• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:体型のこと。私は、六ヶ月になる娘の母です。)

体型の悩みとは?センセーショナルなタイトルを生成

mani777の回答

  • mani777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんばんは。とっても深刻に悩まれているようなので回答したいと思います。 私の仲の良い友達のお母さんは重い不治の病で、摂取している薬の副作用でとっても太っています。3桁はいっていると思います。今は歩く事も困難のようで出かける時はいつも車です。そのお母さんもダイエットをしたようなのですが、やせられず今は開き直ってやせられないからいいの~♪って言ってるそうです。 そのお母さんはとっても明るくて、いつも笑顔で、太陽のような絵に描いたようなお母さんです。近所でも悪口を言う人なんかいませんし、人当たりもとてもいいです。 gmtja1522さんは太ってても結婚もできましたし、赤ちゃんも授かることが出来たんです!!大丈夫です! 「お前のかーちゃんなんであんなに太ってるの?」っていわれたら子供には「病気なんだ」って言わせればそれで納得します。子供は単純です。現に私が小学校の時にその友達から聞かされて、「そうか~病気だからかぁ大変だなぁ」って思ってました。 お母さんには明るく笑顔でいて欲しいです!!今から3,4年も先の心配しないでください。どうにかなるようにできています。自信を持って下さい。 gmtja1522さんの詳しい病気についてはわかりませんが、甲田光雄先生の本を読まれてみるのはどうでしょう?体質改善の本なのですがひょっとしたら役に立つかもしれないです。

gmtja1522
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでいて少し落ち着きました。とても参考になりました。性格は明るいほうです。そのせいか、傷つきにくいと思われぎみでグサッとくることも言われます。私の母親もそうですし、母子手帳の交付時も、保健婦さんからあなた体重何キロ?から始まり、自然に妊娠したの?と、かなりのプライバシーに入る部分まで聞かれました。 本も読んでみます。

関連するQ&A

  • 産後の体型

    出産してもうすぐ3ヶ月になろうとしています。 もともと太っており、ダイエットしようと思った矢先の妊娠・出産でした。出産して7キロ減ったのですが(妊娠中は+9キロ)最近食欲がでてきて2キロ太ってしまいました。 育児は混合でいってます(母乳>ミルク) 体重を落としたいのも当然ですが、体型が一番気になっています。 去年着ていた冬服も全然入りません。 今でBMIは27あります。 もしかしたらこのまま肥満でいるのではないかと不安になってきました。 授乳中でもできる効果的なダイエット方法、ダイエット食品、運動メニューの組み合わせ等、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 一般的な2歳児の体型について

    皆様のお子様は2歳児くらいのとき、身長・体重が平均に入っていましたか? うちの娘は現在1歳10ヶ月なのですが、体重13キロ、身長が87センチと大柄で平均線からはみ出しています。(生まれたときから大きめでした) よく食べるので、肥満になるんじゃないかと心配なのですが、皆様のお子さんで、この頃大きめだったけど、現在はスリムになっているよ、という方いらっしゃいますか? 食べる量が減らなくても成長とともに(縦にとられたりして)体型は変わるものなのでしょうか?

  • 肥満体型で水着を着るのは恥ずかしくないですか

    すっごい太っててプールでダイエットした事 ありますか? 水着を着るのは恥ずかしくなかったですか? 今身長が150cmしかないのにもかかわらず 体重が70kgもあり超肥満体型で(。>д<) 夏休みが終わり子供たちが減ったら プールで泳ごうと思っているけど今の体型で水着になるのが 恥ずかしくて。

  • 競泳選手体型からボクサー体型に変えたいです。

    現在、身長179センチ体重73キロ体脂肪15%の競泳選手体型です。 1年半ほぼ毎日筋トレとジョギング5キロ、食事制限をした結果この競泳選手体型になりました。 筋トレは腕立て、腹筋、背筋など100回位を自重系です。 以前は83キロの肥満気味でした。 ここ半年位はトレーニングすると体重が増加傾向にあります。 1年前は67キロまで落ちたのですが… 理想とする体型はボクサー体型で178センチ67キロ位が理想です。 今後どんな食生活、トレーニングをすればボクサーみたいな痩せマッチョになれるでしょうか? 体脂肪を10%位にしたいです。 どうすれば残った脂肪を落とせるか? 筋トレは辞めた方が良いでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 1歳7ヶ月の娘の体重について・・・。

    我が家の娘は現在1歳7ヶ月を過ぎたところなのですが、体重が13kg少しあります。身長は85cmぐらいなのですが・・・。周りの同じ月例のお子さんは大体9kgの子供さんが多いので肥満を心配しています。ご飯も良く食べ、お菓子もときどき食べさせています。便は1日1~4回と様々ですが、食べたら食べた分排泄はしているのですが、このまま行くと肥満になるのではないかと思い、ダイエットも考えています。家族は子供は多少プクプクしてる方が可愛いと言いますし、私自身もそうかなぁと思うのですが、回りのお子さんと比べると大きいので質問させていただきました。

  • どうしたらこんな体型に?

