは、返事が遅いか来ない人は、 自分にとって割りと親しい人じゃないか・・と思うのですが・・ あとは、その人の根本的な性格でしょうか。 年賀状でも、すぐに返事出す人と、 年賀状が来ても「面倒くさい」と返事も書かない人いますよね。 (これは男性に多いかも?失礼) それと一緒で、メールもすぐに出さないと気がすまない人や 「そのうち返事すればいいや」ってそのままの人・・・ そういう感じじゃないでしょうか。 あとは「女同士なんだから、いいじゃない」って思っている人も多いのかも。 私の周りの話でいうと、いつも速攻メール返してくれる人と なかなかメールくれない人(でも一応当日中にはくる) がいますね・・・どちらも割りと仲いいんですけど。 それはもう、性格なんでしょうね~。 男性のメル友はだんなしかいないので(爆)比べられないんですけど・・ メールはともかくとして、会話なんかでは、男性のほうが気を遣わないで済むのはありますね~。 女性は、同性に対してちょっと評価とか厳しい面があるのかも。 (極端にいえば、嫁姑なんかも、その一つかも) だから、冷たく感じるのかも知れないですね。

noname#4152
質問者

お礼

>男女ともにいえるのは、返事が遅いか来ない人は、 自分にとって割りと親しい人じゃないか・・と思うのですが・・ それは言えると思います!親しい故の甘えというか・・・。男性ではいくら仲良くても男女の壁があるし、返事が多いのかもしれません。 >年賀状が来ても「面倒くさい」と返事も書かない人いますよね。 >(これは男性に多いかも?失礼) これはそうかも。私の感覚では男性の方が確かに返事がないような・・・。筆まめ度で言えば女性が上な気がします。 あくまで傾向ですけどね~。 >女性は、同性に対してちょっと評価とか厳しい面があるのかも。 >(極端にいえば、嫁姑なんかも、その一つかも) >だから、冷たく感じるのかも知れないですね。 そうですね!異性・同性のお互いに対する視点の違いかもしれませんね。何度もいいますが、決して本当に冷たくされてるわけではないのです。 でも、男女比較すると・・・っていうことで。 逆に言えば男性が優しく感じるんですよね。もちろんイヤ~な男性もいます。それに私の旦那はまめじゃないし、優しくない(といつも私が文句言っています)(^^;) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.7

女性からの意見です。 確かにメールの返事って男の子の方が短時間で返してくれたりするかな・・・。でも淡白ですよね、男の子。特に絵文字なんかも使わずに送った内容に対してのお返事って感じがします。一方女の子って絵文字とかいろいろ凝ったメールを送ってくれたりもしますが、返事が来ない事もしばしばあるような気がします・・・。 でも、冷静に考えるとどうでもいいメールだったりするんじゃないでしょうか。自分で送ったメールでも何気ないような些細な報告メールなんかは無視されます(笑)無視というよりはメールを読んだ時点で「そうなんだ」って解釈しちゃってるんでしょうね、で、それをわざわざ送ることがないって感じでしょうか。 例えば私が最近貰ったメールで困ったのが、女友達が職場の女の子が嫌いだってことで(以前私も勤めていた)、最近その人に関する新たな嫌な部分を見つけたらしく「そう言えばあの人・・・」みたいなメールがきたんですけど、返事に困りましたね。「そうなんだ」としか言えないし、一緒になって悪口言いたくないし・・・。返事は返していません(苦笑) 後私は人と会ってる最中はメールの返事をしないタイプなのですが、家に帰ってからだと忘れちゃってそのまま次の日になってしまうと言う事もよくありますよ。メールといえどもその人にも都合がありますしね・・・。 >どうして女性はわがままなんでしょう?(説明できるものではないのかな。) 女性って男性よりも結構オープンに表現するほうだし、仲間意識も強いと思うんですよね。小学生の頃とか仲良しグループとかよくあったと思うんですけど、他人を受け入れにくい生き物なんじゃないかな~なんて個人的には思います。そういうのが他人から見ればわがままともとれたりするのかもしれませんよね。

