Windowsのプログラムファイル内にあるWbemというフォルダは何のフォルダですか?

このQ&Aのポイント
  • Windowsのプログラムファイル内にあるWbemというフォルダは何のフォルダでしょうか?
  • Wbemというフォルダは一般的にWindowsのプログラムフォルダの中で重要なフォルダですか?
  • Wbemというフォルダをマニュアル操作のミスで消去しようとしましたが、急きょゴミ箱から元に戻してWindowsのプログラムフォルダに戻しました。現在問題があるので、DOSコマンドのSetを実行したところ、Path=C:WINDOWS;C:system32:C:WINDOWSSystem32Wbemというレスポンスが返ってきました。Wbemというファイルは一般的に必須のフォルダなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsのプログラムファイル内にあるWbemというフォルダは何の

Windowsのプログラムファイル内にあるWbemというフォルダは何のフォルダですか? このWbemというフォルダをマニュアル操作のミスで消去しようとしていたことが分りました。それで、急きょゴミ箱から元に戻してWindowsのプログラムフォルダに戻しました。 そして、現在そのPCが問題があるので、DOSコマンドのSetをしたみたところ、 Path=C:¥WINDOWS;C:¥system32:C:WINDOWS;C:¥WINDOWS¥System32¥Wbem; というレスポンスが返ってきました。 Wbemというファイルは一般的にWindowsのプログラムフォルダの中では重要である必須のフォルダなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

そのとおりです。Windows Management Instrumentation (WMI)という機能を担います。 用語としては参照URLの通りです。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20070209/261660/
taneuma_jp
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます。 昨晩頃、手違いでWbemというフォルダをゴミ箱に移してしまいました。これが原因ではないかと今考えているのですが、Wbemフォルダをゴミ箱に移したことで、PCのインターネット接続に障害が出ることは考えられるのでしょうか?影響がある可能性はありますか?  よろしくお願いします。 それと、今は幸いこのフォルダの件に気付きましたので、ゴミ箱から元のプログラムフォルダに戻しましたが、PCの設定等が元に既に変化していて、元に戻らない等という影響は有り得ますでしょうか?