• ベストアンサー

錠剤の薬を刃物や怪力を使わずに楽にしかも綺麗に半分に割る方法を教えてく

錠剤の薬を刃物や怪力を使わずに楽にしかも綺麗に半分に割る方法を教えてください。 錠剤は沢山あるのですが、予算が無く刃物を導入することが困難です。あと指や手の力が強くないので怪力で割るという方法論は除外させてください。何か身近に必ず有る様なものを用いてこの課題は達成できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 ピルカッターという物がありますが、500円程度の出費もダメですか? 最寄の薬局にあると思います。 それもダメ、という場合は…一番簡単なのは包丁とまな板でしょうね。 どんなに力がない人でも、包丁をまっすぐに持てれば体重を乗せるだけで簡単に切れます。

taneuma_jp
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます。ご紹介の物品を検討してみたいと思います。