noname#4152
質問者

お礼

どうも絵文字については色んな意見があるようで・・・どちらが多いというのは難しいかもしれませんね。その人の性格にもよるだろうし。 kumaloveさんのパターンでは、親しいからこそ返事を出さないというのがあるかもしれませんね。実際私の友達も女同士の方が仲がよいのでかえって返事をしなかったりするのかもしれません。 >どうして女性はわがままなんでしょう?(説明できるものではないのかな。) 説明ありがとうございました!私はどうも男性といるほうがリラックスできるようです。根本には女性の方が冷たい気がしているからなんですが。でも、やっぱり女友達がいいです。男友達と2人で旅行なんて行けませんからね。 ありがとうございました。

noname#4152
質問者

補足

何だか話しがメールメインになってきたので、もう1つ例が思いついたので書きます。 みんなで食事中、男性はよく煙草吸ってもいい?って一言あったり(もちろん無い人もいます)、灰皿を端っこにおいて煙に配慮したりする人が多いのに、女性はそういう配慮に欠ける人が多い気がするんです。テーブルの真中に灰皿置いて平気で吸ってたりします。冷たいとはまた違うかもしれませんが、気が利かないな~、って思います。 もちろん、これも私の身近な話しなんで一般論ではないです。それに会社員だと特にそういうマナーは育ちやすいのかもしれません。他にも例を書きたいけど、またまた1つしか思いつかないです。そういう色々な態度を見て女性の方が・・・なんて思うのです。皆さんはどう思われます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.6

・・・やはりそうなんですか? 私は男性ですが、基本的には女性の方が優しいです。初対面だと特にその傾向が激しいです。大した用もないのに気安く話し掛ける私に問題があるのかもしれませんが・・・。 メールは同性なら大半が片言の日本語だけど、異性なら変な顔文字も含め修飾語がいっぱい入ってます。女性ってそんなもんじゃないんですか?メールが冷たいのはあまり仲良くないからじゃないですか?計算高い女性でもきっと仲良しにはそんなことないと思います。あ、でも年齢にもよると思いますが・・・。”女の子”ならきっとそんなことないですよ!

noname#4152
質問者

お礼

>メールは同性なら大半が片言の日本語だけど、異性なら変な顔文字も含め修飾語がいっぱい入ってます。女性ってそんなもんじゃないんですか? これは誤解です!(と思います)女性が顔文字をよく使うという意味ですよね?少なくとも私の知ってる範囲ですが、顔文字を使うのは男性が多いです(私が女性だから?)。でも”女の子”?女子高生なら違うかもしれませんね。でも実際どうだかは知りません。ここで質問してるくらいですから・・・。 >メールが冷たいのはあまり仲良くないからじゃないですか? そう言われると悲しい。。。そうだったの~~?ってなります。でも、そういうことはないと思います。長い付き合いの友人でもそうです。特にいじわるされているわけではないです。普通のスタンスがそうなんです。男女の友人比べると差が出るな~、ってことです。でも、わからないので皆さんの意見を聞いてます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.5

男です。 私は面白いコンテンツとかネタとかあれば、男友達にスグ送ったりします。 ほとんど返事きません。来ても忘れた頃です。 逆に男友達から来ると、、、同性の他の奴より比較的早めだとは思いますが、それでも結構返事とか出したり、反応するの遅くなります。 それが女性からだと、、、 みんな間違いなく早めにアクション起こすし、無反応って事は殆どないと思います。 やっぱ異性だからじゃないでしょうか? 「女性もそうなんだぁ」ってちょっと勉強になりました。

noname#4152
質問者

お礼

やっぱり同性だからっていうのが大きいのかな。 確かに男性はメールにたくさん書いてくるけど、女性は無視とかしなくても内容が短くてぶっきらぼう(私の場合)。男性の方がメール好きが多いのか!?なんて思っていましたが。職場の男性(妻子もち)から絵文字をたっぷり使ったメールをもらうと、女子高生チックだな~、女性でこういうメールもらったことないな~などと感心していました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4184
noname#4184
回答No.4

