• 締切済み

アミノタブレット

最近筋トレをはじめて、アミノタブレットを飲んでいるのですが(筋肥大させたい為)、アミノ酸よりやっぱりプロテインの方が良いのでしょうか?またアミノ酸で筋肥大いけますか?

みんなの回答

• do_taka
回答No.1

アミノ酸とプロテインは、使い分けが必要です。 アミノ酸でも、もちろん筋肥大できますが、 筋肥大させるには、多くのたんぱく質が必要であるため、 単価の安いプロテインの方が向いています。 摂取量が体重×2gの量が目安ですが、 これを全てアミノ酸で取るとなると非常に費用がかかります。 アミノ酸の摂取タイミングとしては、トレーニング30分前や 有酸素運動をするなら直後に飲むのが効果的です。 自分は、会社に置いて飲んでます。 プロテインの錠剤を置いておくと、なんか違和感がありますが、 アミノ酸だったら、最近の健康ブームにあやかれるので(笑)