    身長163cm、体重63.5kg、体脂肪率29.8%でダイエット中です。 食生活の改善で18kgくらい減量することはできたのですが、 ただ体重を落とすだけではなくキレイな体型になりたいと思っています。 現在行っているのは、週3回程度のウォーキングに時々ジョギングを入れ、 歩く前にはスロトレをやっています。あと15kgくらいは減量しないといけないと思うのですが、 体重を落とす他にどのようなトレーニングを行うと、 リンク先のブルーのボーダービキニ女性のような素敵な体型に近づけますか? http://top.dhc.co.jp/shop/ad/proteindiet/index_ad224_y_wsnplk.html どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 産後の体型を何とかしたいんです。

    私は三十代の1児の母です。昨年の秋に子供を出産しました。 もともと学生時代から太りやすい体質、運動が苦手で、ダイエットに関しては失敗も成功もありました。OL時代の10年間は155センチ、45キロ、体脂肪率20%の標準でずっと変わりなかったのですが、出産をしてから体質まで変わったのか、今まで成功した食事法での自己流ダイエットも全く効き目は無く、お腹と腰などの下半身がとくに逞しく、今、10キロもアップの状態です。 ぷよぷよしていて、「肝っ玉かあちゃん」体型のようになり、困っています。 この場合、どんな健康補助食品を補って、体操はどんな物が効果があるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ボクサー体型にする

    34歳男性です。 ボクサー体型になりたいです。 現在、身長167cm 55.5キロ です。 体脂肪は、自宅の体重計では、13~18%と誤差があります。 半年間、ビリーブートキャンプを、週3~4回ほど 一日一食ダイエットで、61キロ~55キロに減量をしましたが、どうも、理想の体型にならないと、 真剣に悩んでいます。 学生時代に、野球をやっていましたが、筋肉トレーニングなどの知識は皆無です。 身長が低いので、かっこよい体型にしないと、ファッションも楽しめません。 メニュー見直し、食事見直し、ジム通いも含めて、ご教示お願いします。 真剣に取り組みたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 妊娠7週の超肥満です

    私は23歳で身長156センチの体重85キロの超肥満です 来週辺りに産婦人科に初めて行くのですが今から肥満である事が不安で仕方ないです… 同じ体型とか知り合いに居る方は、出産時の状況を少しでも教えて下さい。 普通分娩はやはり無理でしょうか…? あと妊娠中の良いダイエットがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月で理想体型に

    私は高校2年生女 163cmで只今の体重が夜だと55kg近くです。 今年4月からダイエットを開始して約2ヶ月間糖質制限ダイエットをしていました。体重は順調に減り、スタート時55.3kgだったのが51.7kgになりました。でも、合宿などで炭水化物をたくさん取るようになり、だんだん食べるようになってリバウンドして今現在55kg近くまでになりました。 それから、食事制限カロリー制限糖質制限は全て、食べていたものを減らしただけで、食べればすぐ元に戻るからやめた方がいいと教わり、普通に食べ運動をたくさんして体重はあまり気にせず、体型に重点をおくことに決めました。 それからは、朝に ○15分のウォーキング→○体幹トレーニング3種類 1種類1分×2→○筋トレ休み入れて20分くらい→○40分のウォーキング というのをお勧めされやっています。一日やったら2日間休み、またこのメニューをやり、また2日間休むというのを続けて今2回目が終了して休んでいます。 ですが、体幹トレーニングはとっても効き、1日目も2日目も筋肉痛だったんですが、2回目も同じ種類の体幹トレーニングをして1日、2日休んでも筋肉痛が全くありません。明日また同じメニューをするつもりです。筋トレでは、5ヶ月くらい筋トレをしていなかったせいで、腹筋は1回目からキツくなり、腕立て伏せは1回もできませんでした。背筋はやってせいぜい12回が限度です。あとスクワットもしています。10回を3セットしています。 この運動メニューだと楽すぎるでしょうか? 私は今年の11月後半までに理想体型になりたいです。あと、3ヶ月もありません。太ももを54cmから48cmにしたいです><もう3ヶ月もないなかですが、いい減量方法はないでしょうか?家の近くにはジムもありませんし、知り合いに資格を持った人もいません。どうかあと2ヶ月ちょっとで太ももを6cm減らし、ブヨブヨではない引き締まった体型で太りにくい体質にする方法を教えてください>< 欲張りみたいですよね。でも4月から頑張ったのに、リバウンドしてへこんで、もうどうやって脂肪をおとしたらいいか分かりません。食事制限ではなく、効率いい運動で脂肪を落とす方法を教えてください。