女性だから女性が冷たく見えるって事もあるかもしれませんね。 私の回りでマメにメールの返事を書く男性は見当たらないんですよね(笑)女友達とはマメにメールして遊んでます。 私自身はマメです。主人にも「マメ子!」と冗談で呼ばれることがあります。でもコレは父譲りなんですよ。実家では父&私はマメ、母&弟はマメじゃないので男女比では五分五分になります。 女性も年を重ねるとマメな男性は居なくなるかもしれませんよ、というのも男性のマメさの影には下心ありということも多いので、若い時の方がマメな男性に囲まれるかも? 若い時は男性のマメさに警戒していたのでマメだなぁなんて思ってあげませんでした。ピリピリしていたものですから、警戒しすぎたかなぁ(笑)

noname#4152
質問者

お礼

>女性だから女性が冷たく見えるって事もあるかもしれませんね。 ありますね!初対面だと女性の方が緊張します。 >女性も年を重ねるとマメな男性は居なくなるかもしれませんよ、というのも男性のマメさの影には下心ありということも多いので、若い時の方がマメな男性に囲まれるかも? そうなると、悲しい・・・。私は既婚ですのでさすがに下心でマメになっている男性も少ない(いない?)と思うのですが・・。返事がない友人のことについて「これってどうよ?」みたいな感じで旦那ともよく話しています。友人でも男性のほうがマメです。旦那の友達でも男性の方がマメな気がしてしまうのは気のせいでしょうか? どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいです

     女性にある事を頼まれて協力したんですけどその結果が気になってメールしても返事なくて電話しても着信拒否みたいになってて急な事だったんでそんな人だったんだと凄くムカついたんですけど、それを女友達に話したらもしかしたら好きだったんじゃないかと言われて・・・  それまでは普通にメール・電話のやり取りもしていたし、返事なくなったのも共通の知り合いに女性紹介するって言われて断ったんですけど話が進んでいたんで義理で行ったんですけど、それを聞いてから(共通の知り合いから・女性です)メールもそっけなくなったような気がします。その直前まで「また会いたいね」って言ったら「いいよ」って返ってきてたし。それまでも何回か二人で遊んでいたし、自分のよく行く店にも連れてってくれました。(彼女の家の近くです。)   メールも仕事のグチ(悔しくて泣いたetc)や電話も何時間も話せた(長い時は一晩中)んでこちらはいい友達になれるかなって…   こうゆう事は女性は勘違いされないように慎重だと聞きましたし・・  女性は付き合っていると思ってしまうんでしょうか?または可能性があると思ってしまうのでしょうか?  ちなみにその女性は長年アメリカで生活していました。ただ何人か男性(お互い知っている人)を含めて会おうと言うと何か裏がありそうでとちょっと引いてました。なぜ自分だけ良かったのかって・・・ 

  • 女性の方に質問です。

    人それぞれに個人差はあると思うのですが、参考にしたいので質問します。最近友達に紹介されて、すごく気になる女の子がいます。メールを出すとすぐに返事が来るのですが、彼女のほうからはメールが来ることは少ないです。その子は真面目で奥手という感じなので自分から連絡したりしないのかなとか俺がメール出すから気がなくても律儀に返事くれてるのかなとか色々考えてしまいます。女性の心理として「この人いいかな」と思ってもメールとかしづらい、または何とも思わなくてもメールくれるからちゃんと返事するということはあるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • 女性の方

    何度か同じような質問をさせて頂きました 3年近く付き合った元カノに振られる 復縁を求め1カ月曖昧な関係を続ける 元カノが言い寄られていた男性に告白されて気になりだしてまた振られる 冷静になり元カノを1人の女性として好きと気づく 10日後に2人で遊び考えた別れた原因を伝え、付き合えたらもっと元カノを考える、独占欲とかじゃなく1人の女性として好きだと告白する 返事はいつでも良いと伝える 今はこの状態で返事を待っています ただ元カノは今までと違い真剣な僕の気持ちを分かってくれ、僕と付き合ったらお互い成長できると思っているらしいですが、恋愛相手には見れないとのことです そして連絡はとらず考えたいとも言っていました 僕は思いを伝えたことに後悔はしていませんが、会わないのならアピール?は出来ないと思うのです (もしかしたら伝えるのが早すぎたかも…ですね) もし遊べるなら友達として接して一切好意を伝えるつもりはありません でもうっとうしいと思われそうで…これからどういった行動をすれば良いのか悩んでいます (1)このまま連絡をとらず返事を待つ (2)友達として接して返事を待つ どちらでしょうか? また女性の方に聞きたいのですが 告白された元彼と意識することなく友達として接することって出来ますか? 告白されたけど友達として接していて復縁したいと思うことってありますか? あるとすればどのように感じた時ですか? 普段よく遊ぶ気になる人よりも、全く連絡を取らない元彼の方が良いと感じたことはありますか? 経験されたことある方、この質問に意見、アドバイスがある方教えてください

  • 女性から見たメールとは?

    当方、男性です。女性の方に質問です。 お互いのことをそれほどよく知っていない関係で、付き合っていない男性とメールをする女性は、どういう気持ちでメールをしているのでしょうか? 例として、男性から「携帯でメールしよう」みたいなことを言われ、アドレスを教え、その後、男性とメールをしているとします。それまで話はしていますが、特別深い関係ではありません。 ・男性の場合は、気があるからメールをするというパターンが多いですが、女性の場合はどうなのでしょうか? ・何人かの男性とメールしている女性もいますが、そういう場合はどうなのでしょうか? ちなみに、私の考えでは、 ・単純に友達として ・相手が気があることを承知の上で ・メールが来たから、取りあえず返信 あたりがあると思いますが、女性ではないので、よく分かりません。

  • 仲直りして友達になるには(女性の方お願いします)

    30才男性です。 とある場所で出会った女性にアプローチしていました。 アプローチといっても、2度ほど会い、(デートではありません) 1度だけ「今度食事でも」というメールを送っただけです。 しかし、その後、僕の方で「この人と付き合うのは、違う気がする」という 気持ちが出てきてしまい、アプローチをそこでストップさせてしましました。 その後、人間的には魅力のある人なので、友達としてこれからも 付き合っていけたらと、再度普通にメールなどしてみたのですが、 まったく返事がありません。 今度、久しぶりにその彼女と出会う機会があるのですが、 どのような顔をして会えばいいのか分かりません。 正直、自分としては恋人として付き合う気はありません。 しかし、友達としてはこれからも付き合っていきたいと思っています。 女性の皆様、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性からみて、興味のある男性が髪を切ったが、なんともいえない髪型(本人のせいではなく、切った人のせい)になっていたらどの様な反応を示しますか?また、嫌いになることはありますか?

  • 女性

    最近、こんなことを聞きました。 男が 「女は、○○だから」というと、怒る女性がいるそうです。「女は頭がいい」というのもダメで「女は・・・」という表現が嫌いだそうです。 同じ例かわかりませんが、山本事件にしても「ついていった方が悪い」と言おうものなら大変なことになりそうです。 女性は弱い、優しい、強い、などなど形容すると 怒り出す女性は周りにいませんか? あるいは女性の方でご自身に身に覚えはありますか? 女性が「男は○○だから」といってもキレル男性は 少ないように感じます。 ごく一部やけに男に負けたくない、とか考えている女性は多いのでしょうか? そういう方は、この言葉でキレますか? 「ぼくはかわいい子に目がない」 ふつうの表現なんですけど、NGの人もいるみたいです。 私の個人的な感想としては、女性は女性らしくやさしく女性の特長を活かしたふうに振舞えば上手くいくと思うのですがどうでしょうか? 女性の方で私はその傾向がある、とか、自分はちがうけど友だちがそうで意味不明、とか、男性の方でそういうのあるある、と思う方とか、そういうのいないよという方がいたらご意見ください。 ちょっとのことでも過剰に反応する女性がいくらかいるように感じるのが私だけなのか気になって質問しました。 こういう質問を立てようものなら怒り出す人もいらっしゃるかも知れませんがご了承ください。

  • 大人の女性の方へ質問です。

    女性は美人や、顔がカワイイと男性から評判の人には見る目が厳しく避ける傾向になりますか?(批判的に言う、親友にはならない等) 逆に、顔がブス~並程度の人には、見る目が甘く和やかな傾向になりますか?(仲良くする、親身に思いやる等) たまにそう思えます。気のせいかな?^_^; 実際のところ、どうなのでしょう?女性心理と言うような物が、あまりわかりませんので質問させて頂きました。 よろしければ、理由も一緒に教えて頂きたいと思います!! 回答、是非お願い致します。

  • 告白だと取られていないのかな?(女性の方お願いします。)

    改めて本当に困っているので女性の方の回答お願いします。 女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

専門家に質問してみよう